ニットのハギレで子供用タートルネック完成♪

                                    by yunyun
f0023333_2057356.jpg

昨日のマスクのフリーパターンはもうDLしていただけましたでしょうか?
是非たくさんの方にご利用いただけたらと思っています ^^
もしうまく表示されないなどございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね ^^♪
f0023333_21820100.jpg

今日は先日チラみせしたお洋服のご紹介 ^^♪
ソラに洋服を2着作ってあげました~
タートルネックは伸縮の強いニットが最適なのですが、今回はC&Sさんのニットハギレと今まで残っていたハギレを使いました ^^
いろんなニットはぎれが少しずつ入っているのですが、一枚で何か作るより組み合わせてみようと
以前から考えていたものです ^^
f0023333_21101862.jpg

今、リブの部分を長めにするのが気に入ってるので、温かそうなニットをリブに使いました^^
本当は長袖にしたかったのですが、さすがに用尺が足りず。。。 ^^;
ふと思いついて半そでに。。。
しかも残った生地も少なくってフレンチ袖並みになってしまいました~
タートルネックの部分もちょっと短めだったり。。。
ハギレにあわせて最低限の用尺で裁断してみました ^^♪
でもこれからの季節は長袖より半そでのほうが重ね着にもいいし、役に立ちそうです♪
f0023333_21143345.jpg

しかもこうすることで2種類もの洋服が一度にできて一石二鳥♪
帰宅後のソラも久々に自分の洋服だ~!!と、大喜びでした~
いつも”お店のなの?”って聞いてくるので。。。

f0023333_21155992.jpg

思い立った時しかできないこともよくあって。。。
喜ばせついでに。。と、かなり前に購入していたスイーツ柄でリュックを作ってあげました ^^
以前作ったものが予想以上に小さくって ><
それでも気に入ってよく使ってくれてたんだけど、気になってたんです。。。
ソラもカエも私の手作り品を喜んで使ってくれるので本当に作りがいがあるのですが
なかなかゆっくり作ってあげることができなかったので、今週は比較的時間があるので
ちょっとずつ作ってあげています ^^
子供が喜んでくれるとホント嬉しいですよね~っ

 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-02-07 09:35 x
yunyunさん、おはようございます♪

可愛いぃ~(≧∇≦)
ママが手作り上手だと、既製品のお洋服だと物足りなさを感じるのかな。
やっぱり子どもはママの手作りが嬉しいんですね(*^_^*)
うちの子も手作りだと喜んでくれるから、ヘタなりに学校・幼稚園のバッグ類、頑張って作ります(^^ゞ
買った方がきれいだししっかりしてるんですけどね~(笑)
Commented by amour___neige at 2011-02-07 21:47
よっちゃんさん

こんばんは!

ありがとうございます~~
実は今朝私もよっちゃんさんのブログ見てたとこなんですよ~♪
お姉ちゃんの作品素敵でした!!

既製品の。。。
まさか~~!!そんなことないですよ ^^;
おねぇは今キャラ物が好きになってて洋服も上から買っていくので
それを見てて私も~~!!
と既製品ばかり欲しがりますよ ^^;
でも作ったのも喜んで来てくれるので嬉しいですけど
ソラはフリフリがいいみたいです(笑)

買ったほうが!?
そんなことないですよ~
手直しできるのも自分で作ってるからこそなんですよ~~♪
やっぱり喜んで使ってくれるうちは作ってあげたいですね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-02-06 21:22 | +手作り服 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー