手作りタープ♪

                                             by yunyun
f0023333_1744325.jpg

週末は涼しい今のうちに。。。とタープを作っていました ^^
オーニングともいいますが。。。
昨年も手作りしたタープはグリーンの麻を使ったのですが、今年はベージュ ^^
これだとタープをつけても部屋が明るくていいです ^^

ちなみに昨年のタープはこちら→☆
f0023333_18262746.jpg

今年はちょっと高さも出してみたけど、簡単設置なので今日みたいな風の強い日はちょっと危険 ><
でもお部屋の中は涼しく過ごせますよ~ ^^♪

f0023333_17493791.jpg

そして風情のある音の出るものも ^^
これは随分前にバリ島旅行に出かけたときのお土産です
普段は脱衣所にかけているのですが、夏場はお外用~

ちょっと風が吹いたときに奏でる木の音は風情があってなんとなく心が落ち着きます ^^

f0023333_17524852.jpg

そして昨日はちょっとだけ剪定のつもりで庭に出て。。。
切り始めたローズマリーの木
昨年からちょっと様子がおかしくて病気かなぁ。。と思っていたのですが今年も花を咲かせてくれました ^^

でも。。。
剪定していくうちにやっぱり何か変!!!???
残りわずかな生命線で生き延びているようで、枝ぶりも頼りなげ

f0023333_17573295.jpg

で、結局抜いてしまうことに~
思い立ったらうやらずにいられなくて、久々に大汗かきながら肉体労働していました ^^;

でもこれで大正解!
なんとなんと、このローズマリーの幹の中に巨大な蟻塚が出来てました ><
いじりだしたら蟻たちも大慌てで大量に出てきましたよ ^^;

この大木となったローズマリー、元は最初は5cmほどの苗だったんです
10年間は我が家のシンボルツリーとしてがんばってくれていましたが
これでおさらばです!
変わりにといってはなんですが、先日地植えにしたジュンベリー
落葉樹なので寂しい感じになりそうですが、少しずつ成長を見守っていきたいです

伸びすぎたオリーブも程よく剪定してやっとお庭が落ち着いてきました ^^


そして作業が終わる頃には何故か曇り空に ^^;
なんで~っ ><

+++

そして応援してくださる皆様にも毎日励まされています!

ちょっとずつ上昇中~♪♪
みなさん応援クリック本当にありがと~~!!!


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_1883384.jpg

そういえば昨日は歴史的地デジ化の日でしたね!
我が家の未対応は車のTVのみ
実際本当に砂嵐になっていました~

それから今日は朝から追加で支援用の巾着作りをしていました!
完成したのは8個分

二つは小学校のバザー提出用にして、6個と先日の子供たちの6個を合わせて12個
本日、陸前高田ご出身のS様宛てに子供たちの想いを託し送らせていただきました!

S様はこちらのブログを読んでてくださり、先日は自宅ショップにも遊びに来てくださいました
ちょうどツイッターでご実家に帰省されるとのことで、ずうずうしくもお願いさせていただきました

縫製のことなども気持ちを汲んでいただけるかなぁ。。。と淡い期待をしつつ
こういう作品は個人的な受け入れ先のほうが安心かなぁ。。と思いましてお願いしてみましたところ
快くお引き受けくださいまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
中には裁断の際にカットしてしまったものもあり、タグなどで隠していたり、縫い目も完璧なものはございませんが、何かのお役に立てればと思っています
私自身も家族に作る気持ちで縫製したのでダダダダーっと一気縫いしていますので
とても綺麗とはいえずお恥ずかしい限りです。。。

生地を譲っていただきましたI様にも本当に感謝しています
ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました!


<参加イベント>

そらみどう (兵庫県淡路島)
7月23日【土】~8月14日【日】5周年記念イベント
 『 ソライロ 』展vol.2
       


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

 

復興支援♪ 

 


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-07-25 18:23 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー