はぎれで作った親子お揃いのお家型キーケースetc...

                                    by yunyun
f0023333_19381591.jpg

ハギレから作り出したおうち型キーケース♪
久々に作ってみました~~ ^^
このデザインを考えたのはもうかなり前になりますが、似たようなデザインも多く見かけるようになって
しばらく作るのを控えていたのですが、
実は先日でかけたフリマでも全く似たようなデザインのものを見かけて。。。
その時に言われたソラの一言が作るきっかけになりました ^^
「あれは屋根がシャッキーンとなってるけど、ママのはまぁるいでしょ~ソラはまぁるいのが好きよ♪」
と、嬉しい言葉^^♪
f0023333_19484850.jpg

ちょうど屋根との境のところのことらしいのですが
まぁるいかぁ・・・
あまり考えたことがなかったけど、確かにキルトを挟むと自然に丸みが出ちゃって鋭角にはならないなぁ
でも、それがソラには良かったみたい ^^
そんな一言で盛り上がっちゃって久々に作ってみようって思ったんです ^^♪
今回は大きな窓をステッチ刺繍♪
いろんなタイプのお家型キーケース生み出してきたけど、毎回デザインが変わって
その時に選ぶ自分の布セレクトも楽しみの一つ♪
でも最近はやっぱり紫が多い気がします



f0023333_19514432.jpg

今日は朝からソレイユメンバーで揃って仕入れに浅草橋へお出かけ。。。
その前に。。と以前から今日までには作ろうと思っててなかなかできなかったものを製作開始

久々の木工ですがこちらも自宅の残り木で作ったたいしたことのない木工作品 ^^;
f0023333_19531160.jpg

夕方帰宅後はトンカチ握って釘を打ち またも室内でペンキ塗り。。
して、現在乾燥中。。。
さて何ができるかはお楽しみ~~ ^^
f0023333_2032936.jpg

午後はソレイユの打ち合わせがてら皆さんの作品を撮影させていただいたので
私の布作品の他何が展示されるのか是非紹介させていただきたいと思っていますので
楽しみに待っててくださいね~
f0023333_205525.jpg

今日はちょっと体調不良のためこれにて失礼します。。。
9時就寝目指します ><
寝るが一番! 

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-11-25 08:56 x
おはようございます(^^)
体調はいかがですか?
いっぱい寝て、早く良くなりますように☆彡

おうち型キーケースも可愛いですね(*'ー'*)
お子さんの一言がきっかけでまた作ることになったなんて…ソラちゃん、ナイスアシストです!(笑)

スカイツリー、流山ヨーカドーの屋上からも見えますよね(^^)
それ考えると、やっぱり大きいな~(笑)

(゜∇゜ ;)
なんだ、このボトル!
初めて見ました!
ちょっと可愛いかも~(*≧m≦*)
Commented by Lucile at 2010-11-25 17:27 x
大丈夫??

ソラちゃんさすが!!! よくわかってるね! そうそうママのこのまぁるい感じがいいよね~♪
私もyunyunちゃんのが好きよ~❤

スカイツリー・・・土曜日に見に行った時よりもさらに大きくなってる!!

限定に弱いLucileより(笑)
Commented by amour___neige at 2010-11-25 22:31
よっちゃんさん

ご心配おかけしました!
まだ本調子ではないですが、昨日よりは良くなってます~
昨日は微熱があったので相当だるかったです ><
おかげで朝までぐっすり。。。

ほんと!ソラはいいアシストしてくれました~
こんなちょっとしたことでテンションあがってしまうんですよね~私 ^^
単純なんです(笑)

そうですよ~~!!
私方向音痴なのでどうしてあの方向でスカイツリーが見えるのか未だに疑問なのですが
ちょっと得した気分ですよね ^^
夜景が見られるのが今から楽しみですね~~っ

うふふっ
ペプシのモンブランも気になりましたが、こっちは即買いでした~(笑)
ちょうど喉がイガイガしてたのでいい刺激になりましたよ~
もっちろん限定品です ^^v
Commented by amour___neige at 2010-11-25 22:32
Lucileちゃん

ありがと~~っ
なんかうれしくってね~ついついいろんな人にもしゃべって聞かせちゃったわ(笑)
やる気ってどんなことがきっかけになるか分からないものよね~

スカイツリー
子供たちつれてちゃんと見せてあげたいよ~ ^^
うふふっ
限定物はお互い様よ~っ^^♪
Commented by ぽりん at 2010-11-29 03:19 x
はじめまして。ブログ村から『お家型キーケース』にひかれてきました♪
上品な柄とレースの組み合わせが素敵ですね^^
またお邪魔させてください。
Commented by amour___neige at 2010-11-29 22:28
ぽりんさん

初めまして ^^♪
コメントありがとうございます♪♪

久々に作りましたが、完成したときの小さくって可愛らしいこの作品は
自分の中でも一番好きなアイテムなんです♪
ぽりんさんも手作りされるんですね~
チラッと覗かせていただきました ^^♪

素敵なお家ショップも私も出かけてみたいです~
また是非遊びにいらしてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-11-24 20:07 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー