初体験♪♪ 超感激!布系インテリア取材に来て頂きました~っ!!

                                       by yunyun
f0023333_209010.jpg

年末、こちらでちょこっとだけ触れたうれしいお話をいただいたということ覚えていらっしゃいますか?
雑誌名は明かすことはできませんが、嬉しいことにオファーをいただき、
今日がその取材&撮影日となりました ^^♪

正月明けから本格的にお話をいただき、お家の中の布雑貨も少しずつ増やしておこうと
久々に自宅用に改めて雑貨作りもしていました ^^
こちらではまだまだ紹介はできませんが、雑誌の発売以降に紹介させてくださいね ^^

それでも殆ど手を加えることはなく、普段どおりのインテリアなので見覚えあるなぁ~
という感じにはなりそうです ^^

ちょこっとずつ贈り物で頂いた手作りの雑貨や、作家さんの作品なども普段飾っているのですが
ディスプレイが多すぎるとバランスがあわないようで。。。
ちょっとでも写ったらいいなぁ~と思っていたのもあったのでちょっと残念でしたが
かろうじて残ったものも少しあり、私の大好きな作家さんの作品もあるので
雑誌掲載の際にはそれも楽しみに見てみようかなと思ってます ^^♪

f0023333_20113476.jpg

(カメラマンさんとライターさん)

今月は小学校での講習に、今回の取材と、一番体調を崩してはいけない時期に
娘たちが次々にインフルエンザでダウンして、私まで移るんじゃないかって相当気を遣いました ^^;

延期になるかも。。と言う話もしたのですが、無事今日を迎えることができてホッとしています
昨日はその最後の準備でずっと片づけやらもろもろ。。。
そして今日はお天気もよくて、お部屋の中もポカポカで撮影も順調でした~ ^^♪

自宅撮影は人生初!
前回はマスクの取材(取材記事はこちら♪)だったのでインテリアが掲載されることはなかったので、
今回いろんなところを写していただき、すっごく見てて楽しかったです ^^
とってもいい体験になりました ^^♪

私の好きなアングルで撮影していただいてたり、普段写さない部分も撮影してくださり
どれが採用されるかは分かりませんが、かなり大きく出るようです♪
もちろんテーマは布です ♪♪

ちょうど昨年の夏、リビングが理想の部屋に完成し、インテリア誌に応募してみようと思っていた矢先
タイミングよくライターさんが検索でたどり着いてくださりneigeを見つけてくださいました
本当にこんないいタイミングでめぐり合うことができて幸運な私 ^^♪
ブログも継続してかれこれ6年目。。。
続けているといいことありますね~ ^^
もちろん、それには応援して支えてくださる皆様がいらっしゃるから続けてこれたと思っています

本当に全ての応援してくださる皆様に感謝しています!!
ありがとうございます

それでも手作りされる方が本当に多くいらっしゃる中、neigeを見つけてくださったライターさんには
本当に感謝しています♪♪

撮影ではかれこれ4時間以上もかかってしまって。。。
おなかも空いたので、ちょこっとだけ軽めのランチをお出ししました
その時にもいろんなお話伺うことができて、今日は本当に楽しい一日でした♪
しばらく余韻に浸りそうです。。。
またご縁があるといいなぁ~なんて淡い期待を抱きつつ。。。

プロのカメラマンさんの撮影で我が家がどんな風に掲載されるか私もとっても楽しみ♪
発売日は春頃。。。
その時には盛大にこちらで紹介させていただきますので、また楽しみにしててくださると嬉しいです ^^



f0023333_20312241.jpg

そして今日は人生で初めてお赤飯を炊きました ^^♪
私の人生2回は炊くことと決めていたのですが、実は赤飯が苦手なのでまともに食べたのも実は初!!
お手軽赤飯セットを購入して作ったのでとっても初めてでも簡単でおいしく炊けました♪
手軽にレトルトもあったけど、母が苦手な赤飯なのに愛情込めて炊いてもらったという印象を残したくてがんばりましたよ
といっても、書いてある通りに入れて炊くだけ超簡単 (笑)
いいんです、いいんですそれで うふふっ

女の子のいる家庭ならきっと分かりますよね♪♪

事はインフルエンザ中に起こりました。。(笑)
その時に家族揃ってと思っていたら、続いてソラがインフルに ^^;
なので落ち着いた頃と、今日が重なって皆でお祝いしました♪♪
恥ずかしくて照れるのかなぁ。。。と思いきや、なんだかうれしそうなカエ ^^♪
ほんっと素直に育ってくれてかわいい娘です (笑) (→ 親バカ ^^;)

子育てもやっとここまで来れたかぁ~となんとなく嬉しい区切りになるもので不思議です。。。

さて、今日は夢見心地で久々に早く就寝できそうです。。。

 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お知らせ・・・
エキブロ以外の方のリンク整理させていただきました!
リンク切れの方や1年以上おつきあいのない方は本当に残念ですが文字数の制限があるため
削除対象とさせていただきましたのでご了承下さい


  

[PR]
Commented by mocha* at 2011-01-31 22:00 x
yunyunちゃんこんばんは!
やっと普通にPC出来るようになりました!

おうちの取材すごいですね!
とっても素敵なお宅でイベントで伺うたびに見惚れちゃってますよ~。
雑誌掲載楽しみにしていますね!

カエちゃんおめでとうございます!?
きっとお母さんがお赤飯を炊いてくれたことを忘れないと
思いますよ。
Commented by ねむり姫 at 2011-01-31 22:09 x
こんばんは
雑誌の取材って、こんな感じなんですね。
今年のますますのご活躍応援しています♪
雑誌の掲載も楽しみですね!

素直なカエちゃん、素敵ですね。そのまま育って〜。
そんなカエちゃんを育てたyunyunさんも素敵ですね。
きっと、カエちゃんの子供にも同じ事してあげるんでしょうね^^
Commented by keikoちゃん at 2011-01-31 22:50 x


yunyunちゃん、こんばんはぁ(*^_^*)
わぉーーーー雑誌の取材スゴイね!!
しかもお部屋のインテリアってスゴすぎだね!!
ぜぇ~ったい買うからねん♪
発売が決まったら(もう決まってると思うけど)間近になったら
教えてねん(^O^)/スッゴイ楽しみでワクワクしてきたぁ♪

カエちゃん、おめでとう(小さな声で言ってまーす)
うちの娘は「お赤飯(苦手だけど)しようか?「ケーキにする?」
って言ったけど「何にもしないで!」って言われちゃったので(-_-;)
お祝いらしいこと一切しなかったの…。
まぁ、女の子になったのがメチャ早かったのもあって。
5年生の夏前だったんだよね…背ちっちゃいくせにビックリだったよ。
カエちゃんはホント素直だね。泣けてきちゃう~
yunyunちゃんも最高のママだね♪知ってたけどぉ~♪
うふうふうふうふうふ~~~

Commented by よっちゃん at 2011-01-31 23:44 x
yunyunさん、こんばんは(^^)
今頃夢の中かしら~♪

雑誌に載っちゃうんですね!
素晴らしいぃ~~~~♪
おうちshopの時にお邪魔させてもらったけど、置いてある家具も小物も可愛くて、ゆーみんと二人で「こんな家に住みたいね~」なんて言ってたんですよ(*≧m≦*)
発売日が楽しみです♪

カエちゃん、おめでとうございまーす♪
長女の時は赤飯用意したけど、次女は「いや、別にいいよ」というので、特に何もしなかった気がします(^^;
Commented by cheka-sao at 2011-02-01 00:15
yunyunちゃんこんばんは。お~~~~~~っっ。
素敵な光景だね~~~(*^_^*)ホントものすごい
タイミングで、ライターさんがたどり着いたんだね!
きっと、日頃の頑張りがライターさんに囁いたのかも♪

ホント、楽しみだね~~~~~(*^_^*)
発売日。もちろん本屋さんへ走っちゃうわ♪

それから、カエちゃん、おめでとう(*^_^*)
ホント素直な女の子に育ってるよね♪
私も実家で、赤飯でお祝いしてもらったの
覚えてるよ~~~~っ♪私も美味しい赤飯、
炊けるようにしておかなくちゃ(*^_^*)♪
yunyunちゃん、今日はお疲れ様!
盛大なお知らせも楽しみにしてるよ~♪♪
Commented by yukidaruma* at 2011-02-01 07:19 x
yunyunちゃんおはよ~~♪昨日はメールありがとう!!
まるで自分のコトのようにうれしいよ~♪yunyunちゃんの夢が少しずつ叶えられていくのを見れてなんだかいつもパワーをもらってるよ~^^*お部屋可愛いなぁ♪
本絶対買うね~~~!

カエちゃんおめでと♪お赤飯おいしそう~~*^-^*
そして下のランチョンマットが私好みの茶系で目が釘付け~^^♪可愛いね☆
これからも頑張ってね!
Commented by みっちゃんママ at 2011-02-01 12:09 x
はるか昔にちょこっと書き込ませていただいて
ほとんど始めまして状態ですが
お赤飯に誘われてついお邪魔してしまいました。

お嬢様,おめでとうございます。

...言葉にするとこそばゆいですが,
母として本当に,感慨深いですよね^^

ウチは14歳と7歳の姉妹なので,この気持ちを
忘れた頃にもう一度...となりそうです^^

そうそう,ワタシはもち米に古代米?黒米?少々を混ぜて炊いたなんちゃってお赤飯でした^^;
Commented by amour___neige at 2011-02-01 22:19
mocha*ちゃん

ありがと~
タイミングよくPC見に来てもらえてうれしいよぉ~~っっ
昨日はたくさん撮影していただいてほんと素敵な経験でした ^^
自分で写すのとは全然違うものができそうよ(笑)
なんかありがたいよ~~っ

そそ、そういう風に娘にも思ってもらえたらいいなぁって思いで炊いてみたの
でもとっても簡単で♪
私まで食べられちゃった ^^♪
Commented by amour___neige at 2011-02-01 22:22
keikoちゃん

ありがと~~っ
うんうん!!是非是非宣伝させてね♪♪
私もとっても楽しみ~~っっ
びっくりしちゃって泣いちゃうかも ^^;

そっか娘ちゃん5年生かぁちょっと早かったかな?
でも最近の子は早いなぁ。。。 カエは自分だけがまだといって焦ってたもん
そうそう、赤飯苦手な子やっぱり多いでしょ~!?
私も絶対食べたくなかったもん自分の時っ
だからマメのけて食べてた(笑)
恥ずかしいよね。。本当はきっと
いろいろエピソードがあって面白いんだけどここで語っちゃうと
本人のプライバシーにもつながるので控えとくわ (笑)
Commented by amour___neige at 2011-02-01 22:25
よっちゃんさん

そうなんです~~
実はこのお話だったのですよ ^^
実現すると思ってなかったので、昨日は本当にその日がきた~~っ

って興奮してました ^^♪
でもね、我が家のリフォームは雑だらけだから、作った家具とかも難ありでお恥ずかしいものばかりなのよ~っ
カメラマンさんにもたくさんみっかっちゃった~(笑)
次にくるときまでにはアドバイスどおり直しとこって思ってるんです ^^
リビングは自分が心地いい空間にすることを目指してたらあぁなったんです。。。
物が少ないのはもともとだけど、最近更にググッと減った気がします
そうなると片付け楽なんですよぉ~ ^^

お赤飯。。。あともう一回は作りたいなぁって自分で作ってて改めて思いました♪そんなことでもないと多分一生作ることないですから(笑)
でも、ソラはあんこもダメなのでいらないって言うかもなぁ。。。
Commented by amour___neige at 2011-02-01 22:30
さおちゃん

ありがと~~っ
うんうん、発売日には是非走って自分のめっけてね ^^♪
楽しみ倍増でしょ~っ
テーマがあるようなので全部採用かはわからないけど、私も楽しみ ^^♪
素敵な経験だったわ♪
やっぱさ、プロが撮る写真はちがうよねぇ~
目線とか、なんか自分の家じゃないみたいだった!!

そうそう、、カエのことありがと~~
親が言うのもなんだけど、ほんと純粋に育ってるよなぁ。。。って思うことよくあるんだよね
もちろんそれなりの年頃の娘だけどね、基本的には素直な子なの
自分が同じ頃はこんなんじゃなかった~っていつも思うよ
だから余計にそう感じるのかな・・・
でもね、お赤飯炊いててさ、はぁ~私母なんだ、、、って、自分の母はどんな気分だったんだろうとかいろいろ考えちゃった ^^
こうならないと親の気持ちがわからないって遅すぎるけど、遅くても気づくことができてよかったって思うよ ^^
Commented by amour___neige at 2011-02-01 22:33
yukidarumaちゃん

ほんとありがとう!!
私も出逢った頃のyukidarumaちゃん覚えてるよ~~っ
今でも忘れないっ
声かけてくれた時のこと ^^
そしてその偶然的な出会いのきっかけをくれたバボちゃんにも感謝の気持ち今でも忘れてないよ。。。
私のスタート地点だもんね ^^
あれから夢を語ったことあったよね~
我が事のようにいつも喜んでくれる友達がいて、本当に幸せです
素直に報告できる友達がいるって幸せなことだよなぁ~って
メール打っててじんわ~ってしたもん。。。
いろいろ考えちゃう性質なので、そういう友達ができた自分にもよくやったといいたかったんだ~ ^^♪

なかなか会うことできなくなっちゃったけど、いつでも傍にいて支えてね ^^♪

本楽しみにしててねぇ~♪
カエも。。。うふふっ
女の子 ^^うれしいけどこれから旅行やらが大変だ!!
Commented by amour___neige at 2011-02-01 22:37
みっちゃんママさん

こんばんは!
ご無沙汰しています ^^
いつの時だったかコメントいただいたのお名前拝見して覚えていますよ~
覚えててくださってありがとうございます ^^

そうなんです。。。
母として、、、。感慨深いです
こういういい言葉が見つからなくていつも似たような文章になってしまうのですが、まさにその言葉通りでした

そしてこういう立場になって改めて自分の母を想う様になりました
こうならないと気づかないってやっぱり人生何事も経験なんだなぁって改めて感じましたが
これからももっともっとたくさんいろんなこと感じて、母として成長していきたいものです。。。

お嬢さん7つ離れてらっしゃるのですね
そうですよ~
下の娘さんがそうなった頃。。。不思議な感覚になるでしょうね~
我が家もきっとそうなるなぁ。。
Commented by amour___neige at 2011-02-01 22:41
ねむり姫さん

こんばんは!!
見に来てくださってありがとうございます♪
昨日は本当に興奮してしまって。。。
いい年して寝付けなかったです(笑)

お天気にも恵まれて撮影も順調でよかったです
でも機材いっぱいで持ってこられててすごかったですよ~っ
お一人でたくさんこなされていました
雑誌発売の頃楽しみにしててくださるとうれしいです ^^
応援してくださって本当にありがとうございます!!

そうですよ~ 娘が母になったとき。。。
こういうことしてくれたなぁ。。って思い出して作ってくれることを願ってます ^^
あ、でも男の子だったらどうしようって今思わず考えて笑ってしまいました(笑)
何でも食べる娘なので、嫌いであろうとほうばってくれて私も炊いた甲斐がありました~
これからもずっとずっと年頃の女の子らしく育っていって欲しいものです ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-01-31 20:45 | +手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー