手作りマスクの作り方(立体&平面)♪ フリーレシピを是非ご活用下さい

                                         by yunyun
f0023333_22432674.jpg


こちらでも公開中のマスクの件で本日お問い合わせをいただきました
現在、物資の支援でマスクの需要も多くあるようです
断水中のことを考えると、水を使う布マスクは今は需要がないものだと思っていたのですが
かなり必要とされているようです

なので、お役に立てるのであればどんどんご活用いただきたく改めて記事にしました
今だけでなく、今後も義援活動される方など手作りされる方は温かい方たちばかりなので
きっときっと、今後も多くいらっしゃることかと思います
その際に必要になることもあるかと思います
使用に際して特にお約束事はございませんのでご自由にお使いいただいて結構です ^^
もちろんご自宅用に御使用いただいても用途は問いません。許可の連絡も必要ありません
皆様のお気持ちを信じ託します!
拡散して広めていただいてもOKです ^^

レシピも先ほど見直し、ファイルも分かりやすく改善しました ^^
平面マスクは縫い代を縫わずに折りたたんで両端を縫うだけでも充分機能します
お子様でも手縫いで簡単にできますので、気軽に手作りしていただけたらうれしいなぁ~と思います

私にもできること、、、あったんだ~~!!!と涙がでそうに嬉しいです><
お役に立てたら幸いです ^^v
皆で東北を、日本を応援していきましょう!!
被災地の皆さん、待っていてくださいね~~!!

+平面マスク 大人用 子供用 フリーレシピはこちら(A4 2枚)→☆
関連記事はこちら→☆

+立体マスク 大人用 子供用 フリーレシピはこちら(A4 2枚)→☆
関連記事はこちら→☆


コメ欄閉じてます。。。

使用する素材はダブルガーゼがお勧めです
必要と思われる資材を参考までにリンクしました(いずれも楽天ショップに飛びます)

おかげさまで布メーカーさんとのコラボも実現しております

楽天人気ショップ「デコレクションズ」さんとのコラボレシピも好評発売中です。
ブログと同様画像付きのプロセス付き!
合わせて是非ご利用くださいね♪

::

ブログ村ランキングに参加しています
皆様のポチ応援が日々の制作の励みになります
お帰り前のおひと手間、よかったらどうぞよろしくお願いします

  



こんなトラコミュも参考に是非♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy



fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」(2014/11)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

(2015.11.1 追記)
KOKKA-FABRICフリーレシピ公開中

ブログ内公開中のフリーレシピ一覧。こちらも合わせてどうぞ


+ 商用利用&著作権に関して +


パターンを使用した作品の商用利用は自由ですが、ブログなどで作品紹介の際は

ブログ名がわかるように下記記載を任意でお願いしています

そのままコピペしてご使用ください


”パターン参考 :neige+手作りのある暮らし ”

http://yunyuns.exblog.jp/


neigeのレシピを広めていただけるとこれからの励みになります

ご報告いただきましたらFBなどでも作品紹介させていただきます♪


いろんな場面で役立つこと満載です

皆様の手作りの少しでもお役にたてることを願っています


 < お願い >

公開中のレシピを講習会など営利目的でのご使用は
固くお断りさせていただきます

学校行事、ボランティアなどでの講習費に関しては問題ございませんが
ご使用になられる場合はご一報いただけますと幸いです


但し、パターンを使われて、作ったものを販売する行為は可能ですが
型紙自体を複写転売することは禁止とさせていただきます

尚、商用利用に際してのトラブルに関しましては
一切関与しませんのであらかじめご了承くださいませ



大切な方へのプレゼントや、バザー、イベントでの販売など
皆様のハンドメイドのお役にたてれば幸いです ^^



[PR]
by amour___neige | 2011-04-14 22:53 | +平面マスクの作り方

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー