ドリーム講習会 生徒さんの作品♪&自宅講習終了のお知らせ・・・

                                        by yunyun
f0023333_8321033.jpg

毎週火曜日はドリームでのお仕事デー
今日は生徒さんの作品紹介です ^^

もうレッスンバッグの季節なんですね~
お孫さんようにとかわいいレッスンバッグを作られました♪
ちょっとずつタグを使って、売り物にはない世界でたった一つのオリジナル ^^♪
おばあちゃまが作ってくれたものを使えるお孫さんは幸せですよね~

とってもキュートに仕上がって、なんだかほんわか気分に浸っちゃいました
そして講習中のおしゃべりもまた楽しくて
昨日は終了間際に生徒さんが週末自分の身に起きたびっくりなことを話してくださって
笑っちゃいけないんだけど笑っちゃうお話。。。うふふっ
まさに”コレアリ”トークで楽しく過ごさせていただきました

ハンドメイドしながらおしゃべりも楽しめて。。。
こんな素敵な時間共有できるってほんと幸せです~っ

あ、、
教えて差し上げようと思っていたファスナー付けは
ご自身で進められたそうで。。。
まぁ次回がんばるとします ^^v

そして有難いことに、今年も講師更新の手続きをさせていただけました~っ
1年更新なので毎年この時期はドキドキです・・・
しかも時給10円UP!!
好きなことしてお金もいただけて。。。こんな幸せなお仕事他にはないですよね ^^♪
今年もまた精一杯がんばっていきたいと思ってます!



f0023333_8384149.jpg

そしてタイトルにも書いたとおり。。。
大変急ではございますが、自宅講習会は今月を持ちまして終了させていただきます
12月に今年はがんばっていこうと奮起したばかりなのにこのお知らせで。。。
本当に心苦しいのですが。。。申し訳ございません!

先日も書きましたが、年越し間際の29日。。。
こんな時期に思いもかけない夫の異動 ><
自宅から通勤できるので異動といっても特に問題はないのですが

今までの場所は土日やすみがメインだったのでとっても楽だったのに
仕事柄、勤務地によってシフトが変わるため
平日は半分くらい家に。。。
不規則勤務のため、私も益々家を空けられなくなりまして・・・ ^^;
自分の時間ももちろん半減 ><
まだ体のリズムができないうちに自分の都合で夫にあわせてもらうのも申し訳なくて ><
通知を受け取ってから正月は夫もブルーな気分で過ごしていてとっても気の毒そうでした。。。

しかも、平日夫がいるとひたすらミシンの音させるのもなんだか気が引けて。。。
でも、やりますけどねぇ~ うふふっ (どっちさっ)
ただ、やっぱり全く気にならないというわけでもなくって。。。 ^^;
今まで以上に家のこともしつつハンドメイドするので、講習の時間ができそうにないのです

f0023333_9285342.jpg
f0023333_929165.jpg

2006年から始めて4年ほど。。。
講習会を通じたくさんの方とお知り合いになれて、たくさんの作品に恵まれました ^^
こうして画像を編集しているといろんな想いが込み上げてきます。。。
すっごく名残惜しい気がしますが、また何か別の形で皆様に携えられればいいなぁ~と思っています
ご参加いただきました皆様本当に今までありがとうございました!!

そして今回最後となる講習会作品ではファスナーポーチを製作いたします
あと2名様の空きがございますので、これを機に是非ハンドメイドの楽しみを味わっていただけたら
嬉しいです ^^

2月16日(水)10~14時

お問い合わせお待ちしています♪ → ☆ 


 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
[PR]
Commented by mocha* at 2011-02-09 17:01 x
yunyunちゃんこんにちは!
今まで自宅講習会お疲れ様でした。
参加されたみなさんにとってもyunyunちゃんにとっても素敵な時間だったことと思います。

無理せずyunyunちゃんペースでハンドメイド楽しんで下さいね!

そうそう、neigeオリジナルのマスクレシピでまた立体マスク作らせてもらいました♪
子供のを先に作ったので、私のは後回しですが立体&平面の両方のマスクを作りたいと思っています。

ただ、可愛い小花柄のガーゼが手持ちにないので手芸やさんに行かなくてはなんですけどね。。

お友達にもいつも可愛いマスクしてるねって好評なんですよ♪
Commented at 2011-02-09 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2011-02-10 09:49
mocha*ちゃn

おはよ~~!!
お疲れ様って。。。ありがと~~><
そういう風に想っててくれる人がいてくれるだけで救われるよ~
悔いはなしってことはないんだけどね。。。
でも家族巻き添えにはできないから。。。

別の形で何かできたらなぁって想ってるの
ありがとうね!!
マスクうまく表示された??
よかった~~
うんうん!!がんがん作ってみてね ^^♪
そしてもっと工夫できると思うのでどんどん発見してみてくださいな

その大好評のマスク
今度はお友達にプレゼントできると、きっと喜ばれるよ~~っ
Commented by amour___neige at 2011-02-10 09:54
鍵コメさん

お久しぶりです!!
もうね、忘れるわけないじゃないですか~~!!!

もう昨年だったかな!?遊びに行ったら悩んでる様子だったり。。。
で閉じちゃうとか。。。 ><
えぇ~~!!って
コンタクトのしようがなくてどうしてるかなぁって思っていたんですよ ^^

私こんなに忘れっぽいですがこちらで交流のあった方は忘れないんです 不思議でしょ~っ(笑)
でも対面するとお顔は記憶から遠ざかっていくんですよ ^^;

どうしてるかなぁってリンクたどらせていただきました!!
やっぱり素敵ですねぇ~
グリーンと木を愛される変わらぬ様子が拝見できて嬉しかったです

また時々コメントいただけたら嬉しいな♪♪

講習会は。。。
実は昨年末から夫のことをきっかけにずっと考えていたことなんです・・・
非常につらい決断でしたが、定期的にできなくても、またやりたくなったらポツンとやってもいいかなぁ。。っては思ってます

その時でもご縁があるといいですねぇ~
Commented at 2011-02-12 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2011-02-17 21:56
鍵コメさん

ごめんなさい!コメントに気づかなくて ><
お返事遅くなりました~!!

気になっていたのでちょっとお話できてホッとしました~っ
私もあとからあとから悩みがつきないなぁ。。と
また改めて感じてるところです。。。
でもきっといいことも悪いことも経験って自分を磨いてくれるんだと思って踏ん張ってます
鍵コメさんの悩みは私には分かりませんが、きっといい踏み台になってくれるはず!!
そう思ってお互いがんばりましょうね~

お洋服作り♪あぁぁ。。。私も最近気持ちが入らなくて作れなかったです
そろそろ作りたくなってきました~ ^^♪

また是非コメント残してくださいね♪
いつでもウェルカムです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-02-08 08:30 | +講習会 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー