人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAローズ柄のキュートな保冷保温ランチバッグ♪

                                       by yunyun
YUWAローズ柄のキュートな保冷保温ランチバッグ♪_f0023333_18504810.jpg

先週から取り掛かり始めていた作品がようやく形になりました~~!!

今日は月曜日の割りに朝から体がよく動く日だったので、早めにミシン作業に取りかかれたのに
”完成~”って見たら・・・
あん!!??
持ち手つけ忘れたよ~~ ><

なんとかワンハンドルにするなどして工夫が出来ないものかと色々あててみたものの
やっぱり妥協できずに結局解いてやり直し。。。

もう痛恨のミス ><
それまでがすっごくスムーズだっただけにとっても残念~
やっぱり製作に時間を空けすぎたせいですね。。。反省。。。
YUWAローズ柄のキュートな保冷保温ランチバッグ♪_f0023333_1856497.jpg

でも、やっぱり解いて正解です ^^
思い描いていた通りの形に完成させることができました~~♪

ただ、解くのにも気を遣うこの生地。。。次回は絶対に失敗は許されません~っ ^^;

YUWAローズ柄のキュートな保冷保温ランチバッグ♪_f0023333_18582756.jpg

外のポケットは3つ
前面と両サイドに一つずつ
これだけあると便利ですよね
YUWAローズ柄のキュートな保冷保温ランチバッグ♪_f0023333_18594177.jpg

そして内側には保温保冷シートを使いました
これから夏に向けてランチバッグとして活躍すること間違いなしです~っ

この保冷シート、銀のものと効果は変わらないとのことで今回はこちらを使用しました
以前作品で使ったときは銀の保冷シートを使ったのですが
ミシン目で切れてしまったりうまく出来なかったのですが、今回はかなりコツをつかめて
とても綺麗に仕上がり大満足です

ずっと縫い代は内側に。。。と思っていましたが、外に出す工程で作ってみたのです
手間はずっとかかるけど、仕上がりは抜群です ^^
こちらも次回のショップに並びます


+++

いつもお帰り前の二手間、応援ポチ♪ありがとうございます!
お陰様で上位ランクキープ中です!
画像をクリックするといろんな方のランキング作品もご覧いただけます
今日も引き続き応援クリックよろしくお願いします♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

YUWAローズ柄のキュートな保冷保温ランチバッグ♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

YUWAローズ柄のキュートな保冷保温ランチバッグ♪_f0023333_198630.jpg

そして今日は同じ失敗を二度しないようにと、二つ目の製作もがんばりました~~

内布は既に出来上がっていたので、布合わせから。。。
ちょっと迷いがあったものの、これは完成してみないと分からないかも~と
思い切って作品に仕上げました ^^

なかなかかわゆいのができてます~♪
明日紹介するので楽しみにしててくださいね ^^

そして明日はお仕事デー
また張り切ってがんばってきます

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


  
 
東北の物産支援♪
   
by amour___neige | 2011-05-16 19:16 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun