YUWAの生地で。。。おうち型キーケース♪ 第二弾 ^^

                                         by yunyun
f0023333_2201110.jpg

昨日に続いておうち型キーケースのご紹介です ^^
一見するとキーケースに見えないのもこの作品の特徴♪
玄関にかけておけばインテリアにもなるし、目にも優しい。。。
f0023333_21553791.jpg


やっぱりYUWAの生地で作るとかわいいです ^^
今回は3点とも窓のデザインを変えてみました
ちょっとずつ違うのも見てておもしろいですよね~
f0023333_21582262.jpg

裏面はドットだったりストライプだったり。。。
どちらの面も楽しめちゃいます♪

f0023333_2212020.jpg

今日は午後からミシン時間 ^^♪
ずっと作ろうと思っていた娘の洋服や学校グッズなどを作っていました ^^
こちらはまた明日紹介させてくださいね♪ なかなかの仕上がりなんです~~っ

f0023333_2231258.jpg

今日は久々に本当にたくさんの手作りをしました♪
午前中は、ずっとバナナケーキを作ろうと、買い物のたびにバナナを購入していたのですが
そのまま娘たちの胃袋に収まることが多くて ・・・ ^^;
今日こそは!とやっと作ることができました~~~
ガッツリなおやつがあると、帰宅時の娘たちの笑顔に出逢えるのでちょっと楽しみなんです♪

f0023333_226830.jpg

そして今日は節分 ^^
我が家では毎年外に豆を。。。家の中の福にはお菓子を撒くのが恒例行事 ♪
撒いたあとはリビングをスタート地点にして、”よーいスタート!!”
の掛け声でいっせいに子供たちがお菓子を競って拾い集めます
そしてそのあとどんだけ取れたか数えてたり。。。 (笑)
子供たちがまだまだ楽しみにしててくれるイベントなので、まだまだ継続しそうです ^^♪

そして今年は珍しく材料が揃っていたので、初めて恵方巻きを作ってみました~~っ

今年の吉方位は南南東。
そしてその南南東を向いて恵方巻きを無言で食べるんだとか。。。
初めて作ったもので何も考えず、一人前が大きなのり一枚で作ったのでかなりの量 ><
なので、みんなひたすら無言で食して。。。

途中その空気に耐えられず笑っちゃいそうでしたけど  (汗)
見事に完食♪
でも来年作るならばこの半分の量でいいかも~ ><
あ、でも私以外はちょうど良かったみたいで ^^;
う。。。ん。。。 ^^;

皆さんはどんな風に過ごされましたか?




2月自宅講習会生徒さん募集中♪


1月は中止となってしまった自宅講習会ですが
今月改めて2月16日(水)に開催することとなりました♪

現在2名様の空きがございますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい ^^
今月の基本講習はファスナーポーチとなりますが、お好みで持参された作品でもかまいませんので
ご検討くださいね♪

詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆


 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お知らせ・・・
エキブロ以外の方のリンク整理させていただきました!
リンク切れの方や1年以上おつきあいのない方は本当に残念ですが文字数の制限があるため
削除対象とさせていただきましたのでご了承下さい


  
[PR]
Commented by Lucile at 2011-02-04 12:30 x
yunyunちゃんのキーケース、そういえば実物見たことないかも?? いつも早々に売り切れちゃってるんだよね。yunyunちゃんの作品はどれも実用的でそれでいてインテリアにもなるしすぐれものだから、イベントの時にすぐに売れちゃって当たり前だね。

春のイベントといえば、あれかしら??私は実家に帰ろうかな。そうすれば、早くからいけるもんね♪ふふっ、春は楽しみがいっぱいね(^_-)-☆
Commented by amour___neige at 2011-02-05 21:51
Lucileちゃん

こんばんは~
そうなの!?それは意外だったわ~~っ
そんな早々に。。。だなんてことないわよ~ ^^
でもあんまり数つくってないからかも・・・(笑)

そうそうイベントね ^^
近々お知らせできるといいわぁ~
それよりちゃんとこなせるかが心配なんだけど。。。 ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-02-03 22:18 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー