人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪

                                          by yunyun
YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_21382480.jpg

初夏にも秋にも使えそうなデザインのグラニーバッグが完成しました♪
今回は口の部分に普段ならレースをあしらうところ、夏らしくストライプの生地をパイピングしてみました
より爽やかさが増した感じがします ^^
YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_18513886.jpg

そして前回ふんわりキルトトートで悩んだ底の生地
グラニーバッグではダークパープルを使用してみました ^^
やっぱり床に置いたりすることを考えると汚れの目立たないものを。。とついチョイスしちゃいます

YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_19152788.jpg

画像では伝わりにくいのが残念ですが、今回も定番サイズより大き目にしています
そして、今後もこの大きさが定番サイズになりそうです♪
今となっては定番サイズをご存知ない方もたくさんいらっしゃるかと思いますが。。。
一応申しますとA4サイズの本もすっぽり納まるほどのサイズになっています
YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_19111353.jpg

裏面にブルーのフェリシテをあわせています ^^

YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_18595390.jpg

同じ生地でもいつもとちょっと違う雰囲気にしたいなぁ~
とケミカルレースを縫い付けてみました
ちょっと立体感のある仕上がりです ^^
スイスのアンティークタグ”L”も♪

YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_1913795.jpg

今回気にいってるのがこのレース♪
フリフリのままにしてみました ^^
こうすると少し乙女な感じ♪

携帯が入るほどの小さなポケットもつけています
YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_1952043.jpg

反対側はショップタグを縫い付けています ^^
今回底マチにのみキルト芯を貼りしっかりさせているので安定させるために
グラニーバッグでは初めてマチにコバステッチを加えました
YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_19124687.jpg

内側はNUの生地をあわせています
優しいドット柄とこのパープルの淡い感じが素敵です♪

こちらも次回のショップに並びます ^^♪
見事にここまでブルーで決めてられてちょっと ホッ~
私もカートに並べるの楽しみです ^^

+++

いつも温かい応援ポチポチありがとうございます!!
皆様のおかげで明日もがんばりま~す♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_19211772.jpg

今日は無事にソラは平熱に下がり、朝から宿題をやって登校していきました~ ^^
授業参観もあったので午後はちょっとバタバタ
懇談会での楽しい先生の話に、クラスの様子が伺えてよかったです ^^
最近実はちょっとした事件があったので心配事もあり。。。
直接お話できてホッとしました~ ^^
カエの時は先生から電話があることなんて滅多になかったのに、ソラはなんだか毎年あります。。。 ^^;
困ったなぁ~ ><

そして今日は結婚記念日♪
昨日までちゃんと覚えていたのですが、すっかり忘れてた私 ><
おやつにケーキを。。。と冷蔵庫の中でずっと眠っていたクリームチーズを出して
卵もあったので久々にチーズケーキを焼いたのです
でもこの偶然的な行動が功を奏しました(笑)
ちょっとは形になってよかったよかった ^^

YUWAブルーローズの乙女なグラニーバッグ♪_f0023333_1923409.jpg

でも材料の小麦粉がなくて~ ><
あったのは強力粉 ^^
とりあえず同じ粉だし入れちゃえ~ぃ!

でもしっかり混ぜたせいか今日は初めてこんなに綺麗なエッジができました~!!
いつもできないのです。。。
私はこの割れ具合が好きかも~っ
でも味見はまだまだ。。。

今日は夫が帰宅してから家族揃って一緒に夕食を。。。と思ってます ^^
夕食は特別なことなくごくフツーです(笑)
こうして当たり前に家族揃って一緒にテーブルを囲むことが出来るのもあと何年かと思うと
その時間を大事にできることが一番なのかなぁ~ってすっごく感じてます

しっかしいろいろあった夫婦16年生活
よく今も一緒にいるものだと毎年この時期しみじみ思います。。。
夫婦だって所詮赤の他人
ぶつかることのほうが多いに決まってる
でも、お互いを思いやる気持ちを忘れなければきっとこのまま一緒に年取れるんだよね ^^
老後は”仲良く”二人暮らし。。。なんて理想的♪
結婚したら女も男も努力と忍耐が必要なのよね(笑)

今日はサプライズなお届け物が二つもあって♪
明日はそちらの紹介させてくださいね~ ^^

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!



     
  
東北の物産支援♪
   
by amour___neige | 2011-06-11 19:35 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun