本皮で♪ブック型チャームのネックレス ^^

                                          by yunyun
f0023333_22324775.jpg

今日は朝からものすごい豪雨に見舞われたこちら関東。。。
子供たちの登校時は前が見えないほどの雨も降ってて台風を思わせるほどでした~~

そうかと思えばお昼頃には太陽が出てきて20度を越す暑さに ><
雨がかなり吹き込んだので窓掃除をしていたらなんとなく始まっちゃった玄関掃除 ^^
タイルが湿ってたのでかなり掃除しやすかったです
おかげで綺麗になって早めの大掃除で玄関は完了!??

そして午後からはソラの今年最後の授業参観にもでかけて。。。
服装にも悩む変な天候の一日でした 



ずっと作ってみたいなぁと思っていたブック型チャームのネックレス ^^
作りかけの状態でしばらく放置気味だったものを一気に仕上げました
どうやって中身を閉じたら一番かわいいかなぁ・・・とかいろいろ考えた結果
リネン糸でシンプルに閉じるデザインに ^^

f0023333_22341353.jpg

中をめくると英字新聞やリネン、ジャガードニットなど。。。
ある程度の厚みもあって、ネックレスのチャームとしては大きめですが
とってもインパクトのあるデザインとなりました~

自分用にもまずは試作 ^^
結構気にいってます♪

イベントには3点並びま~す 
今まで登場したネックレスの中では一押しアイテムかも~~なんてね ^^v

f0023333_22383233.jpg

そして、昨日とっても嬉しいサプライズギフトが我が家に届きました~~!!
こちらで紹介しちゃっていいのか、どうしようかと悩みましたが
とっても素敵なので紹介させてくださいね ^^♪♪

先月のプレ企画をご縁に、ご趣味でされているタティングレースの手作り品をいただいちゃいました♪♪
タティングレースは私にはまだまだ未知の世界
多分手をつけることもないような気がするので、実物を見れるだけでも貴重なのです~
早速棚の中に丁寧に飾らせていただきました~
実物は画像よりももっと素敵なんですよ~~

Sさん素敵な贈り物を本当にありがとうございました!!
そして素敵なお手紙まで ♪ 
心も癒されまた製作に励めそうです
直接お礼申し上げたかったのですが連絡手段がこちらしかないものでゴメンナサイ ><
とっても感謝しています
大切に飾らせていただきますね~♪♪

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
Commented by sakura at 2010-12-04 03:34 x
ブック型チャームのネックレスも、タティングレースも未知の世界だわw

先日のプレ企画のネックレス、いまだ大切に飾ってあります。
ラッピングされたまま置いてありますが、とても可愛いんですよ♪
クリスマス時期到来で、すごくいい雰囲気!

何のお礼も出来ず、ごめんなさい。。。
Commented by ki* at 2010-12-04 08:20 x
yunyunさんおはようございます~♪
昨日は大変な天気だったんですね。
こちらはその前日の夜中に大雨が降りだして昨日は風が強くて肌寒かった一日でした。
ソラちゃんの授業参観お疲れさまでした。

ブック型チャームのネックレス素敵です~!!
しかもちゃんと本があくところが良いです(*^_^*)
私もこういうの好きです(^^)v

贈り物も素敵ですね。
最近編み編みされる方多いですよね。
こんなに上手に編まれて、とってもすごいです♪
Commented by しお at 2010-12-04 10:56 x
おはようございます☆
年末年始にむかって、何かとイベント・用事・大掃除・・・などなど、忙しくなりますね~。(ワタシはほとんどが遊びの予定ですが・・・)
そろそろ、風邪・インフルエンザの季節到来の予感なので、体調も崩されませんように。
ちなみに、過去一度もインフルエンザにはかかったことナシです!!
(健康だけが取り柄でして)

そして・・・yunyunさんのレッスンバック・ふわもこ携ポ・スヌード・ブック型チャーム・・・などなど、どれも素敵です!!
イベント・・・行きたかった~><
shop楽しみにしています♪


Commented at 2010-12-04 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2010-12-05 23:12
sakuraさん

ありがとうございます~~
お気持ちすっごくわかります~~でも是非使ってくださいね~ うふっ

といいつつ私も頂き物なかなか使えなくって飾ってるタイプです ^^♪

そそ、お気遣いなく~~
プレ企画は私のほうで勝手にやってることなので ^^♪
何よりsakuraさんとご縁でつながることができたことが私にとっては最大のプレゼントなのです~
それより誤発送したことでお詫びしなくちゃいけないのにそれもできずでゴメンナサイ ><
Commented by amour___neige at 2010-12-05 23:15
ki*さん

そうなんですよ~
ほんとひどい天気で ^^;
びっくりでした~思わず外見ちゃいましたもの

このネックレス、店頭で見たことあったんですよブック型の
いいなぁって思ってて私なりに作ってみました^^
でも今日またちょこっとだけ手を加えたんですよ~♪

本が開くとこいいでしょ(笑)
娘も感心していました ^^

タティングは道具も要るし繊細で難しいんですよ
鉤針編みとは違うので私にはまだまだ未知の世界
とっても綺麗に編みあがってて見とれちゃいます~
ほんと素敵な贈り物に感謝です♪
Commented by amour___neige at 2010-12-05 23:18
しおさん

おぉ~私もです(記憶の中では・・・)
インフル、最近は予防接種もしてないので気力で乗り切ってます
それでも昨年は相当こわかったけど。。。。
子供たちが小さい頃はうつっても仕方ないって覚悟して看病してましたけどね
多分大丈夫だったかな
それより季節はずれにマイコになった苦い経験が ^^;

でもお互い油断せずきをつけましょうね~(笑)

私もイベントおわったら遊びまくるぞ~~!!なんてそれより掃除も寒くなる前に終わらせないとですね。。。
Commented by amour___neige at 2010-12-05 23:20
鍵コメさん

こちらこそ!!素敵な作品をありがとうございました!!
見れば見るほど素敵ですね~
いつか教えていただきたいくらいですよ~~っ

スヌード、作り方はとっても簡単なのです
シュシュの作り方の要領で縫い合わせればできちゃいますよ~~
今度こちらで紹介できたらって思ってます ^^
楽しみにしててくださいね~
やっぱりイベント終わってもまだまだやること山積みかもです(笑)
Commented at 2010-12-07 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2010-12-09 15:21
鍵コメさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そちらは冬模様だったのですね~
こちらはお陰様で晴天に恵まれて気持ちのよい一日でしたよ~
でも日が暮れかけたら一気に冷え込んできましたけど。。
やっぱり冬ですよね~

スヌード、1つあると便利ですよ~
是非作ってみてくださいね♪
紹介できるといいけど。。。そういえば画像レポがいるんですものね
もう一つ作らないと~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-12-03 22:52 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー