人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の木工で大物作り♪

                                          by yunyun
久々の木工で大物作り♪_f0023333_6441855.jpg

先日25本も購入していた1X4材
玄関に立てかけておいて、しばらくはこのまま。。。の予定だったのですが
私を奮起させてくれる出来事が!!
偶然にもまさにこれから作ろうとしていたものを
ソレイユで同じみのご近所のばぼちゃんが作ってるではないですか~~!!!

先を越された~~~!!
バボちゃんちの完成した素敵なフェンスはこちら→☆
この暑さでやる気減退だったのに。。。
ばぼちゃんが、がんばってる!って思うとやる気が再熱!
嬉しい刺激となりました♪
それに、もともと縦にフェンスを作ろうと思っていたのが、ばぼちゃんちのを見て横したほうが
設置しやすいこともわかり、急遽横にしました ^^
先に作ってくれたおかげでアイディアいただけて、ほんといい刺激です~♪

朝から庭の手入れをしたりと、暑いしなんとか避けようとしていたのだけど
やっぱりやりたくなってデッキに木を並べ・・・
久々の木工で大物作り♪_f0023333_65402.jpg

途中工具箱を新しくしたので、倉庫の整理も兼ねて片付けながらも
組み立て完了~
板もランダムに並べて、サイズを測ったりしないので全部目分量~
1cmほどの誤差が出たけど、大して目立たないのでやり直しなしで完成 ^^
しっかしこのアバウトさ ^^;

久々の木工で大物作り♪_f0023333_70569.jpg

皆さんご存知のようにこの夏一番の猛暑日 ><
ひっじょうに暑かったです~ 
久々に体中から汗を流しました
顔からは滴るほどの汗!でも不思議と気持ちよかったですよ~ ^^

それでも時間と共に日が差し込んできて、ペンキ塗りは明日に持ち越そうと思っていたのですが
急に陰ってきたりしてて
今しかない!と、外に出てペンキ塗り
久々の木工で大物作り♪_f0023333_73863.jpg

さぁ今だ!と外に出るやじりじりと暑い日差しが戻ってきたりと
本当に暑かったですが、何度か部屋に戻って休憩しながら、片面を無事塗り終えました ^^
おかげでちょっと日に焼けたかも ><

こうして板を並べてるとデッキの傷んできた床も、そのまま板を乗せるだけでも充分な気がしてきました
この画像夫に見てもらってちょっと相談してみようっと♪
今年はデッキもペンキ塗りの作業があるので大仕事が待っています
でも、部屋に居ると暑いけど、外に出てほどよく汗をかくのも気持ちいいものですね~

+++

夏の暑さと共にランキング下降気味です ><
どうか温かいポチ応援引き続き宜しくお願いします♪


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

久々の木工で大物作り♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++


<参加イベント>
そらみどう (兵庫県淡路島)
7月23日【土】~8月14日【日】5周年記念イベント
 『 ソライロ 』展vol.2


消しハン作家のcheeさんのワークショップが開催されます♪
しばらく告知宣伝させてくださいね ^^
 
8月27日(土) ~8月28日(日) 10:30~12:30、14:00~16:00
【アートクラフト教室開催】消しゴムスタンプを作りましょう♪ 先着15組

会場:東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店
川崎市宮前区鷺沼3-1-2 (鷺沼駅正面口改札出てすぐ)
予約・お問い合わせ先:
        東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店 
         TEL  044-865-9109 
       (10:00~18:30 金・土は10:00~20:00)


講習作品などの詳細は、It’s my pleasure cheeさんのブログにて→☆


 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  

復興支援♪ 

 


by amour___neige | 2011-08-11 06:43 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun