12月ドリーム講習会♪生徒さんの作品紹介です

                                        by yunyun
f0023333_2238624.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^♪
今日の新作や先週紹介できなかった生徒さんの作品を一気に紹介させてくださいね ^^♪

画像を見てても改めて素敵~!!と思えるファーの作品♪
ファーは講習時かなり毛羽立ちがあるのでちょっと抵抗もあったのですが
ご了承いただいた上で、簡単に仕上がるポシェットをお好みのデザインで採寸しての製作となりました
f0023333_22381618.jpg

デザインはもちろん私好みで決めさせていただいちゃいましたが ・・(笑)
素敵ですよね~~!!
革とレースのモチーフがなんとも相性がよくて素敵♪
そして自分で作るとベストサイズで作ることができるので尚いいですよね♪

せっかくなので。。。とモデルになって撮影させていただきました~ ^^♪
ホント素敵ですよ~~!! ありがとうございました!

f0023333_22401950.jpg

そして別の生徒さんの作品です
こちらはプールに通われているので全部が入る大きなバッグが欲しいとのことで
御自身でレシピをご用意してくださり製作していました

完成後は早速中に入れて使っていらっしゃいました♪
バッグって既製品だとなかなかこれ!!と思うものとなかなか出逢えなかったりするので
必要なバッグを作れるというのもハンドメイドならではだなぁ~と思います ^^

f0023333_22434592.jpg

そしてこちらは本日完成した別の生徒さんの作品です ^^
ビニコを使ってのポーチ作り
こちらは実際に使用されているポーチと同じものをと、レシピをおこして製作していただいたのですが
なかなか実物と近づけるにはちょっと難しかった印象がありました。。。
それでもファスナーを使って色の配色もとっても素敵に完成です♪♪

f0023333_22461531.jpg

そして最後にこちらも本日完成した生徒さんの作品♪
お隣の方がつかってらっしゃるのを見てどうしても~~っ
とのことで同じファーを使ってポシェットを作りました ^^
やっぱりファーには革が引き立ちますね ^^
このくらいの大きさがやっぱりベストな気がします♪

ちなみに皆さん、最初の基本講習を終えたリピーターの生徒さんなので作品は自由なのです♪
ほんっといろいろ作られてて楽しいんですよ~
おし~~っ!!私も作るぞ~~!!と、今日もまたたくさん元気をいただいた楽しい講習会でした ^^



お仕事が終わってからは久々にショッピングを楽しみました~~ ^^
今年もツリーの下にプレゼント計画が始まっていて、今日はプレゼント探し♪
そしてその後ようやく遅い昼食 ^^
 
でも、どっかとcafeに座ったらオクで中古本を買い物していた”もしドラ”を読み始めちゃって ^^;
一番読みたかった私より先にカエに先を越されていたので、
私も読もうかとちょっとのつもりが・・・夫がいるからまいっか~と、止められず・・・^^;
得意の速読で結局一気に読んでしまいました~
でも途中眠気が襲ってきてやばかった~ ><
しっかし、さすがに帰宅する頃にはすっかり日が暮れて・・
現実逃避する予定が、帰宅後はすぐに夕飯作りになってしまって
更にはカエを連れて夜は外出もしたので今日は一日長かった~~!!
でも充実した一日を過ごせたかな♪



 
 
f0023333_934285.jpg


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-12-15 20:13 x
こんばんは♪

生徒さんの作品も素晴らしいですね!
しかも可愛いです(*≧m≦*)
私も欲しいぐらいです。

↓手作りカレンダー、素敵です!
yunyunさんの作品が毎日見られるなんて♪

ネットショップは参戦出来なくて残念でした。
次回、楽しみにしています(^^)
Commented by ki* at 2010-12-16 07:00 x
おはようございます♪
shopではお世話になりました♪&おつかれさまでした。
お品物は実家で受け取りますね(^_-)-☆
yunyunさんの作品をお嫁にもらえて嬉しいです~v
絶対大事にしますっ!!!

再度オープンされるとのことで、またまた楽しみにしてますね♪
ラッピングも楽しみです(^u^)

生徒さんの作品すごいです!
私もいつかこういう風に作れるようになれたらなぁ☆彡
Commented by yukidaruma* at 2010-12-16 07:21 x
yunyunちゃんおはよ~~!
講習会がんばってるね~^^*生徒さんたちホントすごい~!
どんどん作品が出来上がっていくとyunyunちゃんうれしいね☆
ファーあったかそうで可愛い!プールに通うバッグもすご~~い!
布もおしゃれだね♪みんな自分で選ぶんだよね?
可愛い♪
もうすぐクリスマスだね^^*ワクワク☆

風邪ひかないように体に気をつけて頑張ってね♪
Commented by Lucile at 2010-12-16 17:02 x
こんにちは~♪
今日は我が家でコサージュ作りしたよ~♪
みんなとっても可愛くできて、yunyunちゃんに感謝です。

そうそう、今日集まった5人みんながyunyunちゃんの
シュシュしてたんだよぉ。

私を筆頭にみんなyunyunちゃんファンなの。
yunyunちゃん目指して、みんなで頑張るわ(*^^)v
Commented by amour___neige at 2010-12-17 09:52
よっちゃんさん

ありがと~
カレンダーのことそういってもらえて嬉しいです ^^

あとでまたゆっくり伺いますね♪
Commented by amour___neige at 2010-12-17 09:53
ki*さん


ありがとうございました~~!!
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね^^
それにしても全然気づきませんで ^^; 疎くてスミマセン ><

生徒さんほんとすごいですよ~~
いっつもパワーもらいっぱなしです ^^
Commented by amour___neige at 2010-12-17 09:55
yukidarmaちゃん

そうなの
自分ですきなの選んでもらってそれにアドバイスしたり
好みを聞いて選ぶお手伝いもさせていただいたりしてるの
材料が常にあるから楽しいよ~~

yukidarumaちゃんも風邪引かないようにね~!!
今日は寒い ><
Commented by amour___neige at 2010-12-17 09:56
Lucileちゃん

ありがと~~
朝からずっとブログ見させてもらってたの♪
過去もさかのぼってたくさんね(笑)

みんなで作れるってたのしいよね~
私もまたやりたいな ^^

シュシュ。。。ありがと~~!!
皆さんに気づけなかった私・・・ ><
う~~っショック!!
今度そちらに伺うので是非メンバーに混ぜて(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-12-14 22:57 | +講習会 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー