まずは試作品完成♪ ファーのフワフワポーチ ^^

                                         by yunyun
プレ企画開催中♪ → エントリーはこちらの記事からどうぞ~ ^^ (いよいよ明日11月5日まで)
                                       

f0023333_225407.jpg

ファーを扱った作品が続きますが、こちらはもうずっと作りたいと思っていて
なかなか手を出せなかった作品 ^^
数年前、店頭ででファーのポーチをみてとってもかわいくっていつか作りたいって思っていたんです♪

昨日とは一転、急に寒くなったのでファーを扱った試作品作りはちょっとホッこりあったか ^^♪
まずは自分用にと試作で作ってみたのですが
今回作品としての目的は、自分用のケーポなんです
f0023333_22582744.jpg

ほぼデジカメと同じようなサイズになってしまった今の携帯
通常サイズのケーポだと収まりきらず、ずっと作りたいと思っていました

でも作るなら必要なもの全部入るほうがいいわぁ~と
音楽を聴けるようにイヤホンと、SDケース
と、ポケットをつけてみたらほぼデジポ状態(笑)
でもこれでスッキリ収まるし、他にはお化粧ポーチだったりサブバッグとしてもかわいいかなぁ~と ^^
最近はスマートフォンも流行っているので、やっぱり一緒にイヤホンが収まるポーチがあれば
便利なんじゃないかって思っています ^^

試作を作ったこの作品はキルトをはさまずに作ってみたのですが、ちょっとふっくら感に欠けてて・・・
早速ショップ&イベント用に作り始めている作品にはキルトを挟んで作っています^^
やっぱり試作品作りって大事ですね~ ^^
欲しいものを形にするとやっぱり自分らしい作品ができるのかな ^^v

このファーのポーチをみて、カエが”ズルイ~”と。。。
まだまだ私の作るものを欲しがってくれるようで、ちょっと嬉しい ^^♪

f0023333_2226793.jpg

自宅講習会開催♪
11月11日 10~14時 定員各日 4~6名 (先着順に受付中)
あと若干名空きがあります

是非お問い合わせ下さい
携帯からは
nunozakka_neige ☆yahoo.co.jp (☆を@に直してください)

PCからはこちらのお問い合わせフォームをご利用下さい → 講習会お問い合わせ先

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
是非たくさんのご来場お待ちしています



お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックのおかげで毎日励まされています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 


これだけは毎年欠かさず購入している”サンキュ”
付録のカレンダーが毎年キュートでお気に入りなのです♪ 今年も楽しみです
人気なのですぐ売り切れちゃうから、迷ってる方は早目がお勧めです ^^



今年はノルディック流行ってますよ~ ^^♪ 
[PR]
Commented by ki* at 2010-11-05 12:35 x
neigeさんこんにちは。
素敵です♪
モコモコファーの可愛いポーチ。
冬にピッタリですね♪
冬の期間が短い沖縄ですがこんなに可愛かったら使ってみたいです(*^_^*)

最近のケータイってほんとデジカメ化していますよね。
持ち手が短いのも良いけどポシェットのようになっていて肩からかけるのもきっと可愛いですね♪
Commented by amour___neige at 2010-11-05 19:56
ki*さん

早速見に来てくださってありがとうございます♪
このファー、フワフワでほんとスリスリしたくなる気持ちよさなんです ^^♪
触ったときの感触がまたたまりませんっ

そうなんですよ~
私の携帯もデジカメ化してます ^^;
まぁそういうのを選んでしまったのですけどね・・・
このポーチだと小さすぎるけど、もうちょっと大きなポーチだと
ポシェットも良いですよね^^
実は。。もう取り掛かってるのがあるんですよ~ ^^v
触ってるといろいろひらめきます(笑)
また是非見に来て下さいね ^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-11-04 23:08 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー