ファーのちょっと大人なマフラー製作中 ^^♪

by yunyun
f0023333_216261.jpg

ファーの作品、今月はファーを在庫一掃しようとたくさん作ろうとがんばってます ^^
もう今月が最終ですものねぇ~
それにしても最近急に寒さが増してきましたね~ ><
f0023333_21233481.jpg

首元にファーを巻いてると部屋の中でもポカポカして心地いいです♪
そんな心もポカポカになるようなマフラーをショップに並べられるよう、今日の製作 ^^♪
まだ完成途中ですが、完成したらまた改めて紹介させてくださいね♪



今日は少し暖かかった一日 ^^♪
いつものように家事を済ませて。。。一息ついたらさてミシン・・・ ^^
と思っていたのに、そういえば明日はごみの日!!

と言うことでそのつもりはなかったのに急に始まったキッチンの断捨離作業。。。
できるだけ物を捨てたくないので、普段から無駄のないようにとお買い物しているつもりなのですが
それでも増えてしまう頂き物のマグカップやお皿など。。。

結局これは処分できずにいたのですが、今日も少しでも欠けのあるお皿を危ないからと処分
あとはタッパー類やカエの幼稚園の頃使っていたお弁当箱も思い切って処分しました~
まだ残ってたのも不思議なくらいでしょうが、結構最近まで普段使いしてました ^^
他にも何かに使えるからと取って置いた空き瓶も多くあり、これも思い切って処分しました

捨てるのは一番最後の手段にしたいので、やっぱり捨てられないものもあったけど
それでもスーパーの袋3つ分はゴミがでました ^^
今日は片付け作業も一緒にしたので、食器棚や吊戸棚の中もかなりスッキリしました♪

気づけばもう12時半 ^^;
片付け始めちゃうと時間経つの本当に早いんですね~っ

ちょうど片づけが終わって一息ついた頃、すごいタイミングで嬉しい電話が鳴りました~♪♪
しばらくまたお部屋の片付けモードも別の意味で忙しくなりそうです ^^
片づけしてたらキッチン周りのもの何か作りたくなってきました~
楽しい忙しさならウェルカムですよね~ ♪

さて、明日もがんばるぞ~~ww




お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お知らせ・・・
エキブロ以外の方のリンク整理させていただきました!
リンク切れの方や1年以上おつきあいのない方は本当に残念ですが文字数の制限があるため
削除対象とさせていただきましたのでご了承下さい


  
[PR]
Commented by cheka-sao at 2011-01-13 02:08
こんばんは。キッチンの断斜離。分かる~~~~っ。
そうなのよね~っっ。処分出来ないでいたもの
結構あったんだよね~(^^;)でも、スッキリした様子。
我が家も今、すごいスッキリしてるよ♪

お~っっ、嬉しいお知らせが近いうちに聞けそうだね!
楽しみにしてるよ~~~(*^_^*)楽しい忙しさは
免疫力UPになりそうだよね~♪♪なんて思うこの頃。
全国的に冷え込んでるようだから、風邪ひかないようにね!
Commented by yukidaruma* at 2011-01-13 08:34 x
yunyunちゃんおはよ~!遅くなったけど、あけましておめでとう♪あったかそうなファー、すてきだね~~!下のコサージュも可愛いね^^*
私もわかる~~!断捨離いきなりはじまると、とまらないよね~。でも、そういうときはほんとにきれいになるんだよね!私も昨日いきなり冷蔵庫の掃除が始まって^^;自分で笑ってた~☆
うれしい電話、すっごく楽しみだな~♪♪今年もyunyunちゃんの作品と布あわせ楽しみにしてるよ~~!
今年もよろしくね!
Commented by よっちゃん at 2011-01-13 08:37 x
yunyunさん、おはようございます(*^_^*)

またまた可愛いアイテムが増えますね♪
ここのところまた急に寒くなって来て、外出がしんどいです(*_*)

断捨離…私も、長男クンが幼稚園に行くようになったら頑張りたいなぁ
要らないもの、結構溜まってます(^^;

嬉しい電話ってなんだったのかしら?!
気になります(*≧m≦*)
レポ、楽しみにしてまーす♪

↓講習会でyunyunさんのマンツーマン。
夢のような時間ですね(#^.^#)
Commented by ゆーみん at 2011-01-13 10:06 x
yunyunさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

↓ポンポンファーのコサージュ可愛い♪
リバティがなんともいえないですね ̄m ̄ ふふ

次回shopが今から楽しみです♪

私も断捨離したいなぁ…
全然できなくてダメですね(ーー;)
Commented by amour___neige at 2011-01-13 23:02
さおちゃん

毎日ありがとうね~~!!
うれしいよぉ~っ

ほんと捨てるのは惜しいけど。。。
でもスッキリしてまた新しい食器が中に入れられるのは嬉しいよ ^^
しまっておいたままだった新品のお皿も、きっと日の目をみれて喜んでるはず!?
食卓にも早速使ってちょっと新鮮よ ^^♪
いやぁ~ほんとスッキリしたわ

うんうん!!
嬉しい報告♪ 私も今からドキドキ~~っ

急に現実味を帯びてきてて心が忙しないよ(笑)
Commented by amour___neige at 2011-01-13 23:04
yukidarumaちゃん


あけましておめでと~~!!
今年もよろしくねっっ

そうなのそうなの~
嬉しいこと ^^♪ 急に現実味を帯びてきてがんばらなくっちゃ!!

yukidarumaちゃんもそういうことあるんだね~
やっぱさ主婦っていろんなとこ目がいくもんだよね ^^
そうやってでも急に片付くとなんか得した気分になるよね♪
予定外だけどね(笑)
Commented by amour___neige at 2011-01-13 23:07
よっちゃんさん

小さい頃はなかなか捨てられないもの多いんですよね~っ
それになんか捨てちゃうと元に戻せないから、余計に愛着わいちゃってません??
私もそうなんです~
だってママゴトセットはまだありますもん ^^
収納する場所がなくなるまではとって置こうって、下の子のおもちゃはかろうじて残してあるんですよ ^^
大人になるまでとっておいてもいいものもたくさんあるんですよね ^^♪

うふふっ
嬉しいことは秘密ですよ~
そのうちこちらで紹介できるといいな ^^
Commented by amour___neige at 2011-01-13 23:08
ゆーみんさん

いえいえ~無理に捨てなくっていいんですよぉ~
私も滅多なことじゃ捨てませんし ^^
いまは増やさないように心がけてます
それでも増えちゃいますけどね~~っ

洋服。。。これはちゃんとしないとって今思い出しました!
増える一方です ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-01-12 21:30 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー