ふわふわファーとジャガードニットのリバーシブルマフラー ♪

by yunyun
f0023333_8203296.jpg

size:20X135

布あわせしていたもの。。。
完成したのはこちらでした~~!!!
先月のイベントに登場した、ファーのマフラーが再登場♪♪
自分も結構気に入ってて、ショップ用にも是非にとまた作ってみました ^^♪

組み合わせたジャガードニットは新柄で、初裁断となりました~っ
ダークグレーの色合いが甘すぎずモノトーン柄にもよくあいます^^
f0023333_8252621.jpg

実はこちら、リバーシブルでもお使いいただけるようなデザインにしてみました ^^
まずはこちらがメインのデザイン ^^
C&Sさんから届いたばかりのタグも使ってみました♪
でもちょっと合わない柄があったので若干切り落として小さくして使ってます

f0023333_8264395.jpg

そしてこちらがファーを内側にした裏面のデザイン^^♪
ファーが首元に当たるのもあたたかいですよね~
もちろんこちらのモノトーンチェックも起毛になっているのでホカホカです
f0023333_8282249.jpg

ネル地やニットなどを組み合わせ、レースでまとめた布あわせもお気に入り♪
どちらが表になってもウキウキしちゃいそう~~っっ

今回のこちらのマフラーは幅広ではなく通常サイズ ^^
でもその分少し長めのゆったりサイズとなっています
ショップに並びますので是非楽しみにしててくださいね~っ

 
 
f0023333_934285.jpg


ショップは1月21日21時頃OPENの予定です ^^♪



f0023333_8374868.jpg

年初めのソラの小学校での授業参観におでかけ。。。
書道の展示があったので、授業よりこちらをみるの目的で夫と出かけてきました♪
前日、珍しく満面の笑みで帰宅したので聞いてはいましたが。。。
なんと初♪”金賞”頂きました~~!!
小学校での判定は”大きくのびのびと・・・”なので受賞できたのかな。。と ^^♪
カエと同様1年生の頃から書道に通わせているので二人とも習字が得意なことだけは唯一の共通点 ^^♪
母としては嬉しい限りです ^^

ちなみにカエは昨年末、部活を理由に習字を辞めてしまいました ><
それでも6年間やりとおしたのですごいすごい!!
親切な先生で、”学校で提出する書初めは練習にきてもいいよ~”と言ってくださるんです
なので自宅では習字をする姿を見たことがないのですが、二人とも本当に上手です
ただ、、、硬筆は未だに苦手みたい ^^
二人ともがんばった成果が見れてほんと幸せです私♪
ちなみに私。。。習字は一番きらいな科目でした ^^;




お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お知らせ・・・
エキブロ以外の方のリンク整理させていただきました!
リンク切れの方や1年以上おつきあいのない方は本当に残念ですが文字数の制限があるため
削除対象とさせていただきましたのでご了承下さい


  
[PR]
Commented by khhstyle423 at 2011-01-16 17:52
こんばんは!
コメありがとうございます。
以前ブログで色々あったのを見ていたので
とても気になってました。
似た作品は沢山あるかと思いますが
アップの時期が近かったので余計・・・。
でもyunyunさんにそう言っていただけて
私もほっとしています。
これからも仲良くしてくださいね^^

ジャガードニットのマフラー、
レースを使っているのに甘すぎず素敵です!
この生地にバテンレースやトーションレースなんて
私には考えられないです。
ファーも暖かそうでいいですね。
レースの似合わない私でも大丈夫かな?(#^.^#)
Commented by amour___neige at 2011-01-16 21:07
khhさん

こんばんは~!!
そうですよね。。。。ほんとあの頃はきつい思いをしていました ><
でも考え方変えたんです ^^
そうすることで私も前進するし、気にしてても仕方ないですからね~
見方を変えるというのも自分のためでもあるんですよね ^^♪

きっとそうじゃないかって思って気になっていたので
よかったです~っ
すみませんね。。余計な気を遣わせて ^^

今日はこちらでもビックリ!
雪が降ったんです~!寒いと見てるだけでもファーが暖かく感じますね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-01-14 23:18 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー