ダンガリーガーゼの爽やかストール♪

                                         by yunyun
f0023333_18595387.jpg

今日は朝から昨日の続きをする予定でしたが、
最近フリンジ作りをしていて途中だったストールを仕上げました ^^

f0023333_1931546.jpg

ちょっとこちら変わったデザインにしてみました ^^
片側はフリンジに、もう一方はリネンレース 
大きなバテンレースもインパクトあるように縫い付けてみました

でも。。。
これはまだ完成ではありません ^^
f0023333_1951556.jpg

全て縫い付けが終わったあと、水洗いでしっかりとネジって絞ったまま乾かします ^^
こうすることで風合いが増してより素敵になるのです♪

今日は夕方にこの作業だったので、完成写真を収めることが出来ず。。。
明日また改めて紹介させてくださいね ^^♪

こちらもショップに並びます ^^

+++

いつも温かい応援ポチポチありがとうございます!!
明日の製作意欲につながる温かい応援クリックこれからもよろしくお願いします♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_19152461.jpg

今日はお友達と久々のランチ^^
いやぁ~気持ちも心もリフレッシュ ♪♪
おしゃべりしすぎてカロリーだいぶ消費したかもぉ~(笑)
毎度おつきあいありがとう!

出かける前にしばらく使う分だけ。。。と毎回水洗いしていたレースを一気に水通し
朝のうちにしばらく水に浸しておいたものを日中一気に干しました~

この作業であとが随分楽になるんです ^^
でも乾いたあと取り込んでのアイロン作業がまた一手間ですけど。。。 ^^;

麻混のレースは縮みが強いものが多いし、厚みのあるコットンや幅広のレースも同様 
この作業をしてもやっぱり多少は縮みが出てしまうけど、全くやらないよりはかなりの差が出るんですヨ


f0023333_19113151.jpg

ストールを外に干してて何気に見たら。植えてからなかなか芽が出てこなかったゴーヤ
ここに来て一気に顔を出し始めました!
諦めて追加して種を撒いていたのでこれから全部出てきたらすごいことになりそう ?!!!

f0023333_19132097.jpg

ラベンダーも先日はまだ花芽が出たばかりだったのに、今はもう刈り取れるほど綺麗になってます
週末には収穫できそうです ^^♪

よし!明日こそバッグ仕上げるぞぉ~~!!

でも今日、ソラが帰宅後なんだか顔色が悪くて。。。
疲れてるのかとリビングでお昼寝させてたんだけど
先ほど熱を計ったら38度超えてました ><
今日は小学校プール開きだったんです。。。もしかしたら冷やしちゃったかなぁ・・・
もう今日はすでに就寝中。。。
朝には下がってるといいけどなぁ。。。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!

    


  
東北の物産支援♪
  
[PR]
Commented by mocha* at 2011-06-09 21:39 x
yunyunちゃんこんばんは!
ダンガリーガーゼのストール素敵ですね♪
デザインが片側ずつ違うっていうのも良いですね!
バテンレースもあるのとないのではかなり表情が違いますよね!

ソラちゃん、大丈夫ですか?
明日には元気になっていると良いですね。
お大事にしてください。
うちも来週か再来週あたりプール始まりそうです。

↓のふんわりキルトトートも持ち手が革というのが上品で好きです♪
Commented by amour___neige at 2011-06-09 22:06
mochaちゃん

こんばんはー
そうだ!初代ふんわりトートはmochaちゃんがお買い物してくれてたよね^^
同じレシピをとっといてあるので再現したの^^
確かに持ち手が革だと上品よね~
当初は革なんてあまり使わなかったものね~

心配かけてごめんね!
よく寝てるからきっと良くなる^^
そう思ってます♪
うちの学校早いのかなー
聞くと再来週からのところが多いみたいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-06-09 19:23 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー