人気のノルディック柄ジャガードニットでレッグウォーマー4種完成♪

                                     by yunyun
f0023333_22202546.jpg

昨日はひたすらこちらのレッグウォーマーの製作に取り掛かっていました
ニット地なのでミシン糸を専用の物に変えないといけないので同じものは同時期に。。。
と一気に仕上げていたのでかなり大変でした ^^;
ロックミシンも久々にフル稼働していました

今年のジャガードニットは昨年のものとほぼ変わらない柄が並んでいましたが
ついついいろんな柄が欲しくなって昨年以上の種類をそろえてしまいました~
最近は冬物のあったか素材の生地が目に付いて、今月に入って既に諭吉様が飛んでいきました
布棚もやっと空間ができたところだったのにあっという間に埋め尽くされて ・・・ ^^;
布買い衝動がしばらく収まりそうにありません ^^;
今日もまたファーを買ってしまったし・・・
でもこの素材は今の季節ならではのものなので早く作品にしようと製作がんばっています ^^
f0023333_2226083.jpg

レッグウォーマーは昨年もショップに並べることができましたが
今年のデザインはちと変えてみました
アクセントをつけず、シンプルな仕様だけど、同じ素材の物同士でリブをつけてみました
本当は柄に合わせたニットを昨年も探していたのですが、なかなかいいものと出逢うことがなく
今年もやはり同じで。。。 で、せっかくならばと思い切ってこうしてみたのです
自分なりには気に入っていますがどうでしょうか?
f0023333_22284535.jpg


シンプルだけどリブの切替をつけることでゴム通しがひつようなくなり
デザイン性も良くなった気がします♪

f0023333_22293350.jpg

もちろんリブなしのデザイン違いや、ゆとりのあるサイズ違いのものも揃えてみました
サイズはどれも長さ47cm前後のものです
こちらはショップ&イベントにそれぞれ並びます

また、今月のショップOPENは25日になりそうです
その日まであったか素材を重視した作品を少しでも増やして並べられるように製作がんばります ^^
また楽しみにしててくださると嬉しいです♪



今日は久々にお友達と再会 ^^
もともと予定はなかったのだけど、急遽会うことに♪
なので製作をお休みしてお友達との時間を楽しんできました~ ^^
久々に会って話すことができて、私の心もリフレッシュ
帰宅後は不思議とミシンの前に座って一気に製作モードに!!
イベントに登場するバッグ、とってもかわいいのひらめいちゃいました♪♪

ちょうどショップとイベントが近いので、どちらにどの作品をと悩むところではありますが
作品を実際に見られるのを楽しみにしててくださる方が少しでも多くいらっしゃれればと
今はイベントの作品作りを優先にがんばっていこうと思っています
イベント終了後は、またショップに数多くの作品が並ぶ予定ですので、
そちらも楽しみにしててくださると嬉しいです ^^

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
是非たくさんのご来場お待ちしています



お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックのおかげで毎日励まされています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
Commented at 2010-11-16 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆーみん at 2010-11-16 10:20 x
おはようございます(*^_^*)

レッグウォーマー可愛い~♪
最近すごく寒くなってきたので嬉しいですねぇ
ニット縫うの大変そう(*`-ω-*)

お友達とも会ってリフレッシュできたみたいで
よかったですね♪
Commented by よっちゃん at 2010-11-16 13:05 x
こんにちは(^^)

今年はノルディック柄が流行ってますね(#^.^#)
足元から冷えてくるから、こういうのがあると暖かそう~♪

お友達と会って楽しい時間を過ごすと、不思議とやる気が出てきたりしますよね。
リフレッシュって大事です(●´ω`●)ゞ
Commented by クローバー at 2010-11-16 18:29 x
いつもHP楽しみに拝見しています。
急に寒くなってきたのでレッグウォーマー良いですね。
ノルディック柄もとても素敵です☆

先日の日記で「レストランで撮影」の記事がありましたが、私も偶然に同じ道を車で走っていたので気になっていました。今日お店で聞いた話によるとお正月に予定しているドラマ「相棒」の撮影とのことでした。
この近辺はやはり「ルーキーズ」で有名ですが、「医龍」や軽自動車のCMなど何気におおたかの森が登場していてビックリです。

何だか余計な書き込みしてしまってすみません。
これからも作品やHP楽しみにしています。
Commented by ki* at 2010-11-16 20:39 x
こんばんはー。
レッグウォーマー素敵ですね~。
yunyunさんは本当に何でも作られていてすごいですよね(*^_^*)

お友だちとお会いしてリフレッシュできたようで良かったですねv
そういう時間って大切ですよね。

特に何を話すわけでもなくただ笑って話していたいです♪

shop25日なんですね!!!
絶対参戦しますよ!
激戦になることは覚悟しています(^^)v
Commented by amour___neige at 2010-11-16 22:18
鍵コメさん

ほんと!今日は寒かった~~!!
毎朝6時に外まで出て夫を見送ってるんだけど(新聞とりついでに・・・)
さすがに今日は白い息がでたわ~~ 

朝はエアコン入れたけど、私はそんなに寒さを感じなくって
家族で温度差を感じてます(笑)
しかも今日はお仕事で帰宅の頃にはあったかくってちょっとラッキー ^^v

そうそう、ほんと。。。
我が家は来週かなぁ・・・ ^^;
今も横でお勉強してるわ~ !! がんばってはいるんだけど結果につながらなくてねぇ ><

七五三か!!仕事場のところで写真スタジオがあるんだけど
お子ちゃまをあやすスタッフの声と鈴の音が今日はひっきりなしだったわ うふふっ
そっかそっか。。。頑固者ちゃんなのねぇ~ それもかわいい!
あ、でも親は大変かな ^^;
Commented by amour___neige at 2010-11-16 22:21
ゆーみんさん

ニット物はロックミシンさえあれば結構大丈夫なものですよ ^^♪
やっかいなのはみしんで^^;
スパン糸なので糸をセットするのがやっかいかもです ^^;

レッグウォーマーは欠かせない季節になってきましたよね~~!!
季節物の製作がはかどります ^^

はい~!お友達とのリフレッシュ♪
心の友との時間はもう最高の一時でした ^^
久々だから余計に心地よさが増しました~ 友達ってほんと宝物ですね 
Commented by amour___neige at 2010-11-16 22:23
よっちゃんさん

そうなんですよ~
これって昨年も出てた生地なのに今年のほうが流行るってちょっと不思議
ならばもっと在庫のあるうちに買っておけばよかった~って思いました(笑)
でも季節柄また入るかなぁ~
今どこも売り切れ続出で ^^;

ほんとリフレッシュ♪ 気持ちが切り替わってやる気が増しますね~
Commented by amour___neige at 2010-11-16 22:26
クローバーさん

いつも楽しみにして下さってありがとうございます!
それを聞くだけでもやる気度UPです~~!!

ホントに~!??
相棒の撮影だったんだっ びっくり~~!!
てっきりファミレスのCM撮影かと思ってました
だってさほどギャラリーいなかったし。。。なら戻ってでも見ればよかったかなぁ・・
えぇ!!?
医龍はおおたか!??
それも初耳です!もっと注意してみてみますね~~っ
Commented by amour___neige at 2010-11-16 22:28
ki*さん

いつもコメントありがとうございます!
あったか素材の作品お披露目できて嬉しいです ^^
しばらくは似たような作品が続きそうな勢いですよ~
沖縄もそろそろ涼しくなってきましたか? いつか行ってみたいなぁ・・・

ショップ楽しみにしててくださって嬉しいです♪
ご期待に沿えるようにまだまだがんばります! 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-11-15 22:38 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー