ミントブルーの夏シュシュ♪

                                                  by yunyun
みんなのギャラリー”に作品二点追加しました!ご応募ありがとうございます♪

f0023333_18473973.jpg

コースターとお揃いの布合わせで夏シュシュを作ってみました♪
まったく同じ生地を使っても作品が違うとまた雰囲気が変わって素敵なこのミントブルーの生地

f0023333_18525435.jpg

並べてみました♪
なんか素敵~な色あわせです ^^
一気に夏を感じさせますね~
f0023333_1855168.jpg

シュシュは使わないときは腕に巻くとアクセサリーにもなったり
髪に結わくといろんな面が見れて楽しめたりと、二度おいしいのです ^^

f0023333_18562772.jpg

生地の耳を生かしてみたり、レースを挟んだりチャームをつけたり♪
最近カエの髪が伸びてきて、休日はよくシュシュを使ってくれているのですが
横にゆわくとちょうどこのチャームがイアリングみたいにぶら下がってくれるのが好きみたい♪

なるほど~~ ^^♪

でも先日このチャームが取れてしまってて><
もしかしたらもっとギュッとつけないと取れやすいのかも。。。と今回は二重に留めてみました 
これで安心カナ ^^
f0023333_1924642.jpg

リバティーのハギレ使いもお揃いです ^^
ミシンステッチを加えたり、チクチク刺繍を入れてみたり 

お気に入りの二つが完成です ♪

こちらも2点 次回ショップの初イベント”あおいろ展”に並びま~す
OPEN予定は20日頃。。
まだまだ製作は始まったばかり
小物から大物までまだまだ製作がんばりますので楽しみにしててくださいね♪


+++

温かい応援ポチポチありがとうございます!!
皆様からの温かい応援クリックが明日への励みになってます♪



製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_1981355.jpg

時々革小物を作りたくなって中途半端にパーツだけ作ってあった革タグと
傍にあって目に入ったものをちょっとずつつけて作ってみたキーリングの試作品 ^^
なんとなく思いつきで作ったものですが、なかなかいいかも!?
こちらは既にしかるべき場所へ旅立ちました~ ^^
喜んでもらえるといいけど。。。

アンティークのイニシャルタグは前回のショップに多く並びましたが、皆様にB品としてお裾分けした中には
文字が一つしか使えないものも入っていたりします
そんな時は思い切って片方の文字だけをカットして切り口に解れ防止用に透明のマネキュアを塗って
こんな風に雑貨にして使ってみるのもお勧めです ^^♪


今日は日焼けするほど暑い一日の関東でした!!
皆様のお住まいはいかがでしたか?
このまま一気に温かくなってくれると過ごしやすくて嬉しいですね~
でもまだまだ梅雨は明けず、、、先は長い・・・かな ><

それでは皆様素敵な週末をお過ごし下さいね!

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 
  
 


  
東北の物産支援♪
   
[PR]
Commented by mocha* at 2011-06-06 21:31 x
yunyunちゃんこんばんは!
ミントブルーの夏シュシュ&コースター爽やかですね♪
このミントブルー好きです(^-^)
あおいろ展、素敵な爽やかな作品が楽しみです♪
Commented by ゆーみん at 2011-06-07 00:27 x
yunyunさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

青色小物、いっぱいできてますねぇ
色合わせが素敵です♪

↓ミニポ、小さいのに仕切りまでついてるなんて
すごいです(*>ω<*)
可愛い~♪
Commented by amour___neige at 2011-06-07 06:57
mocha*ちゃん

おはよ~っ
また遊びに来てくれてありがと~っ

作品ほめてくれてありがとう!
またやる気モリモリになっちゃうよぉ~

あおいろ展楽しみにしててくれるなんて嬉しいな ^^♪
Commented by amour___neige at 2011-06-07 06:58
ゆーみんさん

おはようございます!

色あわせほめてくださってありがとうございます♪
まだまだ作ってまいりますので楽しみにしててくださいね~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-06-04 19:22 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー