あったかファーのゴージャスマフラー♪

                                     by yunyun
f0023333_20181519.jpg

今日紹介する作品は、年内最後の最後に製作した”マフラー”
実は大晦日の夜10時頃にミシンをカタカタと動かしていました ^^♪

先月までのドリーム講習で皆さんが付け襟を作られているのをみてて、
もしかしたらプレゼントしたら喜ばれるのでは??
と、元旦に帰省する夫の母にプレゼントしようと作っていたものです^^

それでもギリギリまで作るかどうしようかって悩んでて。。。 ^^;
実は過去にも何度かプレゼントしたことがあるのですが、ちょっと反応がいまいちだったので
久々だったけど、これならきっと喜んでくれるはず~と、ずっと迷ってたら
製作が夜になってしまったのです ^^

今回も本当にドキドキ
ちょうど二人きりになっておこたに入ってる時にプレゼント♪
嬉しいことに”わぁ~”と声まで出るほど喜んでくれて早速身につけてくれたんです~~!!!
めっちゃうれしかったぁ~~♪♪

義母はちょっと恰幅がいいので長めに作って斜めにホックで留められるようにと作ってみたのですが
大きすぎたらどうしよう。。。と思っていたらなんとピッタリ♪♪
うれし~~!!
ホックも首元だと見えにくいだろうから手探りでも簡単に留められるようにと大きめにしてみたんです
これも大正解 ^^♪
シンプルだけどちょっとだけリボンのアクセント♪
裏地はつけようかと思っていたけど、雪国では裏地があると逆に首元がヒンヤリしてしまうので
思い切ってたっぷり使ってみました

見た目も温かそうですが、試着でつけてみたら本当にホカホカなんです♪
この冬使ってくれるといいなぁ~~っ

f0023333_20304182.jpg

そして帰省時に3束も白菜を頂いたので、今回は初でキムチ作りに挑戦してみました~っ
ネットで作り方を調べつつ、なんとか形になったけど。。。
今日は七草だったので早速試食。。。
f0023333_20343062.jpg

なるほど。。。
ネット上でアドバイスされていたことはこういうことにつながったのねぇ~
と理解できる味に完成 ^^v

そう・・・ちょっと。。。しょっぱかった~ ><
塩漬けしたあとかなりしっかり洗わないとダメなのね~~っ
でもお粥にはちょうど良いかな ^^
1束分あるのでこの冬はキムチ買わずに済みそうです♪
鍋にするのも楽しみです

そうそう、今日は午後から娘たちとカラオケで3時間歌いまくりだったので
喉をいたわるにもちょうどいいヘルシーご飯となりました ^^♪



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お知らせ・・・
エキブロ以外の方のリンク整理させていただきました!
リンク切れの方や1年以上おつきあいのない方は本当に残念ですが文字数の制限があるため
削除対象とさせていただきましたのでご了承下さい


  
[PR]
Commented by cheka-sao at 2011-01-08 06:03
yunyunちゃん、おはよ~っ。
素敵だねぇ(*^_^*)お義母様きっととっても喜ばれたね。
他の誰も持ってない、素敵なマフラー。
yunyunちゃんが作ってくれた事で、温かさも倍増だったんじゃないかな?
しかも、長さもホックもお義母さんサイズ。
心のこもったプレゼント、しみるねぇ(*^_^*)

七草がゆ。家も食べたよ!
身体大事にしようね(*^_^*)そうそう喉は大丈夫?
家もカラオケ行きたい人がさわいでたなぁ。
こっちは、まだ冬休み。宿題が終わらなくて
ヒーヒー言ってるよ(^^;)あはははは。
Commented by amour___neige at 2011-01-08 08:46
さおちゃん

おはよう~
うんうん!今回は初めてすぐに身につけてくれたの~~!嬉しかった~
前はバッグプレゼントしたの。。。覚えてる?
ちょっとショックだったのよね~
今回はすぐに使えるものでヒットだったみたい^^
買った物のように見えるのもいいよね♪
生地がよかった~!

学校12日からかな?
また始まるね!さおちゃんの新作楽しみだな~
Commented by mocha* at 2011-01-08 15:18 x
yunyunちゃんあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

マフラーのプレゼント、喜んでもらえて良かったですね。
心のこもった素敵な贈り物ですね。

白菜でキムチも手作りしちゃうなんてすごい。
私もキムチ大好きです。
Commented by amour___neige at 2011-01-08 22:22
mocha*

明けましておめでと~~!!
こちらこそ今年もよろしくね ^^♪ また今年も会えるのを楽しみにしています♪

うんうん!!喜んでもらえてよかった~~
いやぁ。。。めっちゃドキドキしたわぁ~(笑)
実用的なものが一番いいのかもねぇ・・・

キムチ!おいしいよぉ~ちとしょっぱいけどね ^^
これからお鍋が楽しくなりそう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-01-07 20:37 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー