人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフトのミニバッグ♪

                                              by yunyun
エコクラフトのミニバッグ♪_f0023333_636582.jpg

昨日は学校行事の”エコクラフト講習会”に参加してきました ^^

エコクラフトは初めて体験したのがやっぱり同じ小学校での講習会
確か5年くらい前だったかなぁ。。。!?
こちらでも紹介した記憶があるのですが。。。それ以来の作品です ^^
(過去の記事みつけてみました → こちら☆)
自分で読んでも理解できない文章があったり。。。過去ログはなんやら恥ずかしいです ><

今回もバザー行事のお手伝いなのでこちらの作品は持ち帰られずそのままバザーに並ぶことになります

布以外はあまり得意でない私。。。
申し込んだはいいものの、ちゃんとできるかかなり心配だったのですが
無事仕上げることができました~ ^^
これが売り物でいいのかどうかは別として。。。みんなでワイワイ一緒に手作りできたのが楽しかったです♪

でも、作りながらおしゃべりでも。。。なんて思っていたのに結構集中しちゃって
気づいたら黙々と作業してました(笑)

見本をみてできるかななぁ~?と最初は不安だったけど、作りながらなんとなく思い出したり
初めてのクロス編みも難しかったけどなんとかでき無事完成してよかったよかった ^^

出かける前に飾りっぱなしで途中になってるクラフトを見て
”やらなくちゃ・・・”と思った私なのでした
今度こそ!やるか~ おぉ~!!

+++

下のバナー画像をクリックすると自動的にランキングポイントが加算されランキングのページに移動します♪
いろんな方の今日の手づくりもご覧いただけます
是非お帰り前に温かいポチで励ましてくださいね ^^

なんとか10位以内でがんばれてます♪
いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
是非、画像をポチして応援お願いします ^^

エコクラフトのミニバッグ♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

エコクラフトのミニバッグ♪_f0023333_783376.jpg

それにしても昨日は暑かった~ ><
関東は真夏日です!外にいた日焼けしちゃうほど日差しが痛いくらい照りつけていました
扇風機はフル稼働しても部屋の中の温度が下がらずで・・・
これが夏本番だったらどうなっちゃうんだろ~といよいよ現実味を帯びてきました
無理して節電したら体力がもたなそうです ><
でもなんとか工夫しながら過ごさねばです!
久々に干せたお布団がフカフカなのはかなり嬉しかったですけどね~ ^^v

そして昨日講習のあとはそのままお友達とランチを楽しんで♪
リフレッシュしたあと帰宅後は発送作業で夕方からまた再開 ^^
結局深夜までかかってPC作業などと連動してがんばりました~ !

ご入金済みのお客様から発送作業開始します ^^
週末までにはお届けできるかな?
楽しみに待っててくださいね~

<参加イベント>

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)

久々のゆるゆるイベント ^^
お買い物を楽しみたい方はお早めに、ゆっくり自宅見物されたい方はお昼頃と時間をづらしてお越しいただくことをお勧めします ^^
いつものブースに分かれたソレイユでのお買い物形式とは違った雰囲気を
是非お楽しみいただけたらなぁ~と思ってます ^^

どなた様でも遠慮なく遊びにいらしてくださいね~
もちろん小さなお子様連れも大歓迎です♪



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!

  


復興支援♪



  
by amour___neige | 2011-06-22 06:35 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun