YUWAミニローズの長財布♪&ショップOPENのお知らせ♪

by yunyun
f0023333_2011347.jpg

長財布、最後の紹介はこちら♪
ベースの生地を決めてから1週間かけて3点仕上げました ^^
あ、、でも家族旅行も挟んだのでまるまるではないですが。。。

この生地、実は私も大のお気に入り♪

こちらはショップでお買い物していただいたお客様からのオーダー作品です ^^
メインの生地をお好みの色に合わせてチョイスしたものを選択していただき
それにあわせて布あわせして製作していたものです 

オーダー製作の依頼は最近は公表していないので、ショップでお買い物していただいた方優先でお作りしていますが、ちょうどイベントの予定が入る前だったので、タイミングよくお引き受けさせていただきました
なので今はまたオーダーはストップ状態です >< ゴメンナサイ。。。

f0023333_20194765.jpg

長財布はパーツが多い上に工程も細かいので一つの作品を仕上げるのにかなりの時間を要すため
なかなか重い腰が上がらないのです ^^;
なので今回は背中を押してもらえた気分です(笑)
おかげでまたショップにもイベントにも並べることが出来ました ^^

素敵な機会を頂きありがとうございます!

たくさんではないけれど、一つ一つ丁寧に仕上げています
その中でお気に入りをみつけていただけると嬉しいなぁ~と思ってます
f0023333_20213718.jpg

内布にしたドット柄はNUの生地です ^^
柄に合わせてカットしようかと迷いましたが、薄い生地だったので逆らって裁断すると寄れてしまうので
生地の布目にあわせて使用しました
ドットが少しずれて見えてしまうのはそのせいなのです

YUWAのドット柄もずれが多いのですが、生地の厚みがあるので柄をメインに考えていますが
毎回悩みどころです。。 ^^;

f0023333_20254757.jpg

お財布は毎日使うものだけに、自然と汚れが付いてしまうもの
なのでできるだけ目立たないようにとのご要望もあり、ダークパープルのリネンをベースに使いました
f0023333_20324085.jpg

それでも本当は花柄など爽やかな生地がお好みなのだとか
なので内側はできるだけ明るい生地にそろえようと布あわせしました♪
私も実際使用していますが、内側の汚れは使用してても殆どないといっていいほどです
やっぱり気になるのは回りに縁取られているレースや生地です
布長財布はお洗濯できないのがちょっと残念 ><

気にいっていただけるといいなぁ~^^♪



そしていよいよ明日はショップOPEN!
今回ショップ初イベント”あおいろ展”開催です
張り切って作っていたけど、結局出来たのは13点。。。
でも明日2点ほど追加できそうです♪


明日のショップOPENは 21時頃を予定しています
カートの準備が整い次第プレビュー開始となります
プレビュー中は全ての商品が”soldout”表示となります
20時半頃一旦カートを閉じさせていただき、21時に再OPENさせていただきます

今回もたくさんのご縁がありますことを心より楽しみにお待ちしています
全国の青好きさんが集まってくれると嬉しいです ^^♪


 
 
f0023333_934285.jpg


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 

6月20日~22日までの期間限定OPENです
今月も前月同様、各作品に”義援金貯金”と表示し、売上げの一部を義援金として
役立たせていただきます♪

被災地支援に少しでもお役に立てるよう私も作品作りに励んでまいりますので
是非皆さまにもご理解いただき、引き続き温かいご支援いただけますようよろしくお願いします


(7月のショップはイベント多数参加の為お休みします)

+++

下のバナー画像をクリックすると自動的にランキングポイントが加算されランキングのページに移動します♪
いろんな方の今日の手づくりもご覧いただけます
是非お帰り前に温かいポチで励ましてくださいね ^^

いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_20435065.jpg

先日図書館に出かけてから、珍しくソラが読書にはまってます
借りてきた本を片っ端から読んで読んで読んで。。。

カエがソファーに座って読書する姿は普段から目にするものの、ソラは手を動かしてることのほうが多いので
なんだか不思議な光景。。。

黙読とかできるようになったんだなぁ~なんて変に感心してました
ってもう4年生ですからね
当たり前ですかね ^^;

そしてふと見るとやっぱり針を持ってチクチク。。。
ソラは習うより慣れろタイプで、私と全く同じ ^^;
教わらないので上達は遅いけど、数をこなして上達していくタイプです

でも先日、フェルトの小物作りをしている時にブランケットステッチを教えてあげました ^^
私も自己流なので怪しいのですが ^^;
黙って聞いててくれるのは5分程度なので焦ります  ><
でも最後の玉結びの処理法は本人にとって画期的だったようで、そのあと綺麗に隠し閉じが出来るように♪
得意げになって見せに来てくれたりで私も教えてよかった~と嬉しくなりました♪

夏休みの課題工作みたいな製作は、毎週末見られる光景の我が家 ^^
今回のはちょっと大作かも!?
おかげで週末の暇な時間がなくなって私もホッ

あ、そうそう、夏休みはお子様向けに無料講習開催予定です ^^
日程が決まりましたらまたこちらでお知らせいたしますね

<参加イベント>

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
交流を目的とした自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!

  


復興支援♪



  
[PR]
Commented by hami at 2011-06-19 22:36 x
yunyunさん、こんばんは♪
↓の長財布もすごく可愛くて差し色のリバティーが良いお仕事していますね^^

オーダーの長財布!!!!可愛い*^^* 大事に使わせていただきます^^  表は汚れが目立たないように、内側は明るい配色にしていただきありがとうございました☆ shopにもお邪魔しま~す^^
Commented by amour___neige at 2011-06-20 21:56
hamiさん

こんばんは!
気に入っていただけて嬉しいですー♪実物はもっと。。。と思っていただけたら嬉しいなぁ~♪

楽しみにしてて下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-06-19 20:55 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー