復活しました~♪

                                       by yunyun
f0023333_15521366.jpg

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
不在中にたくさんのコメントを頂き本当に嬉しく思っています
またお返事が遅れてしまったこと許してくださいね^^

実は。。。海外旅行に行ってまいりました♪
行ってきたのはニューカレドニア
これはがきじゃないですよ~ホント撮った画像♪きれいでしょ~

f0023333_155051.jpg


月曜から土曜までの短い滞在だったのですが、旅に出るまでにやることが多くて
最後までバタバタしてました
それでも旅行で着たい洋服やバックなどもぎりぎりまで作ったりして、
相変わらずミシンは止められませんでした(笑)
 
画像にあるポシェットは親子3人おそろいです^^
内布は暖めまくっていたC&Sさんのイカリ柄。色柄からして春夏~って感じでしょ♪
そして出発の前日の夜12時に完成した、夫君用のトート
旅行にもって行きたいからってずっと言われてたのに後回しになってしまってたの
同じくC&Sさんの綿麻ダンガリーネイビーです^^
内布はヒッコリーデニムを用いました
この綿麻ダンガリー、パンツを作ろうと同じく暖めまくっていたんだけど
結局は夫君で最初の作品になってしまったわ^^
でもこれ、うわさには聞いていたけど、色といい手触りといいホント最高です~
しかもかなり丈夫で^^ たくさん買い物して入れても全然ヘタラず文句なしっ
あきらめずに作ってよかった^^♪

f0023333_15381731.jpg

そして今度は出発時間の30分前に完成したパスポート入れ
(ほんとぎりぎりでした^^;)
いつもバラバラになってて困ってたんだけど、急に思いついたもので・・・
通帳ケースとしても使えるようにって少し大きめに作りました
現地ではホント大活躍でした~ 
この赤耳リネンもかなりお高くて全然手を付けられずにいたんだよね。。。
でもいざ作品になるとなかなかいいかも~なんて思ってしまう私
やっと作品第一号となりました~


今HPで忘れないうちに旅日記を作っています
また完成したらこちらで紹介させてくださいね^^
写真が本当にきれいで、早く現像にだしたーーいっって感じです
ニューカレドニアでの公用語はフランス語
10年以上も前の学生時代に使っていた参考書を片手に行ったけど
挨拶程度しか出来なかった>< くやし~!!
しかも英語だって通じないところが多いんだ・・・
もっと勉強していけばよかった・・・英語もまだまだ完全ではないけど
今度はフランス語勉強してまたパリに行きたいなぁ。。。

普段はかなりエコな旅行を楽しんでいる我が家ですが、
今回に限っては思ってた通りに行かず
あとの請求が恐ろしいほどの物価高^^;
日本もかなり安くなったけど、現地はどういう生活をしてるんだろうと思うくらい
スーパーでもなんでもとにかくなんでも高かったです
いろいろ買ってきたいものがあったのにソニプラなどで買うほうがよっぽど安かったので断念
日本に帰ってきてお財布事情でホッとしたのはこれが初めてじゃないかな~(笑)

今日の日記は長くなりましたが、またしばらくお休み中に作っていた洋服などを引き続き紹介させてくださいね^^
また、すっかりお休みしてましたがまたハンドメイドも楽しんでいくつもりです
皆様からの励ましが何よりの支えです^^
ショップともどもこれからもよろしくお願いしますm(__)m
(ショップのカート再開します)
f0023333_1651526.gif

[PR]
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-04-03 16:33
いいですねー。パリ。
セーヌの岸を思い出します。
Commented by 雪だるま at 2006-04-03 18:02 x
yunyunちゃん、おかえりなさ~い*^^*♪ゆっくり楽しめたみたいだね。うわ~、キレイな景色だね~。ニューカレドニアは暑かったのかな?海の色がすっごいキレイなブルーだね!!そして三人おそろのポシェットの布かわいすぎ♪パスポート入れもおしゃれだし、なんか自分の作ったものが旅行で活躍なんていいないいな♪旦那様のバックもしっかりしてそう(^^)/あっちで布とか見てきたのかな^^(笑)
旅日記楽しみにしてるよ♪今日もすごい風だね!まだまだ花粉症気をつけてね~
Commented by momomama at 2006-04-03 21:10 x
お帰りなさ~い!!
ニューカレドニアへ行かれたのですね!!すっごくきれいな所ですね~^^
私なんか、かれこれ何年も海外旅行行ってませんよ~><

親子でおそろのポシェットかわいい~♪パパのバックも使い勝手良さそう!!本当にギリギリまで頑張ったんですね!!

旅行日記&新作楽しみにしてま~す*^^*

Commented by nao at 2006-04-03 23:59 x
お帰りなさ~い。
ステキなとこですねーニューカレドニア。
ホント海きれいっ。
そうそう、つくば行ってきました。yunyunさんの小物ゲットしました。
とっても混んでて、子連れだったのでゆっくり見れなかったのが残念。
Commented by ミーナ at 2006-04-04 06:14 x
お帰りなさい。
たまたま早起きしたのでPC開いてみたら、
ブログ再開。
しかもニューカレドニアに行ってきていたとは・・・羨ましい。
私は結局新婚旅行も行かずじまいで、今日まで来てしまいました。
海外なんてもう15年近く行ってないよぉ=

今は海外といわなくても、近場の温泉でもいいから行きたい。
現実逃避したい私なのであった。
育児ストレスぼちぼち出てき始めてます。
Commented by asuca at 2006-04-04 07:49 x
大変満喫されたご様子でっ!
写真一枚で手に取るようにわかりますます^^

旅行のUP心待ちにしておりますです♪
Commented by さおちゃん at 2006-04-04 08:57 x
yunyunちゃん、お帰り~っっ。風景の写真。
めっちゃキレイ!ポストカードになりそうだよね~っっ。
日本では絶対に見れないような風景!
きっとハートも元気になったよね(*^▽^*)

本館でのUPも楽しみだわ~っっ。忙しいだろうから、
ゆっくり無理しないでね!最後に、やっぱりyunyunちゃんは
ミシン好きだね~っっ。お出かけ30分前までミシン・・・
さすが~って感じ。出来上がりもかなりステキだったよ!

それと、私事だけど、HPお引越ししたよ~♪
URL残していくので、ほんのちょこっとしか変わってないけど
また本館にも遊びに来てね~♪お知らせでした。
Commented by amour___neige at 2006-04-04 23:12
kawazukiyoshiさん

初めまして
そうですね~セーヌ川もとっても素敵でした^^
せめてあの遊覧船に乗ってくればよかったなぁ。。。という気分です
私もおもいだしちゃいました
Commented by amour___neige at 2006-04-04 23:15
雪だるまちゃん

あったり~♪
たまたま行ったスーパーが総合スーパーになってて、布の反物がたくさんるところで立ち止まってみてしまったよ^^
プロバンス風の柄生地がとってもおおかったよ~
もちろん買ってません^^;
すっごい誘惑だったけど手荷物多くて・・・

旅行はすっごく楽しかったです♪
写真もたくさん撮ってきたけど、まだ撮りきらないものもたくさんあったの~
メモリが足らなくなって結構消してしまったのよね^^;
また旅日記UPしたら紹介させてね^^
Commented by amour___neige at 2006-04-04 23:17
momomamaさん

はいっ
来週からまたミシンがんばります^^
今週いっぱいはまだまだやること多くて忙しいのよね~><
急に近所の役員回ってきてちょっとてんやわんや^^;
学校と幼稚園とみんな行って静かになったら始めます^^

そうなんだ~ミシンはずっとやっててね、服のリメイクとかもやったり、
とにかく細かい作業ばっかだったけど洋服は作れたよ^^
また新作もたのしみにしててね~
Commented by amour___neige at 2006-04-04 23:20
naoさん

なっなんとつくばいかれたんですか~!?
うらやましい!!
私も余裕があったらいきたかったのよ~~
やっぱり混んでたのかな?80店舗ってなってるからかなり大規模だし
茨城でやるマーケットは人気高いみたいだものね
子連れだと大変だったでしょ?
でも嬉しいです♪私の作品手にしていただけたなんて最高です~ww
うれしいな^^
まだポシェットさんに行ってないから何が売れたのかわからないんだけど
ちょっとドキドキっ
行く楽しみが増えました
そろそろセールもやるそうですよ~ ^^
また行ってみてくださいね♪本当にありがとうございました
Commented by amour___neige at 2006-04-04 23:24
ミーナさん

朝早くからありがとうございます
それなのに遅レスでゴメンナサイ><
今日はイチニチPCやってたんだけど、写真整理や元本館を久々にいじっててこんな時間になってしまった^^;
明日からこちらは学校が始まります
いろんな意味でもドキドキですっ

ミーナさん育児ストレスだなんていわないで~><
でも私も経験者。。。思い出すわ~というかまだチビが幼稚園に行ってるくせにまだ赤ちゃんみたいで^^;
下はいつまでもそうなのかしら?

まだ働くとか考えてないのかな?探すのも体力入るものね~
いろいろ大変だろうけど無理せずがんばってくださいネ^^
Commented by amour___neige at 2006-04-04 23:25
asucaさん

こんばんわ~
相当満喫してきましたよ フフッ
かなりよかったです~もう最高の思い出ですね
物価の高さを除けば文句なしです^^;

また旅行日記UPしたら見てくださいね~
Commented by amour___neige at 2006-04-04 23:28
さおちゃん

お引越し完了了解ですっ
でもごめんリンク早めに変更するね^^;

そうなの~ミシンはねぎりぎりまでやってたよ^^;
家にあるもので代用がきかなくて作るかって思ってね
でもあわただしい中で作ったから、大事にとってた生地を思い切って使えたのかも^^
また何か他に作れそうで楽しみだよ~♪

写真とってもきれいでしょ
素人の私でも取れるくらい実物がいいのですわ

また旅日記UPしたら見に来てね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-03 16:09 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー