人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪


                                    by yunyun
ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪_f0023333_1749596.jpg
   
自分がモデルになるかかなり迷ったのですが、やっぱりマネキンさんに着ていただきました^^

生地の裁断はもうかれこれ1ヶ月以上も前のこと。。。
地震があったりで裁断したまま放置状態でいたのを最近になってようやく手をつけて
完成しました~~ ^^

ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪_f0023333_17514980.jpg
  
念のため伝えておきますと、こちらは自分用です ^^
もうかれこれ4年ほど前に自分用に作ったこのフレアパンツ
かなりの洗濯よれでダメージもあり、今回を機に作っていたのです

しばらくは骨盤で履いてて緩めだったんですけど・・・
最近は年齢のせいか重力に逆らえずにどんどん上へ >< 腰で丁度良くなってしまいました ^^;
やばいです!本気で腹筋トレーニングして絞らないと~~っ
ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪_f0023333_17535097.jpg
 
このトルソーちゃん、すっごくスタイル良くって、お尻もポンッ♪ (私もこうでありたい・・・)
着せるにも一苦労でした ^^;

前回作ったのはポケットがなかったのですが、結構あると便利なので今回はつけちゃいました~
ちなみに、こちらのパターンはpochee(号数不明)のパターンをオリジナルに改変しているものです
ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪_f0023333_17571120.jpg

サイドはファスナー付き ^^
実はもうすっかり作り方を忘れてて、ファスナーつけずに縫い仕上げたら
あれれ!?
この細さで入りませんけど・・・!??
そうだ、ファスナーが付くんだった。。。と慌てて解いて付け直し
思い出しながら縫い仕上げ。洋服のファスナー付けは結構好きな私 ^^
ファスナーとしてちゃんと機能してるってのがなんかいいんです~

そしたらウェストに4箇所タックを入れるのも思い出し。。。
この状態でタックを入れたら入らないじゃなーーい!!??
と思いながらも素直にタックをいれ、ウエストも久々にゴムのない仕様で洗濯して仕上げ洗い・・・

完成したのは2日ほど前なのですけどね、あまりの細さに入るかドキドキで試着できず ><
今日は自転車に乗って少し絞れたかと思い、履いてみたら何とか。。。何とか履けました~~!!
でもね。。お腹ポッコリが目立って大変~っ ><
あとは生地が緩んで!?自分の体に丁度良くフィットしてくれるのを楽しみながら着るだけです ^^
この時期あると便利な一着です ^^

明日は生地違いのリネンバージョンを紹介する予定です

+++

ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪_f0023333_1814647.gif




+++

ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪_f0023333_18154889.jpg

今日はカレールーを作ってみました ^^
一応作り置き用で。。。
玉ねぎにんじんをみじん切りして炒めた中に、ガラスープを入れて煮込みます
そこにカレー粉投入~
丁度半分ずつあったルーを一緒に入れて煮込みます
仕上げにクミンとカレースパイス、コーヒーを隠し味に入れて完成~
新聞誌とバスタオルで包んで保温したら風味が増しました♪

これ両方ともセブンプレミアムなのですが、製造会社はハウス食品にグリコなんです ^^
我が家はバーモント愛好家なので、セブンプレミアムのカレー粉が安いし丁度いいのです♪
たまたま残ってた二つのルーを使いましたが、ハヤシライスのトマトの風味が加わって
なかなかマイルドでスパイシーなカレールーが完成しています♪
保存も利くのでドリアのソースにしたり、キーマカレーのソースにしたり用途は色々。。。のはず
冒険心のある方は是非試してみてくださいね♪
結構いけてますよ~っ 

ちなみに今日は豚カレー ^^
明日は何カレーにしようかなぁ~♪

近くにセブンイレブンができたのでほんっと便利で助かります ^^
ダンガリーのガウチョパンツ完成♪♪_f0023333_18251111.jpg

今日の節電活動。。。

まずは早起き!掃除機やめ、日中TV&ラジオつけず。。。
au携帯LISMOで嵐~♪聞きながらミシン製作
先週PC時間がやたら長くなってしまったので、今週も掃除機お休みしてひたすらモップでがんばります ^^

そして天気がいいのに自転車で買い物に行ったきり外に出ないソラ
マスク縫ってたり、相変わらず今週もLEGOに夢中でした。。。

はっ!明日はソラの家庭訪問だ!
でも、気にしない気にしない。。。


by amour___neige | 2011-04-24 18:27 | +手作り服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun