人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ドリーム講習会ビニコトートにポーチなど。。 生徒さんの作品です

                                      by yunyun
10月ドリーム講習会ビニコトートにポーチなど。。 生徒さんの作品です_f0023333_19183860.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^
今回は3時間の中で出来る作品を。。とのリクエストでこちらのビニコトートを選んでみました ^^
ビニールコーティングは縫うときにコツがいるので大丈夫かなぁ。。。と心配でしたが
なんとか工夫しながら形にすることが出来ました♪
詳細画像がないのですが、開閉にマグネットボタンをつけているのです 
きっと早速使っていただけること間違いないなぁ~と思っています ^^♪

縫うのは初めてとおっしゃっていましたが、本当に綺麗に仕上げることができました
内布をつけず簡単な方法での製作だったので時間内にちゃんと仕上げることができました!
ホッとしました~♪

10月ドリーム講習会ビニコトートにポーチなど。。 生徒さんの作品です_f0023333_19234598.jpg

そしてお二人の方がファスナーポーチをそれぞれ完成されました ♪
作りたいレシピを持参していただき、それを参考にしての製作
マチ付で、小ぶりだけど内ポケットも付いている使い勝手のよさそうなポーチです ^^
2回の講習で完成されました


ファスナー付の作品はリクエストが多いので、新しい講習作品として加えさせていただこうかと
現在検討中なのです。来月にはUPしたいなぁ・・・と思ってます

ファスナーは苦手な方が多いようですが、ミシンのパーツをそろえることで案外手軽に出来るものです
また、初めての方は教わることでコツをつかむことができるので
是非こういう講習などを利用されると良いかと思います ^^

10月ドリーム講習会ビニコトートにポーチなど。。 生徒さんの作品です_f0023333_1929385.jpg

そして最後にエコバッグならぬプチバッグ ^^
とってもキュートな布合わせで、作られていました♪
前回ご自宅で布裁断まで準備されていたので、すごく効率よく製作することが出来ました
また新しい作品に取り組まれているので、私も課題として頭に焼き付けてきましたよ~っ

今日は4名の生徒さん全員の作品をお披露目することが出来ました~!!よかった~♪
ほんとやりがいのあるお仕事をさせていただき充実感でいっぱいです♪
来週は最後の講習になるので、一つでも多くの作品を完成に導けるように努力したいです ^^v


そして来月からはご新規さん優先で講習会の申し込みが出来るようにシステムが変わるようです
今まで定員で講習にご参加いただけなかった方は是非問い合わせしてみてくださいね 
昨年はまだOPENしたばかりで定員割れなんてこともしょっちゅうだったのに。。。
今ではどの講習もこの盛況ぶり
ほんと嬉しい悲鳴です♪
そして生徒の皆さんの向上心に毎回圧倒されまくりです~~
私ももっとがんばらないと!!

10月ドリーム講習会ビニコトートにポーチなど。。 生徒さんの作品です_f0023333_19413597.jpg

そして今日は朝から昨日仕上げたオーダーのグラニーバッグの作品チェック ^^
仕事に行く間際まで続けていたので、出かけるときはバタバタ ><
なので仕事から帰ると散らかり放題の部屋掃除から。。。 ^^;
いつもだったら力が抜けてるとこだけど、まずはお部屋をリセットしてからのお昼となりました~
ファーを使うとホコリもたまりやすくなるので、ちょっとした大掃除モード
綺麗にしたお部屋でやっとホット一息^^ 梱包作業にも入ることができました ^^

どのバッグも表面の生地の雰囲気は変えずに製作しています
ファーと小花のグラニーは表面のタグが3つとも違うのでどれが届くかはお楽しみ♪
明日発送の予定ですので楽しみに待っててくださいね~~ ^^

私は明日からまた新作に取り掛かります
やっぱりファーの小物作ろうかなぁ~ ♪
せっかく大掃除したのにまたホコリが出そうだなぁ ^^;


 
 
10月ドリーム講習会ビニコトートにポーチなど。。 生徒さんの作品です_f0023333_934285.jpg


お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックのおかげで毎日励まされています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

   
by amour___neige | 2010-10-19 19:51 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun