娘に♪新学期のランドセルカバー&シューズケース 

                                    by yunyun
f0023333_1725319.jpg

先月自転車で遠くまで家族でサイクリングした日、また新しい布を購入していました ^^
地震で元気がなかったので、明るい色で励まそうと、ソラのためにずっと作ろうと思っていたランドセルカバー
撮影日を確認したら4月1日でした ^^
翌日からスクールバッグのことで気持ちがいっぱいになったんだった!
って改めてあの時の感情がよみがえってきました。。。

梅雨時に使えるようにって作ったのに、今からもう使っています ^^
うらやましいくらい人目を気にしないマイペースな子なので 
他の子と違うことをしてても気にしないみたい ^^;
使ってもらえる私はうれしいですけど。。。なんだか複雑です
今は学校ってそんなに自由なのでしょうか???
f0023333_20464835.jpg

内側の画像、あるかなぁ。。。って探したのですが見つからず ><
内側の画像追加しました♪
真ん中をくりぬいて同幅の綿テープで渡して縫いつけ端ミシンしただけの簡単仕様です ^^
綿テープがなければレースなど、工夫して作ってみてくださいね♪

とってもシンプルに作っているのであっという間に完成しちゃったんですよ ^^
f0023333_17303197.jpg

そしてソラの好みのキュートな柄で。。。
大きなシューズケース作りました♪
大きすぎるかなぁ、、、と思っていたけど、割とちょうどよかったです
それから外ポケットもつけています
週末の雑巾持ち帰りにはポケットがあると便利なんです ^^
f0023333_17315229.jpg

そしてワンコ好きなのでちょっとだけワンコ ^^♪
なんでも私が作るのを喜んでくれるので、とぉ~っても作りがいがあります(笑)
f0023333_17342137.jpg

ということで、今日はソラのスカート二着作りました ♪
帰宅したとたん”キャーー” と大喜びでした ^^
よかったよかった

+++


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

それから昨日の夜、臨時で記事をUPしましたが
被災地へ物資を送るのにマスクの需要もあるようでお問い合わせをいただきました ^^
懐かしい画像で驚かれたと思いますが、是非お役立て下さいね ^^

なんとソラ、年長さんの頃の画像です
今とあんまり変わってないような・・・ ^^;

 財団法人日本手芸普及協会のHPはこちら 

それから本日が締め切りだった”スクールバッグ支援”の受付
皆さんもう送られましたか?
HPを拝見しビックリしました!(是非見てみてください ^^)
昨日の時点で48598枚が集まったそうです!!
それに加え、男の子もの女の子物がほぼ同数で集まったそうです

女の子物のバッグは作られる方が多いと判断された方が同じくらいいらっしゃったようです
作り手が暗黙で連携されていたことが本当にすばらしいと思いました!!

更には、当初需要は1000枚の予定だったものが、既に2万枚以上支援になり活用されてるとのこと
本当にこれほどまでに需要があるとはうれしい限りですね!
そして当初予想したとおり、お子様だけでなく、大人の方にも求められているようです 

たくさんの善意が無駄になることなく、支援となったこと
多くの手作りする者同士のつながりに、改めて想いが込み上げてきた瞬間でした。。。

なんだか元気になりますね ^^♪



プレ企画期間中です ^^♪
もちろん、初めましての方でもどなた様でも無条件でご応募可能です^^
たくさんのご応募お待ちしています♪
終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました
 詳細はこちらをご覧下さい→☆ 

  
[PR]
Commented by sakura at 2011-04-15 21:21 x
キルト芯、本日受け取りましたよ~。シンプルかつ可愛くラッピングしていただき、ありがとうございます。
開けてびっくり!先日ブログにupされていたのスマイルくん(!?)が!!
なるほどね~。買い物が出来てハッピー♪届いて又ハッピー♪
はい。思わず笑顔がこぼれまくりました。
こういう素敵な気遣いを、ぜひ見習いたいと思います。
さて、資材とはいえyunyunさんお見立ての資材となると
もったいなくて使いたくない気も…。
そう言っておいて、毎回GETした商品は速攻使っているのですがね(笑)
義援金のこと、ほっこりプレゼントのこと。すべてに感謝して、大切に使わせていただきます。
このたびも、本当にありがとうございました。
Commented by amour___neige at 2011-04-16 06:21
sakuraさん

無事お受け取りのご報告ありがとうございました!
大変な中お買い物頂き感謝しています

ウフッ
笑顔。。。良かったー(^O^☆♪
それが想いだったから。。。

キルト、大きいでしょー
分割しちゃってごめんなさいね。。。
でもガシガシ使って下さいな^^

こちらこそ温かいご支援をありがとうございました!
またのご縁をお待ちしています♪
Commented by よっちゃん at 2011-04-16 08:15 x
yunyunさん、おはようございまーす(^^)

こんな素敵なランドセルカバーにシューズケース、スカートまで…娘ちゃんが大喜びする気持ち、よーーーーく分かります♪
ランドセルカバーの手作り、アリですね!
すぐに「私のだ」って分かるし(笑)
今は一年生でお揃いの黄色いカバーなんだけど…
来年、作ってあげられたらいいなぁ。

今回もyunyunさんshopでお買い物出来なくて残念でした…orz

↓マスクを集めているところってあるんでしょうか。
私もお役に立ちたいけど…個人じゃなかなか難しいし…
ちょっと調べてみたいと思います(^^)
Commented by amour___neige at 2011-04-16 09:30
よっちゃんさん

おはようございます
今日は家事をちょっと休んで子供達のお付き合いしてるんですけど、まだこんな時間。。。
今日も一日中長そうです^^

カバーつけてる子意外に多いんですよね!
自分の時代とは随分違うようです(笑)

マスクはmixiのコミュニティで情報発信されたいとの問い合わせでした。
長い支援を考えると、給食が始まった頃や冬のインフルエンザ時などいつか使えてもらえたらって思ってます。
こちらではもう暑くて逆に蒸れますよね^^;
Commented by *nao*mama* at 2011-04-16 13:50 x
こんにちは~^^めちゃめちゃかわいい画像♪
ランドセルカバーも、シューズケースも、スカートも♪
喜ばれると作り甲斐がありますね♪♪

ショップのお品、無事に届きました~^^
ラッピングもかわいくて、お品もとっても素敵でした♪♪
スマイルくん(!?)も♪ にっこり笑顔で♪♪
ハッピーな気分になりました。ありがとうございます♪♪
Commented by yukie at 2011-04-16 21:29 x
今日、ペンケース無事届きました。ありがとうございます。
心待ちにしていたので、とっても嬉しかったです。
開けるのがもったいなくなってしまう素敵なラッピングと
かわいいおまけ付のお心遣いにますます
yunyunさんのファンになってしまいました。
ペンケースは高1の娘が大切に使います(^_^)v
次回のshopも楽しみにしています。
地震が続いて気分も落ち着かない日々ですが、
yunyunさんもお体大切にお過ごしください。
Commented by amour___neige at 2011-04-16 22:25
*nao*mama*さん

私も~!?って(笑)
やっぱり明るい画像って気持ちが明るくなりますよね ^^
色の効果ってあるんだなぁ~って思います
なのでやっぱり作ってよかった ^^

無事お届けのご連絡ありがとうございます!!
ハッピーな気分になっていただけて、私もこれ以上ない喜びを感じています!!
また製作がんばりますよ~~!!
ブログでも早速ご紹介いただいて♪本当にありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2011-04-16 22:28
yukieさん

こちらこそ!無事にお届けのご連絡ありがとうございます♪
あ~よかった!娘さんにだったのですね!
ちょっと使うのに便利な形ですよね ^^
お役に立てて幸いです

心温まるお心遣いありがとうございます。。。
yukieさんもどうかお体大切にお過ごし下さい。。。
この度は素敵なご縁をありがとうございました!
Commented by kirari at 2011-04-18 13:46 x
はじめまして。
たくさんかわいいものを作られててまだゆっくり見れていません。これからじっくり見させてくださいね。
今回はマスクを作りたくてyunyunさんのブログに出会い、参考にさせていただいて、作りました。
トラックバッグも何度も試みたのですができなくて・・・・すみません。
またおじゃまさせていただきます。
Commented by amour___neige at 2011-04-18 19:49
kirariさん

初めまして!
ゴメンナサイ。。。トラバは変なのが多かったので外していたのです
だいぶなくなったのでまた元に戻してみます ^^
なのでまたトライしていただけるとうれしいです ^^

マスク、何か分からないことがあったら遠慮なくお問い合わせ下さいね♪
過去6年分くらい作品ありますが(笑)
是非ゆっくりさかのぼってみていただけたらうれしいです~ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-04-15 17:58 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー