青と赤と。。。スクエア型サシェ♪

                                     by yunyun
f0023333_1871965.jpg

急に小物スイッチが入った先日は、小さな布小物をたくさん作っていました♪
久々に生地を見ていたら思い出して作りたくなったこちらのサシェ ^^♪
ココナッツの香りのポプリを詰め込みました~

香りが少なくなってきたらお気に入りのアロマをつけてお楽しみいただけます ^^
3段クッションになっていますが、もちろんバラして使うことも可能です ^^

f0023333_1810317.jpg

そしてお気に入りの刺繍入りリネンを今一気に使い始めています
もったいなくてなかなかはさみを入れられなかったけど、やっぱり作品になると素敵♪

こちらはシンプルだけど、ピンクッション♪
どちらもイベントに並びます ^^
(ピンは付きません)

+++

なんとか10位以内キープです♪いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_1825726.jpg

もう数年前になりますが、ショップを通じてお知り合いになった方から生地を頂く機会がありまして
その時に素敵な生地をたくさんお裾分けしていただき、その中の一つなのです
頂いた時はビックリするほど好みが似ていて、重なるものが多くて本当に舞い上がるほど嬉しくて♪

当初はもったいなくて全然使えなかった生地もたくさんありましたが、大きなダンボール3箱分の生地も
いまやもう残りが1箱分になるまで使わせていただきました~

生地を頂くことで素敵な作品を思いつくきっかけも頂き本当に感謝感謝です
今はその方とも連絡を取れずにいますが、今もこちらを時々でも覗いててくださってるといいなぁ~と
日々思いながら製作しています ^^

やっぱり生地は使ってこそその値打ちが現れますねきっと ^^♪
これからも頂いた生地が無駄にならないように大切に使わせていただきます♪

そして先日もまた別の方からダンボール一箱分の生地を頂きました。
大切に保管されていた生地を私なんぞに託していただいたのだから、これは是非ともいろんな場面で活用できるよう工夫していきたいと思っています

夏休みは頂いた生地を利用して支援活動のほうもまた復活してみようと思ってます ^^
また、お子様向けの講習会を予定していますので、その際に使う予定です

普段ネット環境にいらっしゃらないようで、めずらしく文通のようなやり取りをさせていただいてて
机に向ってペンを取りホッコリな時間を過ごさせていただきました

いまやメールでは数秒で届く想いも、手紙に載せて時間をかけて相手に伝えていくことも
なんか大事だなぁ~と、改めて感じています

皆さん、ホッコリな時間過ごせてますか?
忘れちゃいけない出来事はしっかり胸に留めて。。。気持ちは前に ^^♪

f0023333_18325885.jpg

今日はやっと大物製作。
たくさん時間をかけていたけど完成したのは一つもなし。。。
これからチクチク作業で仕上げ。。。できるかな~ ^^



<参加イベント>

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー エコクラフトバッグ 木工 ヘアアクセサリー

場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!



復興支援♪

   
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-07-01 18:33 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー