秋色布合わせで♪マドレーヌ型ピンクッション

                                      by yunyun
f0023333_21431814.jpg

今日はドリームでのお仕事デー
先週はお盆休みを頂いたので2週間ぶりでした~♪
早速新しい作品に取り掛かるも、もうちょっと時間をかけたくて、来週最後の講習でお披露目になりそうです

そして今日紹介するのはマドレーヌ型ピンクッション♪
こちらは私が直々にお願いさせていただいたお店に委託作品としてこれから置かせて頂こうかと思って
製作しているものです ^^

布小物作家さんはみなさんご存知のように本当にたくさんいらっしゃいますので
委託といえど同じ布作家さんも同じお店にたくさんいらっしゃたりするので
やっぱり改めてお願いするとなれば他にはない作品を。。と考えてて
f0023333_21473818.jpg

でも、だからといって自分の作風を変えてまでとは考えられなくて
それなら何が自分にできるかな?と考えていたらフト思いついたのがこの作品 ^^
布小物作りを始めた頃から作ってるこのマドレーヌ型ピンクッション
f0023333_2150869.jpg

使っても飾っても嬉しいこの形
今回は涼しかった時に作ってたこともあってか茶系がまたまた加わってきました~
f0023333_21544498.jpg

でも今日は仕事から帰ると部屋の中も蒸し暑くなってて、空を見上げると久々に青空が!
暑いけど。。。やっぱり太陽でないとやる気がみなぎってこないので
明日からまたモリモリがんばれそうです~!

委託のこと、また本採用になったらお知らせしますね ^^
まずは作品作りも本格的にがんばっていかないと~!!



お陰様でランキングも ようやく軌道に乗り始めました~!!
これも日々応援してくださる皆様のおかげです!本当にありがとうございます!
応援してくださる方々のカウント数が日々の励みとなっています
引き続き温かい応援ポチ宜しくお願いします!


製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_225226.jpg

それから今日は仕事後にもう一がんばり
お隣にご迷惑がかかるので、車がないうちにと今回も大急ぎで作業してました
私は壁面にしていた部分のペンキ塗りと細かい部分の塗り残した部分の補修

ペンキ塗りの翌日に雨が続いたのですが、今回は油性ペンキだったおかげで水はじきがよくて
この壁面だけ水性ペンキにしていたので油性ペンキを重ね塗りしていました ^^
そして夫も ^^
ペンキも残りわずかになってしまったので、雨に当たるデッキの表だけを一気に塗り仕上げ
色の差がわかるほど、綺麗になりました~ ^^♪

さぁて!明日は本腰入れてミシンやるぞ~~!!!
って。。。暑くなるんだろうなぁ~きっと ^^;
でもやりたい♪


消しハン作家のcheeさんのワークショップが開催されます♪
もう予約しましたか?いよいよ今週末ですよ~♪ 
8月27日(土) ~8月28日(日) 10:30~12:30、14:00~16:00
【アートクラフト教室開催】消しゴムスタンプを作りましょう♪ 先着15組

会場:東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店
川崎市宮前区鷺沼3-1-2 (鷺沼駅正面口改札出てすぐ)
予約・お問い合わせ先:
        東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店 
         TEL  044-865-9109 
       (10:00~18:30 金・土は10:00~20:00)


講習作品などの詳細は、It’s my pleasure cheeさんのブログにて→☆



 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  

復興支援♪ 

 


[PR]
Commented by yukidaruma* at 2011-08-24 11:51 x
yunyunちゃんこんにちは~~^^♪
茶系に飛びついちゃったよ~~☆可愛いマドレーヌピンクッションだね~!やっぱり茶色は可愛いなぁ^^
いつかゲットしたいyunyunちゃんの作品だよ♪
デッキ、すごーーい☆パパさんもがんばったね~!
もう少しかな?
完成楽しみにしてるよ~p(*^^*)q

(↓シュシュも好みだよ~☆可愛い!)
これからもがんばってね!
Commented by amour___neige at 2011-08-24 21:39
yukidarumaちゃん

飛びついてくれてありがと~!!
そうなの ^^♪ やっぱり定番って大事だなぁって思ってね ^^
作ってみたよ~っ
いつか手にしてもらいたいわ私も♪
もう初期の頃に比べたら随分と進化して上達してるし ^^

デッキもやっとペンキが乾いてきたよ~!!
早くデッキにいろいろのせてお披露目したいよ♪
今度こそ家庭菜園がんばるつもりなんだ~
グリーンでいっぱいにしたいな ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-08-23 22:27 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー