ビニコのダブルファスナーポーチ♪

                                        by yunyun
f0023333_21104637.jpg

昨日のドリームで講習もさせていただいたダブルファスナーのポーチ♪
イベント用に作りました ^^♪

予習も兼ねてだったので一石二鳥 ^^
縫い代を工夫しているので綺麗な仕上がりです
f0023333_2114546.jpg

ちょっとだけリバティを挟んでタグに♪

自分用に作った時は内布をつけていたのですが、使ってみるとあまり必要ないかなぁ~と
でも一枚布なのでアクセントの縫い付けは最小限に。。。
レスポのようなポーチになりました~
f0023333_21153410.jpg

イカリ柄のビニコでも ^^
両方ともつやなしなので普通縫いでOK
ファスナーを色違いにしてみました
f0023333_21183683.jpg

こちらにもリバティを挟んでみました
ちょっと花柄が入ると映えますね~

バッグの中の整理にも一役買いそうです ^^
また濡れても安心なのでこれからのプールの季節にも活躍しそうです

こちらもイベントに並びます

+++

なんとか10位以内キープです♪いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++
f0023333_21235532.jpg

今日は暑かったです~ ><

でも昨日仕事だったのでまとめて出来なかった洗濯や布団干しなどで早朝から大忙し
それから、日が昇らないうちにと早めに庭作業
それでも痛いほどの日差しを浴びてしまいましたが。。。
泥まみれになりながらも、なんとかやろうと思ってたことができました ^^

肝心なゴーヤはまだまだ育ちが遅いですが ^^;
種から育ててもう1ヶ月半。。。遅い~ ><

グリーンカーテンの準備が終わった!と思ったら肝心な上の方にネットが届かず ^^;
これは後日買い足すとしよう。。。

これでもまだ10時。
やっと終わった~と一仕事終えてシャワー浴びてから休憩するやチクチク作業。。。
また少し休憩して午後からは本格ミシン作業に入りました~
f0023333_21393024.jpg

これがまた暑い時間で ^^; アイロン作業なんてめっちゃ辛かった~ ><
でもね、そうは言ってもイベントまでちょうどあと1週間!
今日は午後からかなーりがんばりましたので
あとは縫い縫いで完成待ちの作品が多数です
楽しみにしててくださいね~♪
ここに来てやっと作品も揃ってきましたヨ ^^

でもイベントが続くのでこのがんばりはあと2週間以上持続しないと!
皆さんとお会いできるのもあともう少し♪
とっても楽しみです!


*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!

  

復興支援♪



  
[PR]
Commented by hami at 2011-06-29 22:17 x
yunyunさん、こんばんわ♪

凄~い!!!小物入れ、欲しい*^^*です!
ペットボトルの柄合わせは好みです^^ イベント続きで大変そうですね^^;

毎日ものすごく暑いですから汗かきながらの縫い縫いですね、頑張ってください☆  私は最近は暑くてミシンから少し離れてしまっていますがyunyunさんから刺激をもらったのでやる気が出てきました!!!
グリーンカーテン、早く完成するといいですね!
Commented by sakura at 2011-06-30 17:48 x
そちらは猛暑のようですね。
こちら北海道なので、テレビで他人事のように拝見しています(笑)

ちょっと油断したらSHOPも完売だし~、
イベントももちろん行かれないし~。。。

毎日ブログの作品を、指をくわえて拝見していますよ。
イベント、大成功を祈っていますね♪
Commented by amour___neige at 2011-06-30 22:44
hamiさん

こんばんは!
ありがとうございますー
お心掴めたようで、おっしゃ~っw という気分です(笑)

そうですねーでも暑すぎなときは出来るだけ避けてるので大丈夫ですミシンもこれが結構熱持つんですよf^_^;)

暑い日は足を水に浸してひたすら辛抱。。。
多少の暑さには耐えられるので、まだまだーこれからですよ><
恐ろし~><

グリーンカーテン。。。そちらから気を送って頂けると嬉しいです^^
育てーーー。。。とね^^♪
Commented by amour___neige at 2011-06-30 22:49
sakuraさん

そうなんです
もうめっちゃ暑で蒸し蒸しとしてて最悪のコンディションです><

寝る今になってやっと涼しくなったけど、今日はこのままだったらクーラー入ってるとこでした><

いいなー北海道
今だけ行きたいです(笑)

イベント応援しててくれてありがとうございますー!
頑張りまーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-06-29 21:39 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー