ドリーム講習会 生徒さんの作品&自分へのご褒美♪

                                         by yunyun
ショップでお買い上げいただきました全てのお客様へ
昨日は第一弾の発送を追え、今回はご入金前の方もいらっしゃいましたが第二弾の発送 ^^♪
これにて全てのお客様への発送を終えました
クリスマスに間に合えばいいなぁ。。と思って今回は当方の判断で早めました♪
楽しみに待っててくださいね~ ^^

前回お買い上げいただいたお客様へは同じお手紙が届いてしまいますがどうかご勘弁を ^^♪

f0023333_1936967.jpg

毎週火曜日はドリームでの講師のお仕事デー ^^
ショップのOPENと重なったりしてて作品紹介ができなかったので紹介させてくださいね♪

今回の講習ではこの時期ならではのファーを使った作品が多かったです
このファー、1Mだととっても高価なものだけど、購入するのが30cm程だとそれほど負担もなく
今回お二方が作品作りに使用されました ^^

前回のポシェットに続いて、今回はファーの付け襟
縫うのは見かけよりもずっと難しかったので、大変そうでしたが
完成して試着される姿はとっても素敵でした~!!
f0023333_1941016.jpg

私がずっと作りたいって思っていたものをどんどん作られているので、私も作りたい欲求が(笑)

そして右側についているブローチも生徒さんの作品♪
とってもおしゃれでセンスある方がいらっしゃって、そのブローチを乗せてみました^^
すっごく素敵でしょ~♪
f0023333_1946420.jpg

実は素敵な手編みのニットを頂いちゃいました ^^
まだボタンとか付いてなくて、サイズがあわないとか。。。
う。。。ん。。。頂いたはいいけどちゃんと形にできるのか私!?
とりあえずがんばってみよっと ^^v
 

さて、、、いよいよ来週で長い2ヶ月の講習も終了です
なんとか一日で仕上げることのできる作品を考えていかないとなぁ~

そして来月からはまた新たな生徒さんとの出逢いがありそうです
予約もたくさん頂いているので、またどんな方とお会いできるのか今からワクワク♪♪
その前に進んでない講習作品も仕上げないと~~っ ><

f0023333_19493247.jpg

ちょうどソレイユのイベントのあった前日、オークションで購入したipadが届きました ^^♪
ヤフオクは10年以上リサイクル運用しているので、その間にも貯めてwiiを購入したり、
オクで購入するものはオク貯金を使っていたりと効率的にしていたのですが
今回は思い切ってその全額をつぎ込んでのipad購入~♪
発売当初からずっと欲しかったのですが5万はさすがに。。。 ><
中古では今運がよければ4万ほどで購入できるので、割と新しめの今のうちにと、運よくゲット ^^v

それはそれはネットサーフィンが楽しくって♪
ソファーに座っていつでも好きなときに見られるのが本当に便利 ^^
PCだと長時間座ってしまって肩や腰を痛めたりするので、ipadなら好きな時に好きな場所で使えていい♪
時々皆さんへのメールやコメントのお返事もipad使ってたりしてるんです ^^
ただ、早打ちはできないのでゆっくりですが ・・・ ^^;

今日はする予定もなかった大掃除しながらipodにしてずっと音楽かけてたりと、大活躍です♪
そう、、、今日は不燃ごみの日。。。
たくさんごみが出てるのを見てて、急に慌てて我が家も断捨離を。。。と探していたのですが
部屋の中では見当たらず。。。
あ!でもあった~!!ちょっと欠けてても捨てられなかった食器類 ^^
子供たちがお皿洗うのに手を切ったらやっぱり危ないわ(先日自分がそんな目に遭い ^^;)と
思い切ってたくさん食器捨てました (← たくさんって。。。そんなにあったんかい >< )

そしてまだないかなぁ。。。と今度は外回り ^^
ありましたよ~たっくさん!!
ずっと捨てられずにいたものが~っ
なので一番綺麗になったのは外回りでしかも、裏庭
でもすっきり綺麗になったので本当に大満足~~!!
ただ、、、久々にのんびりな休日を、、、と思っていたのに結局忙しくなっちゃったわ ^^;

明日こそ~~!!
あ、、、年賀状作らないと ^^;



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-12-23 20:15 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー