Cotton time5月号 ”布収納30のアイデア”に掲載されました♪

                                       by yunyun
f0023333_1553199.jpg

1月の最後の日、こちらでもチラッと紹介しましたが
自宅に取材に来ていただいたときに撮影していただいた布小物を特集していただきました♪

今回のテーマは”布を使った収納法”の特集です ^^
なんと3ページにもわたり紹介していただいています!!

記事の原稿を頂いた時は、それはそれは興奮しました~~!!
プロの写真家さんに自宅を撮っていただくのは初めてのことでとっても緊張していましたが。。。
f0023333_16487.jpg

ほぼ普段どおりの自宅を撮影していただいています ^^
ショップやこのブログの紹介などはしていないので個人として自宅紹介させていただいています ♪

発売は昨日だったのだけど、我が家に雑誌が届いたのが今日で。。。 ><
一日遅れでようやく見れて朝から大興奮 ^^v
地震もあり余震も続く上に、スクールバッグの製作。。。とすっかり雑誌の発売が記憶の奥の方に (笑)
待ち焦がれた。。。というより、なんかあっという間でした~ ^^

今までは作品を一つ載せていただくのがやっとだったのに
今回の実例で一気に13個も!!
うれしいです~
ほんと
感激です~!!!!!!
見るたびに
ワォワォ♪♪
と広げては興奮しています私 うふふっ

携わってくださったライターのSさんには大変感謝いたします
こちらのブログを見つけてくださったことにも本当に大感激!
問い合わせメールがあったときには小躍りしていましたもの私
でも審査もあったので本決まりまではドキドキが続いていました。。。昨年末のことです ^^
秘密ワード(謎!?)の検索で。。とのことですが、どこでご縁があるかわからないものですね。。。

続けていくことで形にできることって本当にあるんだなぁ。。。と改めて実感しています
それこそ皆様が日々こちらで応援して見守ってくださるからこそと
感謝の気持ちを忘れることはございません!

いつもたくさん励ましていただき、勇気付けていただき本当にありがとうございます!!

是非書店で見つけていただけると嬉しいです ^^
ちなみに
”家族みんなが綺麗好き。。。”という言葉に娘たちが反応していました(笑)

そうそう、地震の時にこの大きな籠が吹っ飛んだんですよ~!!
壊れなくて良かったです。。。




そしてこちらの雑誌をいつも応援してくださる皆様へ感謝の気持ちを込めて
たった1名様ですが。。。プレゼントさせていただきたいと思っています♪
近日プレ企画しますので是非楽しみにしててくださいね~~っ
(一応 有言実行ってことで^^v)
ちなみに今回は楽天ショップからの直送便を予定しています ^^v

f0023333_16131322.jpg

そして明日のショップOPENに向けて、あと一つ作品完成しています 
ブック型チャームのネックレスも完成し、一緒に並べることができそうです ^^♪

今日はちょっとずつカートの準備を始めようと思ってます。。。



次回ショップOPEN。。。
4月9日~11日までの期間限定OPENです
今回から、ショップでの売上げの一部を義援金として役立たせていただきます
被災地支援に少しでもお役に立てるよう私も作品作りに励んでまいりますので
是非皆さまにもご理解いただき、引き続き温かいご支援いただけますようよろしくお願いします 

今回はメルマガ発行はいたしませんのでご了承下さいませ。。。

+++


ランキングに参加してます♪ 画像をポチして応援お願いします ^^
f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

+++

そして昨日はまた大きな地震がありました~~!!
目覚ましのようなアラームで目が覚めると、まだ11時半!
寝てから30分しか経ってなかった。。。 ^^;

最近の緊急地震速報は揺れても震度2だったり3だったり。。。
大きい地震がなかったのですが
今回は鳴ってから揺れ始めるまでちょっと時間もかかり。。。
油断してたらだんだん大きな揺れになってしかも揺れが長い!!
夫も飛び起き子供たちの部屋へ。。。

恐かったよ ><

娘たち2人とも気づいてる様子もなかったようですが、朝聞いたらカエは怖くて布団にもぐってたんだとか。。。
昼間に感じる震度4と、夜に感じる震度4。。。
感じ方が全く違うんですよね
すぐにテレビをつけたら被災地にいたっては震度6強と大きすぎるほどの余震!

比べられないくらい怖い思いをされてるんだと思うといたたまれない思いに。。。
ここのところ強い余震が収まっていただけに
まだ油断しちゃいけないんだって改めて思い知らされました。。。
だってもうあの大きな地震から1ヶ月近く経つんですよ~
元の生活に戻るにはまだ時間がかかるのかなぁ。。。 ><

この地震が起こる前までは、普通の生活が当たり前に生涯過ごせると思っていたのに
こんなにいろいろと考えさせられる日々が続くとは思いもしませんでした。。。

自然とは脅威ですね。。。

避難されている方や、不自由を余儀なくされている方たちが
一日でも早く不自由のない生活を取り戻せますように・・・心から祈っています


 
[PR]
Commented by keikoちゃん at 2011-04-08 20:18 x

yunyunちゃん、こんばんは(*^_^*)

きゃーーーーーーーっ♪♪♪♪
Cotton time掲載おめでとう(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

すごいねすごいね!!!!!!!!!
yunyunちゃんのお部屋大公開だね(^O^)/
私まで興奮してきたぁ~~(笑)アハハ
これは記念に絶対買わねばなりませんよぉ~♪
嬉しいな~ダンナや娘に自慢しよっと☆
明日のショップ楽しみにしてるよん♪

昨夜の余震は本当にビックリしただろうね(>_<)
TV見てたら急にニュースに切り替わってビクッ!ってしたよ。
もうほんとにいつ安心して眠れる日がくるのかな…
避難されてる方々が早く自分だけの家が持てますように。
今のままじゃ負担が大きすぎるよね。

P.S.ランキングのバナーかわいいね(^_-)-☆
  右の「人気ブログランキング」バナーからチョット飛べなかったから(私だけかな?)
  昨日のブログから飛んだからね~♪
Commented by Riche-et-Libre at 2011-04-09 00:18
yunyunちゃんこんばんはー
発売されたのですね!
yunyunちゃんすごい嬉しそうでこっちまで元気になっちゃう♪

作品届きました!
イベント用の正規の作品をありがとうございました!
お客様にも喜んでいただけると思います。
ご好意、本当に感謝致します☆
Commented by あやねこ at 2011-04-09 01:03 x
はじめまして。

以前から、ブログを拝見させていただいており、
マスクやシュシュの作り方などをはじめ、いろいろ勉強させていただいております(ペコリ)。

5月号のコットンタイム、買いました!
ステキなお部屋ですね!
小物ひとつひとつもステキですし、ディスプレイの仕方もセンスがあって
「ああ、いいなあ」ってヨダレをたらしながら(笑)見てしまいました。

またブログでもお部屋の様子など見せていただけると嬉しいです!
Commented by ☆なな☆ at 2011-04-09 09:34 x
コットンタイム、掲載おめでとうございます♪
これから本屋さんに走りますっ!!
ご自宅でのshopイベントに伺えず、とても残念だったので コットンタイムでyunyunさんのご自宅が拝見できるなんて嬉しいです。

地震、長い時間揺れて怖かったですね(T-T)
我が家の息子達はグーグー寝ていましたが、1人TVをつけて速報を見ていたらその後も眠れなくなってしまいました。
夜の地震は怖さ倍増ですね。。

SHOP 楽しみにしています♪♪
Commented at 2011-04-09 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2011-04-09 16:57
keikoちゃん

ありがと~~!!
お部屋大公開よ~~!!記念号だしだし~♪♪
なんか自宅が掲載されるって不思議な感じよ。。。
家族で何度も見直しちゃったもんね(笑)
しかも3ページ!
もうね家宝よ家宝(笑)

keikoちゃんまだおきてたんだ!
そっかタイムリーに見たのね~
ほんとね、あの地震は最初の地震にすっごく似てて
マジ怖かった ~ ><
バリ島みやげで買った猫がね、5ひきいるんだけど、、、
次々に落ちて行ったよ・・・
なんか怖くて寝れなくなっちゃってね ><
自分でさえこれだと体育館とかで避難されてる方たちは生きてる心地しないだろうって悲しくなっちゃった・・・
早く地震よとまれ!だよ!

ランキングポチありがとうね!!
画像にすると自分もやる気になるわ うふふっ
大丈夫、ちゃんとリンクされてるはずだから~
ただ、表示が遅いのよね
Commented by amour___neige at 2011-04-09 16:58
tomokoさん

これはやっぱり素直に喜ばないと。。。って思ってます ^^
だって家宝ですよ~~!!
こんなうれしいことはありませんて~
いいですよね?喜んでも ^^
私も見ながら元気になってますよぉ~

それから義援にお役立ていただけたらうれしいです ^^
まさか紹介されると思ってなくてラッピングもせずで ><
お恥ずかしいやら ^^;
よろしくお願いします♪
Commented by amour___neige at 2011-04-09 17:01
あやねこさん

初めまして!!
コメントありがとうございます!
マスクやシュシュ。。。作り方参考にしていただきうれしいです♪
今後はもう少しレシピ増やして行きたいので是非引き続き遊びに来てくださいね~~っ

お部屋ですか(笑)
ぜんっぜん変化ないんですよ~
多分1年後みてもこのまんまかも・・・ 落ち着いちゃって私 ^^
でも楽しみにしててくださるとうれしいです
ありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2011-04-09 17:03
☆なな☆ さん

書店に走っていただけましたか?(笑)
もう記念号なので是非手にしていただきたいです~~
私一人盛り上がっておりますが。。。。
是非チェックしていただけるとうれしいです ^^

またイベントの際にはお会いできるといいですね~
お近くなのでいつかお目にかかれると信じています

ほんと夜の揺れは特に怖かった。。。。
昨日の地震は最初の地震を思わせる、長くて怖い揺れでしたね ><

今もまた揺れました!!
早く地震とまってほしいですね・・・
Commented at 2011-04-09 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2011-04-09 17:11
鍵コメ Kさん

早速書店に!?
ありがとうございます~~!!

入園準備はかどらないお気持ちとってもわかります。。。
やらなくちゃって思ってても自分のこととなるとなかなか気持ちが進まないんですよね ><
でも少しずつ日常に戻しながらお互いがんばりましょう~

私も支援のスクールバッグを作り終わったとたん力が抜けて
今日のショップが終わるとしばらく抜け殻になりそうです。。。
読書でもして少し気持ちを整理していこうと思っているところです

そうそう、家宝!?ともなる雑誌を眺めるだけでも気持ちが晴れます~
喜んでいいのやら。。。と思いつつも、それはそれでいいかなぁ~と ^^

なので私と同じように喜んでくださる方がいてくださって益々うれしくなりました!
ショップでもまたご縁がありますよぉに。。。

Commented by amour___neige at 2011-04-09 17:15
鍵コメ Sさん

コメレス中に入ったので早速お返事 ^^v
ありがと~~!!

早速お近くの書店に走ってもらって1冊ゲットしてからこちらに挑戦ってのはどう ?うふふぅt
いつもの、あのまんまなの~
キルトも気にかけてくれてありがとね~~!!もうばっちし完成しました!お気持ちだけサンキュです♪

おぉ!心強いお言葉っ!見てくれるだけでもうれしいわよぉ~っ

しっかしあの翌日だもんね・・・
びっくりしたわぁ ><
Commented by みゆ at 2011-04-09 22:08 x
ドキドキ。
はじめまして。
コメは初めてですがこっそり何度となくおじゃましております^^
私はお裁縫が苦手で家庭科の授業はいつも母に代作させていました(笑)
しかし娘が出来て入学にあたりミシンを買ってレッスンバッグやお着替え袋を2カ月くらいかけて(時間かかりすぎ)作っていく中で出来はともかくつくる楽しさを感じ始めています。
これからも生地合わせの参考や(基本的なセンスすら皆無なので)こんな作品が作りたいと思わしてくださるyunyunさんの作品を拝見させてくださいね。
最後になりましたがコットンタイムの掲載おめでとうございます^^
Commented by ゆーみん at 2011-04-09 22:35 x
yunyunさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです

Cotton time掲載おめでとうございます♪
すごいですねぇ
早速本屋さん行かなくちゃ(笑)

地震結構揺れましたね(>_<)
早くおさまってくれるといいですね

↓スクールバッグ支援お疲れ様でした
キルティングが全然手元になかったので
お手伝いできなくて申し訳ないです(ーー;)
Commented at 2011-04-10 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2011-04-10 19:06 x
Cotton time掲載おめでとうございます!
本当にすごいことですよね~。私もとても嬉しいです♪
本屋さんでパラパラと下見をして、気になったものがあれば購入していますが、
今回はプレゼント企画を知ってしまったので、まずはこちらに応募させていただきますね。
もしも当選したらサイン付がいいなぁ~、って楽天から郵送なら無理か…。
ショップに関しては、完全に出遅れました。残念。
前回、前々回と希望商品は、GETしていましたから、やはり独り占めは良くないし~なんて。
今回はキルト芯をお願いします。同じ資材を使っていると思うだけで、十分、嬉しいですよ!
この度の、『Cotton time掲載』本当におめでとうございます!!
今後の活躍にも、ますます期待しちゃいます^^
Commented by mariko at 2011-04-10 21:53 x
はじめまして!
コットンタイム5月号買いました!!
掲載おめでとうございます!
毎号購入しているわけではないのですが、今回の「布収納」の特集に惹かれて買いました。
とっても素敵なおうちですね!収納もかわいくて感激しました!
ブログも拝見できて、ますます感激してコメントさせてもらいました。
私もいつかコットンタイムに小さな写真が載ったらいいなぁと夢見ながらハンドメイドを楽しんでいます。

また遊びにこさせてもらいますね!
これからもご活躍楽しみにしています。
Commented by *うさぎ* at 2011-04-11 07:04 x
初めまして(*^_^*)
ブログ村から、お邪魔しました♪

本への掲載おめでとうございます(≧∀≦)
ぜひ見てみたいので、応募させてください☆
Commented by ki* at 2011-04-11 10:13 x
Cotton times掲載おめでとうございます♪
遅ればせながら、私も応募させてもらっちゃいます!
yunyunさんのご自宅、とっても素敵ですね~。
yunyunさんは本当に素敵な方でらっしゃるんでしょうね(*^_^*)
これからもご活躍、楽しみにしています♪
Commented by メイ at 2011-04-12 10:39 x
こんにちは。
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いています(o^-^o)
掲載、おめでとうございます。
3ページもの特集だなんてすごいですね。
ぜひ見てみたいので、応募させて頂きます♪
Commented by yurie at 2011-04-12 11:01 x
こんにちは♪
いつも楽しみに読ませていただいています。
ショップもいつも覗くのですが、時間があわないせいかいつも欲しいものは売り切れの状態です。ゴメンナサイ。

コットンタイム、読みたいです(^_^)
応募しますね!
Commented by Izumi at 2011-04-12 12:15 x
こんにちは。ご無沙汰してます♪

この度はコットンタイム掲載おめでとうございます!

以前自宅講習会(バッグチャーム付ネックレス)でお世話になったあのお部屋ですね。あのままのステキなお部屋が紙面になんて、私もうれしくなって思わず「この部屋でね・・・」と自慢しちゃっていますvvv

まだまだ余震も続き落ち着かない日々ですね(>_<)
こちらのブログをのぞきながら、こんな私のつたない手作りでも役に立つことがあることに気付かされ、少し離れていた手作りをまた始めようかなと思っています♪

これからもご活躍応援しています(*^_^*)
Commented by ひうがあや at 2011-04-12 15:45 x
こんにちは♪
何で検索してたどり着いたかは覚えてないのですがそれ以来ちょくちょく拝見させてもらっています♪
作れもしないのに手作り熱だけふつふつとして、こちらの作品を見るたびにほんわかしております~
コットンタイムが気になって書き込みさせていただきました^^;
今日も余震でふらふらしますがほんわかする時間を大切にしていきたいです☆
Commented by ばらこ at 2011-04-12 16:59 x
こんにちは!
コットンタイム掲載おめでとうございます♪
yunyunさんのおうちが載ってるんだったら絶対買わなきゃ!と思ってるんですがうちの近所に本屋さんがなくてなかなか買いに行けず。。
なので応募させてください~♪
スクールバッグもたくさん作られてすごいですね!
これからも応援しています!
Commented by ☆なな☆ at 2011-04-12 18:01 x
こんにちは!
コットンタイム掲載おめでとうございます!
本屋さんに走ってから(笑)毎日のように眺めています(^^)
私もyunyunさんみたいに、素敵な布雑貨を作れるようになりたいです☆
本、応募させてください♪♪
Commented by ようこりんこ at 2011-04-12 22:40 x
こんばんは。

いつもブログ楽しみにさせていただいてます。
コットンタイム掲載おめでとうございます。
購入するかどうか迷っていましたが、やっぱり買ってしまいました。
いろいろと参考にさせていただきたいと思いますが、たぶん雑誌を見るだけで終わってしまいそうな気がします。
これからもご活躍期待しています。
応募させていただきます。 よろしくおねがいします。
Commented at 2011-04-13 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねむり姫 at 2011-04-13 21:28 x
こんばんは。
祝!COTTON TIMEの掲載。良かったですね♪
最近また大きな余震が続いてドキッとしますね。
なので、yunyunさんのページを見てホッと一息つきたいです。
是非、拝見したいと思いますので、応募します!
これからも、ブログ楽しみにしていますね。
Commented by emi at 2011-04-15 19:41 x
こんにちは~
Cotton timeの掲載おめでとうございます。
ミシンが無いので布小物ほとんどつくりませんが、ブログいつも見ていて癒されています。
余震が落ち着くことを祈ります。
Commented by amour___neige at 2011-04-18 06:54
☆お祝いメッセージ&プレ企画参加ありがとうございます☆
みゆさん。。。お子様の入学グッズ作りがきっかけで手作り始める方多いですよ^^ 是非幅を広げて手作り楽しんで下さいね

ゆーみんさん。。。本屋さんで見つけていただけましたか?
記念号なので是非みてみて下さいね♪

鍵コメKuさん。。。HP拝見しました♪そちらの本に掲載されてるキーケースも手縫い可能ですよ^^ チクチク楽しんで下さいね♪

sakuraさん。。。おまけで布がついていましたよ^^ こちらでは厳重に紐がついてて見れないんです>< 是非見つけて下さいね♪

marikoさん。。。私も最初は同じ想いでした。まずは自分から行動を。きっとそこから始まるんじゃないかと思います。応援してます

*うさぎさん*。。ブログ村からありがとうございます!これを機に時々遊びにきていただけると嬉しいです♪

ki*さん。。。いやいやそれは勘違い(笑)フツーの主婦だし^^でも趣味が高じるのは自分にとっても家族にとってもいい事ですよね

メイさん。。。いつもみていただいてありがとうございます。私も三頁とはびっくりでした!有難い気持でいっぱいです



Commented by amour___neige at 2011-04-18 06:54
続き。。。


yurieさん。。。SHOPも覗いて下さってありがとうございます。いつかご縁があります事楽しみにしています

Izumiさん。。。ご無沙汰しています。そうなんです普段通りのリビングなんですよ♪手作り是非再開して心癒して下さいね♪

ひうがあやさん。。。偶然の出会いでご縁ができ嬉しいです♪手作り熱!大事ですよー燃え尽きない内に何か始めてみてくださいね^^

ばらこさん。。ご無沙汰しています^^是非書店で見つけて下さいね♪お子様さぞ大きく成長されたんでしょうね~

ようこりんこさん。。いつも楽しみにして頂いてありがとうございます!迷った末に購入なんて♪何か参考になったら嬉しいです^^

鍵コメつさん。。いつも見て頂いてるなんて光栄です!ありがとうございます!何か手作りの参考になったら嬉しいです

ねむり姫さん。。ご当選おめでとうございます!ソラが引いてくれましたよー^^ホッと一息ついていただけたら嬉しいです♪

emiさん。。いつも楽しみに見て頂きありがとうございます!心の癒しになれれば幸いです。手作りしてると心が落ち着くんです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-04-08 16:48 | + 雑誌掲載作品 | Comments(31)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー