9月ドリーム講習会 生徒さんの作品です♪

                                     by  yunyun
f0023333_6434692.jpg

毎週火曜日は手芸センタードリームでの講師のお仕事デー
毎回3時間という短い時間での製作で、布選びからお手伝いさせていただきました♪

まずは気に入った生地を選んだあと内布やレースなどのデザインを選んで。。。
生地を見ただけではなかなか想像できなかった完成図でしたが、少しずつ形になっていくうちに
製作が楽しくなって、皆さん夢中で励んでおりました

あと2点の作品ももうちょっとで完成だったのですが、時間が足らず次回に持ち越し。。。
どれも個性溢れる作品ばかりです
また来週ご紹介できるのが楽しみです♪

f0023333_6501911.jpg

そしてショップの準備も着々と。。。
29日21時OPEN予定です
準備が出来次第プレビュー開始しますので楽しみにしててくださいね ^^
ショップのお知らせはメルマガを登録されるといち早くお届けできますので
是非この機会にHPよりご登録くださいね

皆様とのたくさんのご縁を楽しみにしています

 
 
f0023333_934285.jpg



お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
Commented by いー at 2010-09-29 10:22 x
はじめましてになります^^

ずっと前からこそこそと(笑)見ていたのですが、初めてコメント…どきどきです。
今回のショップに並ぶファーのバッグ、とってもかわいくてどうしても手に入れたいのですけど、ショップオープンごろの時間はネットにつなげないのできっと他の方のおうち行きになっちゃいますよね~^^;

それだけかよ!って感じですがそれだけです、なんて。
ランキングクリックして帰ります♪
Commented by cheka-sao at 2010-09-29 16:55
yunyunちゃんの生徒さんの作品素敵だね!
バテンレースの付け方とかとってもきれい♪

ホント、生地を選ぶ段階や、裁断の段階では、
形は見えてこないけど、こうなってくると
楽しくなってくるよね♪自分で作れるってやっぱり
素敵なことだし、それをお手伝い出来るって
幸せなことだよね~(*^_^*)

shop、いよいよ今日だね!
うふふ。カート覗いて来ちゃった♪
可愛い作品いっぱいだった~(*^_^*)
金額もチェック出来るのいいね~♪
きっと忙しいだろうけど、頑張って~!!
Commented by amour___neige at 2010-09-29 20:10
いー様

はじめまして!
ブログ見ていただけていたのですね~嬉しいです♪
ありがとうございます ^^
時々こうして新しい方からコメントいただけるとまた一層の励みになります♪
また是非コメントくださいね~~ ^^
ランキング応援もありがとうございます♪
いろんな方にneigeを知っていただけるきっかけになればとがんばっていますので、今後ともよろしくお願いします♪

ショップでもご縁あるといいですね~
Commented by amour___neige at 2010-09-29 20:12
さおちゃん

ありがと~ショップ見てくれて嬉しいよ ^^♪

生徒さんの作品ね、表の生地だけご本人に選んでいただいてるのだけど、あとはレースなど私好みでチョイスしちゃってるの(笑)
だから似たような感じになるんだけど、キュートでしょ~ ♪

もっとキュートな作品、そしてちょっと大人っぽい作品と、次回紹介するのが楽しみよ♪
Commented by Ayako at 2010-09-30 15:11 x
いつもステキなHPを拝見させて頂いております!
以前タグのことを教えて頂きありがとうございました。

ドリーム講習会・・・近くなら行きたいなぁ・・・と溜息です。
憧れの素晴らしい先生に教わることが出来て生徒さんは本当に幸せですね!!!と~っても羨ましいです!!!!!!!!!!!

こちらの生徒さんのグラニーバックは、広告でUPしているクラフト楽園さんのグラニーバックの型紙を利用していますか??
同じグラニーバックでもまちだったり形だったりなかなかしっくりくる型紙に出会えず、是非ご紹介していただきたいです。
毎度毎度質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
Commented by amour___neige at 2010-09-30 21:49
Ayakoさま

初めまして!いつも見ていただきありがとうございます♪
タグ!? はっ思い出しました~
あれから素敵なタグ見つけることできましたか? だといいなぁ~
いまだとCheck&Stripeさんで予約販売始まってるので、カレンダーおまけについてきてお得ですよ♪
チェックしてみてくださいね

そうですそうです! 記事内にある同じ型紙で作っています
生地が変わるだけで随分と表情が変わるものだと思いますよね~
こちら420円ですし、初心者様にも作りやすいデザインになっていますのでお勧めですよ~~ ^^
ドリームに来られる生徒さんは皆さん家庭科以来のミシン。。という方が殆どなのです
でも皆さんとても素敵に仕上げられて私も驚くことばかりです♪
是非トライしてみてくださいね ^^ 容量もたっぷりでお勧めですよ ^^
いくらでも質問大歓迎です~
Commented by Ayako at 2010-10-01 22:22 x
早速ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!
なんだかやる気がめらめらと湧いてきました(笑)
neigeさんのようなステキなバックとは程遠いですが・・・!!
ありがとうございます。早速チェックしてみますね。
以前、教えていただいたタグも使いやすくてとっても良かったです。
春に幼稚園にデビューした息子の色んなものに付いてます!!
Check&Stripeさんもタグがあったんですね!
早速覗いてきます!!

これからもステキなブログ、楽しみに見させて頂きます!
毎日更新されていることだけでもスゴイのに・・・作品も作っていらっしゃる・・・・・私にとってはハンドメイドの神様みたいです~~
Commented by amour___neige at 2010-10-02 22:04
Ayako さん

やるき出ましたか~!? 嬉しい次第です ^^♪
私だってまだまだですよ~ でも自分の好きな形で仕上げたものを気に入ってくださる方がいらっしゃるので幸せだなぁ~と思います ^^
手元には残せないけど、どこかで活躍してるかと思うだけでワクワクしますよ♪

かっ神様だなんて。。。私なんてまだまだです ^^;
もっとすごい方たくさんいらっしゃいますよ~~♪
いろんな方の作品見てたくさん刺激もらってくださいね ^^
お互い手作り仲間としてこれからも長いお付き合いを ^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-09-28 23:43 | + 講習会 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー