ソレイアードのラミネート地でファスナーポーチ♪

                                     by yunyun
f0023333_8484717.jpg

先日に続いてラミネート地の作品紹介です ^^♪
こちらのファスナーポーチもドリームの生徒さんが作られてて私も作ってみようと
ファスナーサイズからパターンを作ったものです ^^

ファスナーは20cmサイズ
縦のサイズは何かの時に使えたらいいなぁ。。と、
裁ちばさみが収まるギリギリのサイズで作ってみました♪

なのでピッタリサイズ ^^♪
f0023333_8514575.jpg

ちょうどファスナーの在庫から手にしたのがこのどんぐりのチャーム付 ♪
せっかくなので使ってみました ^^

内布はもともと外ポケットのみにつけていたのですが、やっぱりあったほうがいいわ。。。と
後付で手縫いで縫い付けてみました
やっぱりこのほうが綺麗な仕上がりです
f0023333_8534225.jpg

そして裏面。。。
パッチワーク柄なので柄も楽しめていいです ^^♪
こちらもドリームの手作りフェア作品として提出しようかと思っています
本当は早く使いたくてウズウズしてるんですけどね (笑)
でもこの試作のおかげでパターンが完成しました ^^♪
ショップ用にもいつか作ってみたいです
f0023333_8584546.jpg

そして多分2、3年ぶりくらいでJUKIから初代のミシンにチェンジ。。。
うん!やっぱりいい~~っ
今度こそJUKIは娘たち用に。。。(笑)

最近のは軽すぎてミシンがすぐ動いちゃうのに比べて、どっかと構えてくれてやっぱりやりやすい♪
ただ。。。
なんだかうるさい気が!?気のせいかなぁ。。。
日中夫がいるので「このミシンうるさい?」
ってきいたら
「うるさい。。。 ^^;」
まぁきっとすぐに慣れるでしょう~ 気にしない気にしない・・・
でもこのミシン、こんどこそ調子悪くなったら買い替えかな ^^
約17年選手まだまだ現役です ^^v
やっぱりフットコン欲しくなるなぁ。。。あ、新しいミシンだって本当は欲しいんだぁ。。。


f0023333_8562454.jpg

そして朝から本降りの雪。。。
友達から電話が来るまで窓を背にPCをしていたので全く気づかなかったのですが。。。
大きな粒の雪が舞っていました~
が。。。
お昼に近づくにつれ晴れ間が。。
ということで今回もあっという間に跡形もなく消えていきました~~っ

でも週末も雪マーク!
どうなることやら。。。


今回最後の自宅講習会
生徒さん募集中♪
2月16日(水)10~14時

お問い合わせお待ちしています♪ → ☆ 


 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
[PR]
Commented by ゆーみん at 2011-02-10 10:00 x
yunyunさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

素敵なファスナーポーチですねぇ♪
最近ファスナーついた物作ってないです(*`-ω-*)

自宅講習会終了してしまうんですね
今回も仕事で行けそうもないので残念です
旦那さま、お仕事環境変わられると大変ですね
頑張ってくださいねぇ♪
Commented by yoshie at 2011-02-10 11:39 x
こんにちわ~^^ご無沙汰しています。
すっごく素敵なファスナーポーチですね~^^
ソレイアードもやっぱりいいなあw
丁寧な作りですね~私はラミネートに
裏地をつけられないのでyunyunさんの
手仕事憧れちゃいます☆
またおじゃましま~す^^
Commented by amour___neige at 2011-02-11 19:09
ゆーみんさん

こんばんは!
作品ほめてくださってありがとうございます
ゆーみんさんのスイーツとってもおいしそうですよ~~っ

そうなんです。。。
講習会。。名残惜しいけどいつかは終わりが来るものなので
ちょっと早まったと思えばいいかなぁ。。。と
そして今度はもっと違う形でコミュニケーションが取れればいいかと思ってます♪
いつか一緒にチクチクしたいですね ^^♪
あ、スイーツ作り教えて欲しいわぁ~
Commented by amour___neige at 2011-02-11 19:11
yoshieさん

お忙しい時にコメントありがとうございます!!
お仕事と並行されて手作りもされててほんとすごいですよね~
大変かと思いますががんばってくださいね!
ってコメント残す予定が。。。ごめんね・・・読み逃げで ><

yoshieさんの内布付いてないの!?
でもスッゴク丁寧な縫い縫いで惚れちゃうわよ~っ
私も内布つけ始めたの最近なんです
なくてもいいけどあるとやっぱり違いますよね ^^♪
あ、でもペンケースにはつけないですよ うふふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-02-09 09:06 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー