人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイロン地で簡単エコバッグ♪

by yunyun
ナイロン地で簡単エコバッグ♪_f0023333_21345154.jpg

ナイロンの生地って意外と買うと高いのですが、たまたま100円ショップで発見♪
買った翌日には裁断してあっという間に形にすることができました~

エコバッグとして普段持ち歩けるように内ポケットを付けると。。。
ナイロン地で簡単エコバッグ♪_f0023333_21374164.jpg

折りたたんでこんなにコンパクトに収納できちゃうんです♪
普段持ち歩くのにも邪魔にならない大きさなのでとっても便利

ナイロン地で簡単エコバッグ♪_f0023333_2139264.jpg

自分用にって作っていたのですが、案外簡単にできてしまったので
その勢いで先日ランドセルカバーで使ったナイロン地の残りを全部使って
ソラにバッグを作ってあげました ^^
(ランドセルカバーの記事はこちら→☆)
ちょうどくりぬいた部分がポケットの大きさにも丁度良くて、無駄なく使うことができました ^^

4年生になると移動音楽教室というのがあり、ちょうどこの位の大きさのバッグが必要になるんです
カエにも作ってあげていたので最初はそのままお下がりで使わせていたけど
早速こちらをもって使ってくれています ^^♪

今回は二つとも自宅用です ^^♪
100円の生地でエコバッグができちゃったのでとってもラッキーです♪
これ見えないですがちゃんとマチ付です



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション



*2018最新デコレクションズさんとのコラボキット*



<著書紹介>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


by amour___neige | 2011-05-13 22:03 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun