6月最終回。ドリーム生徒さんの作品です

                                         by yunyun
f0023333_20452896.jpg

今日は毎週火曜日ドリームでのお仕事デー ^^
8回講習の最終日だったのでかなり張り切っちゃいました~ ^^v

まずはこちらのグラニーバッグ
講習でも毎回お勧めしているソレイアードの生地を選んでの製作となりました

お子様のご都合などで、ほんの一時間とか、お休みも多く参加が難しい中、
なんとか最初の作品を完成することが出来ました!
よかったよかった~
f0023333_2048515.jpg

今日は正面のボタン付けと持ち手の閉じ合わせの部分の手縫いを残すのみだったので
残った2時間で出来るものを。。。とまずはお揃いのシュシュを作りました ^^

幼稚園のお子様がいらっしゃるので、サイズも小さめに。。 ^^
母娘お揃いなんて素敵ですよね~
f0023333_2051925.jpg

そして息子さんにも。。と体操着入れを作りました ^^
別柄でも同時進行だったのですが、さすがにタイムアウトで ><
一つしか完成ならずでした~・・・

でもなんとか形に残せるものができてホッとしました~


f0023333_2114489.jpg

そしてお二方目は、グラニーバッグ、バネポーチ、そして今回のこちらのポーチとバッグを製作されました ^^
f0023333_20545220.jpg


こちらのダブルファスナーはファスナーサイズを元に作ったオリジナルサイズです ^^
なので失敗がないように。。と昨日はちゃんと自分でもレシピを再認識する意味で製作していました

でもこの作業やっておいてよかった!かなりスムーズでした
そしてポーチの完成後、2時間ほどで製作したのがこちらのバッグ♪
持ち手をカバンテープにしたことで作業を簡略化しとってもスムーズに素敵なバッグが完成しました!
タグにしているのは持参されたショップリボン ^^

大切に取って置かれててものすごく感心しちゃいました~!



f0023333_20592392.jpg

そして3人目の生徒さんの作品はグラニーバッグ、バネポーチ、お子様ポシェット2点
今回のポーチとトートバッグとなりました

そしてせっかく購入したビニコを無駄なく使いたいとのことで、ポーチ完成後、残った生地全部使っての
横長の大きめトート
こちらも持ち手をカバンテープに変えてデザインも素敵♪
作業もスムーズなので一石二鳥です ^^v
f0023333_2131867.jpg

ラッピングの際のショップリボンってこういう風な使い方も出来るんですね~
すっごい目から鱗でした!
丁寧に今はなかなかお目にかかれないフィルムケースに収納されてて
物を大切にされてる方なんだなぁ~と感心しちゃいました!
もしかしたら我が家にもあるかな!?

一気にランクアップした作品に仕上がりました♪

こちらは内布を貼らない代わりに縫い代をちょっと工夫しています
今日は最終日だったので、多少延長しても。。と覚悟でいましたが、ちょっとの延長で無事完成に導くことができて充実の3時間でした!
毎回そうですが、本当に楽しい2ヶ月間でした

お別れは寂しいですが、また来月から新しい生徒さんたちとの出会いが待っています
また気分を新たにがんばります!

+++

なんとか10位以内キープです♪いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!

   
復興支援♪



  
[PR]
by amour___neige | 2011-06-28 21:12 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー