ドリーム講習会。。。生徒さんの作品です ^^

                                        by yunyun
f0023333_9244217.jpg

毎週火曜日はドリームでのお仕事デー ^^♪
今日は素敵なファスナーポーチが完成しました!!
いつもと違う作り方のレシピを使っての製作で私も勉強できるいい機会になりました~
今度私も作ってみようと思います ^^

しかし今週はは前日からちょっと憂鬱でした・・・
と言うのも。。。

f0023333_9271979.jpg

そう。。。
雪!!
この連休で大雪だとあれだけ騒いでいたのに殆ど降り積もることがなかったのに
夜静かに降り積もった予想外の雪!!
珍しく早めに就寝しようと電気を消したらなんだか外が明るくて。。。
見たら道路まで真っ白になってたんです!!

タイヤはもちろんスノータイヤに替えてはいたものの雪道の運転経験はなかったので
メッチャドキドキ ><
でも雪の積もるのが嬉しくてワクワク!?

そして朝、ドキドキしながら運転して広い通りにちょっと出たら
あらら!??
道路に雪がない!!?
そう。。。
家の周りだけがたくさん降り積もっていたんです~~っ
ホッとして普段通り通勤することができてよかったです~

それでも普段見る景色と違った雪景色。。。
ここんとこ精神的に疲れていたのでとっても癒されました~
不便なことを除けば心から雪が好きな私♪♪
やっぱりこのくらい積もってくれないとねぇ~なんて心の中で思っていました ^^

そして、生徒さんたち来られるかなぁ。。。なんて心配しながら向かいましたが
遅れながらも皆さん出席されてホッとしました~ ^^

帰宅する頃には雪解けも早く殆ど解けてしまっていましたが
屋根にうっすら積もった雪がまた私の心を癒してくれました。。。

 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
[PR]
Commented by Aya at 2011-02-16 14:14 x
いつもステキなブログ拝見させて頂いております!
一日、一回必ず見ちゃいます!とっても楽しみです。
何故って、パソコンを立ち上げると、開くようにしちゃったからです!!

以前、タグのことや、グラニーバックの型紙のことなど教えて頂きました。私の中ではneigeさんは、今年もハンドメイドの神様で憧れなんですよ!!

ミシンのお話も、とっても参考になりました。

neigeさんの作品に憧れて、ふくふくポーチの型紙も買っちゃいましたし・・・布合わせも、真似しちゃってみたりしています。同じ布を探したりして材料費だけは上がっています(笑) なかなか腕の方は上がりませんけど・・・!

 先日のマスクの型紙ですが、すごい作ってみたくて、印刷する時、100%で印刷するのですか?そのまま印刷したのと100%で印刷したのでちょっと大きさが違ってしまって・・・・(操作の問題だったらすみません)
 あと、最後にゴムを通すところを塗ったあと、グルッと一周縫ったほうがいいのでしょうか??

 いつも質問ばかりですみません。 宜しくお願いします。















Commented by amour___neige at 2011-02-17 20:10
Ayaさん

こんばんは!
お久しぶりです♪そんな風に言っていただけると嬉しいです~~!!
もっと更新がんばらないとですね(笑)
きゃはっ♪♪立ち上げるとneige。。だなんて私もやってないことを~っ♪
本当にありがとうございます ^^

そうですよね~同じ布探して購入してると大変ですよね!?
YUWAは結構痛い出費になりますものね。。。でも収集できた時眺めてるだけで幸せですよね うふふっ
C&Sさんのタグなんかも結構収集してましたもの私

マスクの件ご質問ありがとうございます!
改めて見直したら、ファイルのほうの作り方ではグルリと縫うと書いてなかったですね。。。すみません
ブログで紹介しているほうは書かれてるので参考にしてくださいね ^^
平面は特に必要ないですが立体は縫う必要ありますから

あと100%にして印刷です
是非たくさん作ってくださいね~っ
ご利用いただきありがとうございます!!
これからはもっと増やしていきたいなぁ~っ
Commented by alice at 2011-02-27 23:07 x
はじめまして、手作りで検索しててお邪魔しました。
この形のポーチを作りたいのですが、掲載されてる本や型紙に
巡り合えず、まだできていません。

ネットショップでみなさん購入されてるのかなと思っています。

いろんな素敵な作品をまだまだ拝見したいので、またお邪魔させてください。
Commented by amour___neige at 2011-02-28 10:28
aliceさん

初めまして!
検索で見つけてくださりありがとうございます♪
こちらの形のポーチですね
実は私もパターンは毎回ファスナーにあわせておおよそで作っているので使っていないのですが
こちらの生徒さんはお店でもらえるパターンを使用されていました

ちなみに私のレシピ帳で確認してみたら、幅は20cmのファスナーに合わせて23cmほど、縦は縫い代込みで36cmとなっていました

型紙見つかるといいですね。。
あとはpeach madeさんというサイトでオムツポーチのレシピを公開しています、形は違いますが、作り方参考にされるといいかと思いますよ~

また是非遊びにいらしてくださいね♪
Commented by alice at 2011-02-28 17:51 x
教えて頂いて、有難うございました!
参考にさせていただきます。

またお邪魔しま~す♪
Commented by amour___neige at 2011-03-01 05:55
alicesさん

いえいえ
わざわざありがとうございます^^
参考になれば幸いです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-02-15 09:20 | +講習会 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー