手作り講習会♪ 作品紹介(バネポーチ)

                                    by yunyun
f0023333_2234749.jpg

お友達とのご縁で声をかけていただき、来年の1月早々に隣町の小学校での手作り講習会に
講師にてお手伝いさせていただくことになりました♪

今日紹介するのはその作品 ^^
お手紙が白黒なので画像を細かく紹介できず簡単に紹介させてくださいね

以前ドリームでの講習時にすぐにできる布小物を。。と生徒さんにリクエストされて
こちらのバネポを紹介したら、その後いくつも作ってお友達にプレゼントされたと聞き
それならば、、、と自宅でも簡単にできる作品にと考案させていただきました

手縫いなので縫いやすい薄い生地を使用しています
サンプルはミシンで縫い仕上げていますが(時間がなかったのでゴメンナサイ ><)
実際には全て手縫いとなります
口の部分をどういう風に縫えば目立たなくできるか。。。 まだ課題が残りますが
年明けまでに研究したいと思っています ^^♪

関係者の皆様。。。たくさんのご参加お待ちしています ^^♪
来年早々に新しい場所での講師としての活躍の場を頂き、お友達にも大感謝です♪


 
 
f0023333_934285.jpg


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-12-11 00:35 x
こんばんは(^^)

先日は大変お疲れ様でした!
夕方までやってらっしゃったんですね~
息子クンが一緒でなかったら、落ち着いた頃にもう一度お邪魔させていただきたかったです(T_T)
お菓子の紹介とブログへのリンクまで載せていただいて、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
食べていただけて感激です★

チクチク手縫いでバネポですか!
私も講習会に行きた~~~いっ
そこの小学校のPTAじゃないと参加出来ませんよね。
(;´д`)トホホ

試作でこの可愛さ♪
たまりませんね(*≧m≦*)
Commented by cheka-sao at 2010-12-11 13:33
こんにちは。可愛いバネポだねぇ♪
お友達の紹介で広がるのも、また素敵だねぇ!
準備大変そうだけど、頑張ってね!

講師のyunyunちゃんの顔が浮かぶ~~~♪あはは。
寒くなったり、暑いくらいの日もあるから、
体調崩さないようにね・・・


Commented by amour___neige at 2010-12-11 21:57
よっちゃんさん

先日は大混雑のなかありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです♪
作品も素敵に紹介してくださって嬉しい限りです~~!!
そうですね。。。。 小さなお子様にはかなり厳しい状況だったかも ><
大変な思いをさせてしまってゴメンナサイ><

講習会!私も楽しみです~~
思っていたより人数が集まったようで、やりがいがありそうです♪♪
Commented by amour___neige at 2010-12-11 21:59
さおちゃん

ほんと~~!!
素敵なお友達に恵まれて幸せ者よぉ~~ ^^v
そういえばそちらは落ち着いたかな?
イベントも終わったし、これから少し家のこと始めないとなぁ~って感じよ私

さおちゃんこそ、きっと寒さが増しているころかと。。。
今年も三が日は猪苗代よ~ ^^
スキーでもって思ってるけど、会えたらいいねぇ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-12-10 00:00 | +講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー