久々登場~♪丸底小物入れ。。。トイレットペーパーケースにも♪

                                          by yunyun
f0023333_854275.jpg

久々にイベント登場の丸底小物入れを作りました~~ ^^
先月の夏休み中に完成していたのですが、ハギレを整理しながら思いついたこの作品 ^^♪
ほぼハギレ籠の中でのパッチワークで完成しています
何故か縦長のハギレが多くなる傾向にあって、どうしても中途半端なハギレが多くなっちゃって。。。
f0023333_8573945.jpg

くるっとまわして。。。
f0023333_8583361.jpg

1周するとこんな感じ ^^
どの面でも楽しめちゃう♪ なので中心を敢えて作らないデザインにしてみました ^^
f0023333_902755.jpg

そして、普段だったらアンティークっぽい金古美を使うのですが
ここは敢えて金色のカシメを使ってみました ^^
これがまたアクセントになっていいでしょう♪♪
思いつきにしては結構自分でもいいかも~なんて自画自賛 ^^
以前だったらゴールドを使うなんて考えもしなかったんだけど。。。 やっぱり光物いいですよね~
そしてシンプルに革タグひとつ ^^
これ、見るたびによくチョコレートケーキなどにトッピングされている英字入りのチョコに思えてしまいます
f0023333_964050.jpg

中はキルティングを使ってるのでかなりしっかり目 ^^
プランターカバーにしてもいいし、トイレットペーパーもちょうど収まるサイズです

あともう一つ作っているので後ほど紹介させてくださいね ^^



こちら関東では台風の影響で久々に朝から雨~~!!
うわぁ~恵みの雨だぁ~~♪って思っていたら、次第にバケツをひっくり返したような雨に変わってビックリ!
子供たちの下校時は強い雨じゃなくてほっとしたけど
すごかった~
そして雨が入ってくるから。。。と窓を閉め切っていたら蒸してきちゃって ^^;
それでも夜は寒いくらいの風が入ってきましたよ~
日も短くなってきて、残暑は続いているけれどやっぱり秋は来てるんだなぁって感じました ^^

久々に過ごしやすかったのに、室内が暗くてなんとなくやる気モードに入れなくて
午前中は映画鑑賞~
ホラー好きな私。。。寒い上に更に寒くなるようなリメイク版”呪怨 パンデミック ”みてました~ ><
相当怖かった~っっ  ヒィィィ~~~~~ 


*ソレイユ1DAYマーケーット開催

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東部浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪



シュシュ祭りに参加します♪
15名の作家さんによる 200個のシュシュの展示即売会です
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
(なくなり次第終了します)

場所:Tree-Bさん
Cafeは普段通り営業予定だそうです (こちらのcafeもお勧めですよ~~ ^^♪)
詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^



 
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
みなさまのおかげでランキングも急上昇中♪ なんと11位まで上ってきました~~♪
更にやる気度UPしてます~♪ 明日もがんばります!!!

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
がんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



 
 
f0023333_934285.jpg





   
[PR]
Commented by khhstyle423 at 2010-09-09 16:00
こんにちは^^
台風こちらは全然でした。
ひどかったら朝連絡網が回って休校って話だったけど
起きたら道路も濡れてないし、曇りで子供は残念がっていました^^;
朝晩は涼しいっていうより寒いです。秋ですね・・・。

小物入れ、角度によって雰囲気が変わっていい感じ!
その日の気分でいろいろ楽しめちゃいますね。
yunyunさんの布合わせはホントすごいなって思っちゃいます。
魔法の手ですね!
前記事のリバティ物も可愛いです。
シンプルでリバティの花柄が活きてると思います。
ストラップいいな♪

Commented by amour___neige at 2010-09-10 08:47
khhさん

おはようございます~
そうでしたか!? そちらに着くころには勢力よわまっちゃったかなぁ。。。
うんうん、残念な気持ちよぉ~く分かります(笑)
でも母たちは助かりますよね ^^

こちらも昨日から久々に涼しくなってきて長袖を着ました~
秋はもうきてるんだなぁって夕方虫が鳴く声を聞くと感じます
そちらはきっと寒いのでしょうね~

布あわせ ^^♪
やっぱり楽しいです~
でも最近ハギレモ作品にするほど大きなカットのものがなくなっちゃったので
大物作りしてハギレ作らないとです~
最近は小物ばっかりなきがします。。。 
たくさんほめられて元気いただいたのでまたがんばりまぁす!!
ありがとうございますっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-09-08 23:53 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー