人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月ドリーム講習会、生徒さんの作品(ミトン)

                                         by yunyun
8月ドリーム講習会、生徒さんの作品(ミトン)_f0023333_22551018.jpg

毎週火曜日はドリームでのお仕事デー
昨日紹介できなかった生徒さんの作品です ^^

今期の生徒さんはお2人とも初心者さんなのに、みるみる腕を上げられてて
今回も素敵な作品を仕上げてお帰りになられました~

こちらはお盆に親戚のあつまりがあるとのことで
ミトンをプレゼントされたいと、5個分のミトンを裁断していました

まずは型紙作りから布裁断と、それだけで2時間もかかってしまったので
残りの1時間ほどで一つの作品だけでも。。と作りました ^^♪
完成後はご自身でも手を入れてご満悦のご様子 ^^

少し上達してきて楽しくなってくると
”誰かにつくってあげようかなぁ~”という想いが自然と沸いてくるので不思議です
ハンドメイドで誰かを喜ばせてあげたい。。。そんな幸せな気持ちにさせてくれるのもハンドメイドパワー!?
素敵なハンドメイドの贈り物が出来そうですヨ♪

8月ドリーム講習会、生徒さんの作品(ミトン)_f0023333_2259208.jpg

そして、こちらの生徒さんはご主人のお弁当を入れる巾着を作りたいと
かなり大き目サイズの巾着を製作 ^^
ご要望どおりのサイズにできたので、早速活躍していることと思います ^^
そしてこちらの生徒さんは巾着を製作後、お隣のミトンが気になったようで
残りの時間でダダダーっと仕上げていました

毎週本当にお二方の上達ぶりに驚かされっぱなしで、とってもやりがいを感じています♪
さて、あとまだ3回もあるし、今度は何を作るかなぁ~ ^^

+++


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

8月ドリーム講習会、生徒さんの作品(ミトン)_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

8月ドリーム講習会、生徒さんの作品(ミトン)_f0023333_2344695.jpg

本当は今日告知したかったのに。。。
久々にCDを大量にレンタルしてきてipodに取り込んだりしてたらゆっくり紹介できなくなってしまって。。。
明日プレ企画告知開催します♪ 
とっても急ですがショップも超ミニだけど少し並べようと思ってます ^^
イベント続きで在庫もたくさん。。。と思いきや、自宅販売で結構お嫁に迎えていただいたので
並べる小物が少なくなってしまったので、本当にミニショップですが。。。
またOPENの準備が出来次第こちらでお知らせします♪

<参加イベント>

そらみどう (兵庫県淡路島)
7月23日【土】~8月14日【日】5周年記念イベント
 『 ソライロ 』展vol.2
       


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  
復興支援♪ 

 


by amour___neige | 2011-08-03 23:09 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun