娘に♪ 秋冬 2段ティアードスカート♪

                                     by yunyun
f0023333_20595818.jpg

先日チラッと紹介していた布選び。。。
娘用のスカートにと布チョイスしていました~~ ^^

f0023333_211360.jpg

フリフリ~フリフリ~ってなってるのがいい~~♪
とリクエストされたので2段のティアードスカートを作ってみました ^^
一度作ってみたかったけど、もうちょっとフリルが効いててもよかったかも~

色は茶系の布でまとめてみたんだけど、冬仕様にもなるようにとウールを加えてみました
いまだと時期的にまだちょっと早いけど、重ね着を楽しむ季節になったらあわせてあげたいな♪
f0023333_2161154.jpg

着せてみたらまだちょっと大きかったみたい。。。
短めのスカートが好きな子なのに長めに作ってしまった~><
しかも今日も真夏日到来~
暑い中ウール着せちゃったものだからなかなかじっとモデルになってくれなくて ^^;
いい画像撮れなかったです ><
しかもちょっと地味かなぁ。。。。
イメージどおりにならなくてちょっぴり残念!

今度はもうちょっと明るめの色でもっとフリフリになるように作ってあげようかな♪



そして今日はお仕事デー
講習では、皆さん先週までは1枚の布だったのがそれぞれの個性溢れる作品に出来上がってきました
今回は皆さんグラニーバッグでそれぞれお好みの生地で作られているので
完成が本当に楽しみです ♪
来週には紹介できるといいなぁ~♪

最近は本当にせわしなくテーブルの周りをラウンドしているので
帰宅後はグッタリ。。。しかも今日は外に出たら暑くてビックリ!?そして暑さにやられてグッタリ・・・^^;
本当に暑い一日でした~
しばらく過ごしやすかったのでかなり体力奪われた気分でした ><
明日もまた暑いそうで。。。体調管理皆様もお気をつけくださいね~


明日からはいよいよ < シュシュ祭り♪ >開催♪
場所:Tree-B (市川市国府台)
15名の作家さんによる 200個のシュシュの展示即売会です
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
(なくなり次第終了します)

詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^

是非お店に足を運んでくださいね♪♪


お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
 
f0023333_934285.jpg



   
[PR]
Commented by cheka-sao at 2010-09-22 13:02
いよいよ、シュシュのイベント開始だね~♪
すごくたくさんのシュシュを作ってたんだねぇ。
どれもとっても素敵で、一人でキャー可愛い♪
なんて騒いでしまったわっっ。
最近、髪の毛を切ってしまおうかと思うけど
可愛いシュシュ見てると、やっぱり長い方が
いいかな~とか・・・たくさんのお客様の元に
旅立ってくれてるだろうなぁ~~~♪

それから、ティアードスカート(*^_^*)
可愛い~~~~~~~♪お姉さんな感じだね!
我が家もワンピース欲しいって随分前から
言ってるの。どんなデザインがいいかしら?
yunyunちゃんのも参考にさせてね~♪
Commented by amour___neige at 2010-09-22 22:00
さおちゃん

うんうん!行ってきたよ~~
すんご~~~くよかった~~!!

シュシュはねいろんな使い方できるの
コサージュにしてもいいかなぁっての一つ買ってきちゃった♪
髪の長さだけでなくアクセサリーとしてみるのもまた楽しいものよ~♪

ほんとだね~たくさん旅立ってくれるといいなぁ~
一緒に願っててね ^^♪

おっワンピ ^^
いいねぇ~作ってあげるの~??
ノースリーブなんていいわよ~これからの季節 ^^重ね着にね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-09-21 21:22 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー