製作中の長財布。。。途中経過 &イベント出展のお知らせ

                                            by yunyun
f0023333_21162886.jpg

今日は昨日取り掛かり始めた布小物の製作から始まりました~ ^^
いつもだったら、全ての布あわせを終わらせてから取り掛かるのですが
今回はちょっと違う方法でスタート ^^

ベースの生地を決めて合ったのでそれにあわせて少しずつ布を合わせ、
決まった順に一気に縫い仕上げるという方法で進めて行きました ^^

普段だったら布あわせだけで午前中いっぱい時間がかかってしまうところ
この方法でどんどん先に進めることができて今日はとってもスムーズ ^^
すっごい集中して製作できました ^^
f0023333_21214275.jpg

こちらは久々のオーダーいただいた作品なのですが
ベースは紫でも、本当は明るいほうがお好みのようなので
中は爽やかな雰囲気に布あわせしてみました ^^

布あわせはいつもヒラメキです
自分の中で想像しながらあわせても合わない時もあればピッタリな時も♪

でもこのヒラメキがわいてこないと製作も止まってしまうので
今日はきっと昨日イベントに出かけてたおかげでいい気が自分に宿ったのかも♪

f0023333_2173443.jpg
 
一段楽したらもう一つの布あわせも始めてみました ^^
こちらはブルーバージョン♪
もちろんショップ用です ^^

真っ青なブルーのイチゴ柄でもナチュラルに仕上がるよう、布あわせ工夫してみました
ちょっと悩んだこの部分の布あわせは、画像で見直しても正解だったかな♪と満足です ^^

是非完成を楽しみにしててくださると嬉しいです ^^
実は今週は家族イベントも予定しているのでミシンできるのがもうあともう少しだけ。。。
なのでこちらの長財布とあともう一つの二点を次回のショップに並べます

そのあとは一気にイベント準備に入りますよ~!!
しばらく停滞していた活動も、少しずつですが活発にしていこうと思っています

+++

いつも温かい応援ポチポチありがとうございます!!
イベント準備でめげそうな時。。。ランキング見て励みになりますので是非応援ポチよろしくお願いします


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_21275377.jpg

カエが昨日から二泊三日の林間学校に出かけていて、今とっても静かな我が家。。。
姉妹喧嘩もないので怒る必要もなく。。。
でもやっぱりなんか物足らないなぁ(笑)

昨日は寝る前にやっとこうと、収穫したラベンダーのした処理をして早速ドライ用に室内に干してみました
毎年少し乾いてから葉っぱを取ったりしていたので今回このスタイルは初めて ^^
なんとなくやってみたのですが、綺麗に束ねてあるとそれだけでも綺麗な感じです

まだまだあと3倍くらいあるので今週末もまた収穫だなぁ~ ^^;
今リビングがラベンダーの香りでほんわか~
今回は綺麗に出来るかも!?



そして長らくお待たせしました~イベントのお知らせです
今朝は半年ぶりくらいでイベントのお知らせをご登録いただいた皆様にメール差し上げました
お2人ほどエラーで戻ってきてしまいましたが
まだ届いていない、または案内を今後も送って欲しいという方は
件名に”イベント案内希望”と書いてお問い合わせ下さいね 
メールはこちら→ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp (☆を@に直してください)

*neige+ ミニミニマルシェ*

交流を目的とした展示即売会
日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)

今回は半期に一度開催されていたソレイユのイベントがないため、
我が家でのイベントを開催することになりました

4月のコットンタイムに自宅を掲載していただいたことから、自宅お披露目を兼ねて
たくさんの方との触れ合う機会になれたらいいなぁ~
という初の企画です ^^

出展作品は現在のところ neige布小物、ニット小物、ビーズアクセサリー、エコクラフトです
都合が合えば他のメンバーも協力していただけると思いますので追加がある際にはお知らせしますね

いつもはブースに分かれての販売形式ですが、今回は同じディスプレイで
同時にいろんな作品を見ていただけるような展示販売スタイルにしようと思っています ^^
そんなわけで作品数はいつもよりずっと減ってしまいますが (各分野20点ずつくらい)
交流をメインとした展示即売として、ゆる~い感じのイベントを楽しんでいただけたらいいなぁ~と思ってます

お茶や軽い軽食などご用意して、ゆる~く皆様のことをお待ちしていますので
是非お気軽に足を運んで下さると嬉しいです ^^
そしてゆったりとした時間を是非ご一緒しましょう♪

また皆様と再会できるのを楽しみにしています

そして続いてこちらも♪

*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月24日)


そんなわけでしばらく停滞していた活動もこれからは精力的に外に出ようと思ってます ^^
神社でのてづくり市は以前から気になっていたもののなかなか気が進まなかったのですが
昨日をきっかけにやってみよう!とより奮い立ちました ^^
思い立ったが吉日と、タイミングよく今日の0時から受付開始だったのでスタンバってました(笑)
気持ちが前に進んだときはサインと思って見逃さずに行動して行きたいです ^^

これからは都内の青空個展を中心に活動再開します♪
たくさんの出会いとつながり。。。
やっぱりイベントは大変と思ってもそれがあると思うとやめられません♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!



     
  
東北の物産支援♪
   




             
[PR]
Commented by hami at 2011-06-14 08:58 x
yunyunさん、これですね!!!!
ステキ~☆☆☆ すでに二点も!作業が早いですね♪

カエちゃんが林間学校でいないのは寂しいですね^^; ソラちゃんもそろそろ寂しくなったのでは? 
イベントも頑張ってくださいね^^
Commented by suisuiringo at 2011-06-14 12:35
yunyunさん こんにちは~
ミニミニマルシェに突撃しようとしたら
平日だったんですね~残念
赤坂出られるんですね!凄い!早い決断!
きっと楽しめると思います
お客様としてではなく出展者だともっと違う楽しみが満載です
私は暑さに弱いのでしばらくお休みで秋に再開します♪♪
Commented by amour___neige at 2011-06-14 21:50
hamiさん

そうですこれです!!
今日はチクチク作業をしていましたが、完成はやっぱり週末になりそうです
でもここまでくればもうあと一息なので ^^
楽しみにしててくださいね~!!

今日は二点目をこれからチクチク作業です
乗ってますよ~(笑)
メールでのお返事少しお時間下さいね
すみません。。。

イベントがんばります!!
素敵なのできるといいな ^^
Commented by amour___neige at 2011-06-14 21:52
suisuiさん

そうなのです平日・・・
週末だと来られない方のほうが多い気もして ^^
スミマセン ><

赤坂出てみます!
これは自分のためでもあり、下の子のためでもあるんです
母として娘にできることが同時にできたらいいなぁ~なんて♪
まずは自分も楽しむことを第一にと向ってみようと思います 

確かに暑いですよ~ ><
でもはじめるって決めたからには前に進みます!
タイミング的によかったのかもです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-06-13 21:51 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー