ブルーパッチのミニポ♪

                                        by yunyun
f0023333_20383092.jpg

今日は実は試作品から新作に生まれ変わった作品のご紹介 ^^♪
というのも、元は違うものになる予定だった布あわせ。。。
なんだか納得いくように出来なくて、思い切って方向転換して完成した作品なのです ^^

f0023333_215017.jpg

だから裏面なのにこんなにかわいいローズが綺麗に反映されてて♪
ちょっとステッチも加えてみました

さて、何に使うものだと思います?
f0023333_20435337.jpg

ミシン作業を終えてからのチクチク作業にまたちょっと時間を掛けていました

どんなボタンが合うか、アクセントはどうしようとか。。。
いろいろあてては見直してみたり。。。
最終的にはこのボタンがピッタリ♪♪
大きくってしっかり紐を支えてもらえそうです ^^

f0023333_2046434.jpg

内布には珍しくガーゼ生地を使用してみました ^^
なんとなく直接触れる部分をふんわりとさせたくて♪

でもスナップボタンを縫い付けるのにとっても苦労して ><
ガーゼだけだと頼りないので、キルト芯も含めて縫い付けています
仕切りのポケットも付けてみました
f0023333_20483630.jpg

これは何の用途!?って思うでしょう?
色々と考えた末に思いついたのがipodケース ^^
だから内布も優しい生地にしたかったのです

仕切りのポケットにイアホンを入れて
カバンの内側に引っ掛けて持ち歩いたり
f0023333_20504189.jpg

実はメジャーケースにもなるんです ^^
このサイズのポーチってあるようでないような気がしませんか?
思いついたときなんだか作るのにワクワクしちゃいました(笑)

苦戦した作品作りからの新たな新作誕生 ^^♪
もう一つも明日紹介させてくださいね

+++

二つもランキングに参加させていただいていますが
皆様の応援クリックのおかげで今でも上位にランクインしています!!
本当にありがとうございます!
ランクインされるのに見合う作品をこれからも作り続けていきたいと思っていますので
これからも引き続き温かい応援をよろしくお願いします!!


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_20554579.jpg

そして今日は新たな作品作り始動~
でも結局なんだかんだと予定が入り完成に至りませんでした ><

コースターは何度もお洗濯することを考えると、毎回表生地が完成したところで
再度水洗いしています
これをすると水通し済みの生地でも合わせたところに寄れが生じることが多々あるので
実は見た目は簡単そうですが一手間かけてます  ^^
f0023333_20583978.jpg

ついでに。。とこの際花粉時期には使う分しか水通し出来なかったので一気に水通し
曇り空の中いい感じに乾いてくれたのでそのあとはアイロンがけで仕上げ ^^

なんか見てて綺麗な布~としばし見とれてしまいました♪♪

それにしても今日は寒かったです~ ><
昨日の夕方から一気に冷え込んで、今日は朝なんか13度だったのです!
もう6月だというのに。。。
こんなに寒くなるんだったらストーブを無理に使ってしまいこむんじゃなかった~ ><
と悔やまれてません^^;

皆様もこの寒暖の差でお体崩されないようにどうかお気をつけ下さいね

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


   

  
東北の物産支援♪
   
[PR]
by amour___neige | 2011-06-01 21:02 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー