幸せを呼ぶベビーシューズ♪ 3点まとめてご紹介 ^^

                                      by yunyun
f0023333_1865030.jpg

本日3つ目の記事です ^^

小物最後の作品紹介は
”ベビーシューズ”です
玄関に飾ると幸せが訪れるというヨーロッパからの古くからの言い伝えがある”ベビーシューズ”
今回はトレイ付きでそのまま飾っていただけるようにしました ^^

もちろん赤ちゃんに実際はかせてあげることもできますが、滑り止めが付いていないため
足元のおしゃれとしてまだアンヨしないベビちゃんに履かせてあげてくださいね ^^

使った後は飾って楽しむこともできるので出産祝いにも大変喜ばれます♪


こちらは3点同時進行で先週から久々にチクチクしていました!
指貫を使わなかったのでまた中指の腹が一皮向けて硬くなりましたが・・・ ^^;
チクチクしてる間はなんだか心が癒されました~

今回は布あわせも爽やかにしたくて、ホワイトリネンと木綿の生地を合わせてみました ^^
f0023333_1885932.jpg

更にはシンプルに。。とあまりごちゃごちゃさせないように仕上げてみました
刺繍もほどほどに。。。
でもこのあと少し手を加えてしまうかもしれないけど (笑)
f0023333_18111573.jpg

そして3つ目 ^^
ブルーのモチーフに、ミントブルーのビーズをあわせて♪
すっごくキュートにできました~

それぞれの籠にリバティの生地を少しずつ編みこんでいます ^^
一周しようかなぁ~と思ったけど、この辺で ^^
このちょこっとがお気に入り♪

こちらもいずれかがイベントに並びます ^^



<参加イベント>

*neige+ ミニミニマルシェ*

日時:7月6日(水) 10~13時半頃まで
場所:neige宅 (千葉県柏市)
自宅お披露目会&展示即売会(各作品 20点程度の小さなイベントです)
展示作品 :布小物 ニット小物 ビーズアクセサリー  木工 エコクラフトバッグ ヘアアクセサリー
場所などの詳細お問い合わせはこちらへ nunozakka_neige☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)

+++

いつも応援ありがとうございます♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_1820676.jpg

そして、今日は打ち合わせランチまでの時間ギリギリに完成した久々のキャミOP♪
いっそいで水洗いして絞って干しましたが、帰宅後にもう一度洗って絞って乾かして

イメージどおりに仕上がるかドキドキだけど♪♪
今のところいい感じです~ ^^
こちらは明日紹介させてくださいね ^^



そして今日は今回開催のイベント仲間といつものおしゃべりランチ♪
打ち合わせといいながらも、いつものおしゃべり(笑)
話が尽きずに4時間も楽しんでしまいました~っ
この直前の余裕さはどこからくるのか(笑)
でもなんかおかげでリフレッシュ~
会って話して近況報告会も大事大事 ^^

今回のイベントですが、私の勝手な希望でディスプレイは混ぜこぜです ^^
今まではブースごとに分かれていたものを今回は同じ場所に一緒にまとめてディスプレイして
一つのお店のような空間を作ろうと思っています ^^

明日は納品してもらった作品を一緒にディスプレイするのでめっちゃ楽しみ~~!!
そしてお買い物されるお客様にもご不便がないように、初の”一括会計です”
ソレイユメンバーの美人どころがお会計してくださいますヨ♪

私は皆様とおしゃべりしながら作品紹介できたらいいなぁ~なんて思ってます ^^

今までしなかったことを少しずつ変化させていくのもいい試みかな~なんて思っています

成功したら、クリスマスの頃のイベントでも同じようにしたいとひそかに思っています ^^♪
始まる前からドキドキワクワクの今回のイベント
皆様にお会いできるのも楽しみです~!!

ただ、今回は残念ながらエコクラフトとヘアゴムの作品は諸事情で出展はなくなりました ><
楽しみにしててくださった方申し訳ございません!



楽しいランチからの帰宅後は急いで残りの小物たちを仕上げ撮影
なんとか明るいうちに間に合ってホッ

本当はもう少し小物を増やしたかったけど、無理して粗がでるよりはいいかなぁ。。。と
展示作品はここでストップです ^^
それでもがんばって30点ほど並べることが出来そうです ♪
明日は仕事のあと午後から準備なので時間もないし~ ><

並べられなかった作品で希望される作品があれば、今回はオーダーをお受けする予定でいますので
お気軽にお問い合わせ下さいね
ただ、製作は次回のイベント後からなので、夏休みの宿題と同じになりそうです ^^



*青空個展 赤坂てづくり市*
7月17日(日)10~16時
(雨天延期 7月23日)


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援


 自宅が掲載されました!

   

復興支援♪

   

 
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-07-04 21:18 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー