YUWAとリバティと。。。新作♪オリジナル スマホケース♪

                                         by yunyun
f0023333_2154754.jpg

前回の試作から随分と経ってしまいましたが・・・
ようやく完成しました~~~!!!
結局パターンもまたフリーハンドでチョキチョキと。。。作り直し ^^
作りたかったラウンド型のお気に入りのデザインが完成♪
本当はもっとプックリさせたかったのですが、これ以上にするともっと大きくなっちゃうので断念 ><

久々に壷なスマホケースです ^^♪
最初に作った自分用の試作では、iphoneケースとして使える大きさだったのですが
ちょっとギリ、
そして、最近はシリコン製のカバーをつける方も多いので、ピッタリサイズより
少し大きめのほうがいいのかも・・・と
作った後に買い物に出かけてるとそれが目に入りはっと気づきました
なので試作より一回り大き目に作って完成です ^^

もちろん通常のケーポとしても♪ 入れるとデジカメもすっぽり♪
これは是非イベントで手にしてお試しで入れてみて欲しいなぁ~と思ってる一品です ^^♪
f0023333_20163037.jpg

最近はお友達のLucileちゃんに誕生日プレゼントに頂いたリバティのカットクロスが大活躍!
いろんな場面でYUWAと布あわせしています ^^

今回もピッタリな布あわせができました~っ
ホントいつも使うたび感謝感謝です♪
そしてこの珍しいYUWAの生地もお友達ママからの頂き物 ^^
柄が大きいのでどんな風に使おうかと思っていたところ、この生地が最初にイメージに沸いて♪
でも大正解でした ^^
ほんと予想以上に素敵に完成して嬉しすぎ~!!

リバティのようなローンレースは今回の小物では端ミシンすると味気なくなってしまう気がして
ここではなしで仕上げてみました ^^
おかげでふんわり立体感も生まれた気がします♪
f0023333_20193418.jpg

裏面の画像はありませんが、リネンキルトを使用しています ^^
クッション性もあるので気軽に持ち歩けてお勧めです ^^♪

こちらは次回のミニマルシェに登場します
是非是非手にとって見てくださいね~~!!

皆さんの反応をみて次回の赤坂のイベント用にも作ってみようと思います

+++

なんとか10位以内キープです♪いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

今日も暑かった関東。。。
午後は雨も降ってきて高湿度で吸う息まで生ぬるく気分悪くなりそうでした ><
これからが夏本番と思うと体が付いていくか本気で心配です・・・ ^^;

夕方からは涼みにソラを連れてちょっとだけ図書館とイオンにおでかけ
でも外に出たとたん
モワーーンとした空気に一気にやられました ><

皆さんも夏ばてしないように心して向いましょう!!

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!



復興支援♪



  
[PR]
Commented by rocco* at 2011-07-01 04:56 x
yunyunさん、先日はとっても温かいお言葉のコメント
ありがとうございました^^*
スマホケース、下がふくらんでいるのが、洋ナシみたいで
かわいいです^^
色合せも、さすがですね~♪
本格的に関東は、夏に入った感じですね*
今年は電力は使わない分、体力勝負の夏になりそうですね^^;
Commented by amour___neige at 2011-07-01 20:59
rocco*さん

こんばんは!
こちらこそ、大変な時に言葉が見つからずコメントも残せずでゴメンナサイ。。。
同じ福島でも少し離れていたので実家は何事もなかったですが、親戚のおうちはギリギリ手前まで波が来たそうで、その後は断水に停電にと大変だったみたいです。
でも生きる力ってすごいなぁ~と改めて感じる毎日です
それにしても読んでてくださってありがとうです!!復活を何より楽しみにしてたので嬉しいです~
ほんとお人柄が現れる方だなぁ。。と毎回感じています ^^

ほんと、暑いです><
今日は幾分か過ごしやすかったですが、夕方の雷雨には参りました ^^;
これから夏本番!お互いがんばって乗り切りましょうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-06-30 20:26 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー