親子おそろいのティアードスカート♪

                                 by yunyun
f0023333_10464544.jpg

こちらは翌日行ったアメデ島
島内を一周しても20分とかからない小さな無人島です
砂浜が真っ白でとってもきれいな島でした
f0023333_10465948.jpg

そして親子おそろいで作ったティアードスカート
この生地、先日日暮里に行った時に1M100円で購入した劇安生地
もともとスカートを作ろうとイメージがあったので、布を見たときこれだ!って感じでした
3M買って置いたので、全部使い切ることが出来ました♪
だから3つつくっても300円♪きゃーーーやっすぅ~♪
旅行に持って行きたくてせっせと作ってたけど、結構大変な作業でした
私のは”リネンとコットンと暮らす”のギャザースカートを参考に作りました
そして裾にはレースをつけて、今風に♪
でもこの生地薄地なのですけちゃうんです
もともと重ね着用に作ったので、以前作ったスパッツを履いてみました
でも夫君には”ももひきだ~”なんて言われちゃいましたけど^^;

現地ではティアードスカートが多く見られました
だから作っていって大正解~ ティアードスカートって結構高いのよね
これからの季節、お出かけに履いてみようかな~ ちょっと恥ずかしいけど・・・

そしてソラのスカートは3段
子供服の本を参考に作りました
かなりギャザー寄せてるのでお姫様みたいにふんわり
重ね着用に丈を短くしています
カエのは余った生地で適当にギャザーよせ(かなりぎりぎりだったので)
3M余すことなく使えて、本当にお得でした^^

f0023333_10472421.gif
ショップの作品はまだ手付かずです><
まだチビが春休みでミシンもゆっくり触れそうにないです
もうしばらくエンジンが止まってそうです・・・ゴメンナサイ><

そらから1年半以上も続けていた内職をこの度円満退職しました♪
以前に比べると収入も半減で・・・何度かやめたいと話していたんだけど
よくよく話を聞くと、私は古株だったらしく、ほとんどの人がやめてしまって
私でつないでたみたいなんだよね^^;
やっとこれでショップの作品作りに打ち込むことが出来そうです^^
そして今年は地域の役員も回ってきて、学校の役員にもなりそうな予感で
今年度は忙しい1年になりそうです
[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-04-05 12:05 x
おかえりなさい!!

この涼しげな白い女性はyunyunさんですか!!!!!
安田成美と小雪をたして2で割ったようです!

旅行楽しかったみたいですね!まさか海外とは!!
でも寸前まで頑張ってたyunyunさん!すごいです!


きゃ~~~~!美人です!


また落ち着いたら作品も楽しみにしてます!

オーダーしちゃっていいのかな~?グラニーさん・・・。
このスカートもかわいいから、オーダーしちゃだめです・・・・よね?


Commented by ganacchi at 2006-04-05 13:16 x
yunyunちゃんおかえりなさぁい♪い~な~きれいな海、きれいな街並み。。確かニューカレドニアって、ずいぶん昔だけど原田知世ちゃんの映画で「天国にいちばん近い島」の撮影場所じゃなかったかな~??その頃、どんなところだろ~~と憧れたものです。(年バレそ><)
 楽しい思い出&ゆっくりリフレッシュ、うらやましい限りです★また作品づくりの方も楽しみにしてま~す(*^_^*)♪
Commented by amour___neige at 2006-04-05 20:45
たかぼんじゅーるさん

ただいま~♪
涼しげに見えますか ププッ
顔がはっきりわかりにくいところがいいでしょ(笑)
UPでは出せませんよそれは^^;
しかもほめすぎですって・・・
美人なんかでないので誤解なさらずに。。。ははは~っ
知り合いに読まれたら(多分読んで噴出してることでしょう・・・)恥ずかしいわよほんとっ 
そういうのは非公開でお願いしますね (^_-)-☆(ちょっと嬉しかったり(笑)
グラニーはどちらの柄ですか?もちろんいいですよ~
その代わり時間かかりそうだけど^^;
後ほどうかがいますね♪
スカートは  ん。。。厳しいですよ~ゴメンネ><
Commented by amour___neige at 2006-04-05 20:48
ganacchiさん

ただいまです~♪
きれいでしょ~海^^
写真が届くのが待ち遠しいです(今は便利なネット注文で^^)

そうですよ~天国に一番近い島の舞台です
島はもっと離れたところにあって、予算が合わずにいけなかったけど
近くの島でも充分楽しめましたよ♪ほんときれいな場所でした

その後の調子はいかがでしょうか?
私も作品作りがんばらなきゃ~っ
また遊びに来てくださいね^^
Commented by さおちゃん at 2006-04-06 08:23 x
yunyunちゃんおかえりなさ~いっっ!
しかも、このスカートステキ~っっ。風景にマッチしてるよ~♪
yunyunちゃんは、こういう感じのお洋服似合うよね~。
300円で全部出来ちゃったなんて、流石~っっ☆
ハンドメイドのいいところは、そういう所だよね。

空の蒼、海の碧に白い砂浜ホント素敵だね~っっ。
写真から、波の音が聞こえてきそうだよ。
キモチがすごく元気になったよ。ありがとう~(*^▽^*)
Commented by amour___neige at 2006-04-06 20:59
さおちゃん

ありがと~
スカートかわいいでしょ^^
似合うかなぁ。。。でもうれしいなっありがと♪
スカート大好きなので^^

そうそう300円
やすいでしょ~
この手のは3000円以上したりするから、ほんと作って正解よ~
手間はかかるけどね^^;
延々直線縫いってのもあんまり面白みもなかったりで・・・
でも自分の洋服とかはできるだけお金賭けずに作りたくて♪
安く上がるほど興奮しちゃうのよね(笑) ほんといいよねハンドメイド

元気になった~なんて言われるとうれしいな^^
いつも温かみのあるコメントありがとね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-04 10:14 | +手作り服 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー