ドリーム講習会。。。2月生徒さんの作品です

                                         by yunyun
f0023333_21143757.jpg
 
今日はレッスンバッグの紹介をお休みして
毎週火曜日にお仕事しているドリーム講習会での生徒さんの作品紹介です ^^

2ヶ月で1クールなので今日で現在の生徒さんとの講習は終了です 
あとは仕上げを残すのみ。。。だった作品も多くあったので完成した作品も多数♪

時間ギリギリまでミシンを走らせていたのですが、無事完成して終わることができてよかったです

こちらのトートバッグは、講習を始めた頃の初期の講習作品とほぼ同じデザインで作りました
こちらの方は、ビニコトートとファスナーポーチ、そしてこの大きなトートと3点
自宅で宿題することなく、毎週火曜日3時間の時間内で計7回で製作しました

大物3点。。
結構がんばってくださいました~~ ^-^
またご縁があるといいな♪
f0023333_21184130.jpg
  
そしてこちら、先週からどうしてもビニコのバッグを作ってみたいと製作していました
今日は口の部分を縫って終了だったので時間があまりまた他の小物作りもできました ^^

でも、講習終了後にいわれて気づいた私。。。
マチをコバステッチで仕上げる予定だったのに、すっかり忘れてて (汗)
今回は練習と言うことで、ご自宅でまた再挑戦されるそうです ホッ♪
f0023333_21213357.jpg
  
そして残った時間1時間半で製作したまたまた登場のバネポーチ ^^♪
簡単にできてしまうのでまた是非作っていただきたいです

そして完成したのはあともう二つあったのですが。。。
いつも講習終了後の撮影なので時間がなく撮れませんでした 残念! ><
とっても素敵なビニコのバッグが完成していました~っ

来月からはまた新しい生徒さんとの出逢いがありそうです♪
まだまだ空きもあるようなので是非ご興味もたれましたら直接お店のほうへお問い合わせくださいね♪


手芸センタードリーム (流山おおたかの森SC内
布小物教室




f0023333_21283822.jpg
  
なんだか最近お菓子作りのスイッチが入りっぱなしの私。。。
お仕事に行く1時間前から準備を始めて、混ぜるだけのかんたんパウンドケーキを作りました♪

作っておけば帰宅後の子供たちのがっつりおやつに♪♪
丁度中途半端に残っていた強力粉と、VDで余ったチョコチップ、バナナの残りを使いきり
あるものでできた簡単スイーツ
今回も油で作ったので混ぜるのもバーミックスでとっても楽チンでした



ただ、、失敗したのは、大急ぎでオーブンに入れたので中央に切り込みを入れわすれて^^;
ケーキが我慢できず!?横から亀裂が入っていました (笑)
まぁ形はいびつとも、味がよければいいってことで ^^v

もちろん帰宅後の子供たちにも大好評でした~~♪
卵もまだまだたくさんあるし、また何か作ってあげたいな ^^

そしてお仕事から直行したのが小学校。。。
今日は参観日でした
週に1度しか働いていないのに、参観日とバッティングすることが本当に多くて ^^;
来年度の役員決めもあったので行ってきました~
そして今年はくじに当たって役員決定となりました~ ^^v
しかも希望通りのクラス役員に♪ 久々に運がよかった~~!!
思えば4年前。。。
幼稚園ではじゃんけんに負けクラス役員に。。そして更にはあみだくじでハズレ!?をひいて会長に ><
これ以上ないって役に携わっていました。。。^^;

今回はそのあみだくじで運が変わって戻ってきたみたい♪
これで後先考えることが減ってホッ
あ、でも4月にはまだまだ決めること多いんです。。。
やっぱりドキドキが続きそうです


 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
                           
[PR]
Commented by cheka-sao at 2011-02-23 13:14
yunyunちゃん、こんにちは。
講習会頑張ってるね~~~(*^_^*)生徒さん達も
すごい勢いで作られてるのね!なんか刺激~っっ♪
私も近くだったら、通ったのになぁ・・・・・
バネポ。レッスンお願いします(^^;)まだ作ってないの?
でしょ~~~?今年はお洋服も!なんて思ってるのに
(娘と親子で着たいのよ♪この年じゃ恥ずかしい?)

それから、おやついいねぇ♪実は我が家もいつもおやつの
買い置きがないお家・・・こうやってささ~っと
作れるといいんだけどなぁ。
忙しいのに、関心関心(*^_^*)

役員さんになったんだね。
私もなる予定。今年から忙しくなりそう(^^;)
子供が学校に行ってると、必ずついてくるからね。
お互いがんばりましょ~~~(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2011-02-24 05:56
さおちゃん

いつもコメントありがとうね~~!!
講習会ね (笑)
最終日はなんとしてでも完成させたいのでバタバタで倒れそうだった~(汗)
今回で終了ってなると名残惜しそうにされる生徒さんが多くて
私もずっとどうぞ。。。っていいたくなるんだよねぇ~
でもいろいろ決まりがあるので来月はまたリピの方と新しい生徒さん ^^♪
今後も生徒さんが増えてくれるといいんだけどなぁ~

バネポはね春頃レシピ出そうと思ってるよ~
今はちょっとその時間がなくて、いろいろ調べごととかで追われてるの ><
その時は是非参考にしてねぇ~

お菓子作りね、なんだかはまってる(笑)
今日もつくるわよぉ~♪♪
30分、、ちょっとミシンから離れるといい気分転換になるんだ^^

そうそう。。。役員 ^^v
よかったよ~がんばるわ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-02-22 21:43 | +講習会 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー