今度は小ぶりのファーのミニマフラー ^^♪

                                     by yunyun
f0023333_22225787.jpg

昨日に続いて紹介するのは、ようやく作った自分用のマフラー♪
付け襟もおしゃれだったけど、どちらも使えるデザインなのですが私はこっちがお気に入り ^^
こうして斜めにつけてクリップで留めると、雰囲気が変わってアクセサリー感覚で身につけることができるんですね~

こちらもやっぱり大晦日に作っていたのですが、早速お正月の帰省時に身につけていたら
とっても温かくて外せなかったです(笑)
おしゃれだしあったかいし一石二鳥でした ^^

これはちょっとがんばってショップ用にも並べてみようかな♪
長いタイプ短いタイプ。。。
どちらにしようかちょっと考えてます ^^♪



そうそう、年始から早速取り掛かっているのが昨年途中で終わってた写真整理 ^^
デジカメになってからと言うもの、現像に出すことも少なくなりPC上で温めることが殆どになっちゃって。。。
今回も反省反省のアルバム整理となりました。。。
先日ようやく2009年分が終了し、今2010年分のファイルを整理しながら写真印刷して
アルバムに。。。
あぁ~こんなとこもあったね~行ったね~!なんて思い出しながらのアルバム整理はちょっと楽しい♪
カエの昨年のダンスの活躍も改めて写真で見直すこともできました
子供たちは見開きの大きなアルバムが好きなので、保管場所は取るけどなんとかがんばってます

が。。。

やっぱりこの細かい作業は大変なんてもんじゃない!!
一度に印刷するから軽く200枚は1年分になっちゃうんです ^^;
インクも相当使ったし・・・
しかもPCの中の写真整理も半端ないのです
同じ写真を何枚も撮ってるので無駄なのも多くて、半分くらい削除した気がします。。。
特に布関係の作品は一度に最低でも5枚は撮るのでそれをそのまま保管してたから
どれが使えたものなのかも分からず、チェック作業も大変 ^^;

なので、今年は都度PC上のファイルも整理しつつ、写真も印刷してアルバムに貼れるようにと
努力したいです ^^v
今年は”何事も後回しにしない!今できることを今しよう”を豊富にがんばって過ごしたいです ^^

あ、そうそう、今日は初詣にお出かけ 
今年も最後までたくさんお願い事してきちゃいました~♪♪

今年もいいことたくさんあるといいな ^^




お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お知らせ・・・
エキブロ以外の方のリンク整理させていただきました!
リンク切れの方や1年以上おつきあいのない方は本当に残念ですが文字数の制限があるため
削除対象とさせていただきましたのでご了承下さい


  
[PR]
Commented by cheka-sao at 2011-01-09 01:06
こんばんは。お義母様とおそろいになったのね。
裏地が違うけど・・・ 仲良しでいいね!

shopにも並ぶの?yunyunちゃんとおそろい!
なんて考えるだけで、ワクワクしちゃうよ。

写真とアルバム。私も本当はやらなきゃっては
思ってたけどずっと、先延ばしになってるよ・・・
写真の枚数が多すぎて、整理すら出来ない状態。
後で・・・じゃなくてすぐね!私も心がけてみるよ。
結構後回しにして出来てないこと多いんだよなぁ。
気をつけなくちゃ!!!
Commented by ゆーみん at 2011-01-10 15:40 x
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

マフラー素敵ですねぇ
フワフワで気もちよさそうです♪
お義母さまも喜んで下さったみたいでよかったですね

写真整理、全然してません(ーー;)
もう諦めました…
私も後回しにしない、実戦していきたいです(*`-ω-*)

↓手作りキムチ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by すみれ at 2011-01-10 18:46 x
ご挨拶が遅くなりましたが、yunyunさん、今年も宜しくお願い致します。(*^_^*)
ファーのマフラー、可愛いしあったかそうだし、オシャレだし、ショップに並んだら狙ってみたいと思います。(*^^)v競争率高そうですね。

写真整理って大変ですよね。デジカメの写真を印刷してるなんて凄いですね。びっくりです。私も最初はやってましたが、そのうち面倒になってしまい、大量の写真がPC内にとどまったままです。最近デジタルフォトが欲しいな~と思ってます。かなりの写真をいれられるみたいですし。
ただ、ずっと映像が動いてる状態だから、目にはよくないのかな、なんて考えたりして・・・。まっ、散々テレビ見てる私が言うのも変ですが。
!(^^)!
Commented by amour___neige at 2011-01-10 21:53
さおちゃん


うんうん
講習ではこういう風に作るよう指導したので自分も同じように作ってみたの ^^♪
私にはやっぱりこっち向きかな~

ショップ用も少しずつ始動してるよ ^^
また楽しみにしててね~~っっ

うんうん、、アルバム整理
結構大変な作業よ~
写真だけでなくPC上の画像も整理してCDに焼いて・・・と細かな作業もしててね
いつPCダウンしても良いように。。ってね
ないほうがいいけど~っ
今年は溜め込まないように気をつけなくちゃだわよ
Commented by amour___neige at 2011-01-10 21:54
ゆーみんさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね ^^♪

写真は溜めると大変なことになりますね。。。
わかってはいてもこればかりはなかなか思うように進めません ^^;
でも今年はがんばろうっておもってますよ~~
Commented by amour___neige at 2011-01-10 21:56
すみれさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします ^^
ショップ用も少しずつ手をつけ始めていますよ~
花粉でテンション下がる前に少しずつ上げ上げでがんばります(笑)

デジタルフォトいいですね~
うちの車もそういう機能がついてるんですけど中に入ったがぞう3年も前のでした ^^;
そろそろ最近のに変えないと。。。
でもやっぱりいつでもみれるのっていいですからね~
私も欲しいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-01-08 22:48 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー