リバティ フェリシテシリーズ 携帯用バッグハンガー♪

                                         by yunyun
f0023333_20543768.jpg

先日の試作品に続いて、今回はイベントなどで出品する予定のバッグハンガーの紹介です ^^
実は10個もパーツを取り寄せていたので、チクチク作業で全部完成するのに
数日かかってしまいましたが、ここでやっとご紹介できる運びとなりました ^^

今日はまずリバティでも人気の高いフェリシテシリーズから ^^♪
ほんの2、3cm程の円形なので柄が綺麗に入るようにどの柄を選ぶかとっても悩みましたが
綺麗に入ってよかったです^^

ボンドではなく一つ一つ手縫いで丁寧に仕上げてあるので、とっても時間がかかってしまったけど
シンプルなりに素敵な作品が完成して大満足です
f0023333_20545110.jpg

こちらは同じフェリシテの柄でも小花の柄を使ってみました ^^
この紫のフェリシテ、結構気にいってます♪

f0023333_20582558.jpg

そしてピンク地のフェリシテも ^^
とってもキュートで持ってるだけでウキウキしちゃいそう♪

f0023333_20591530.jpg

先日と同じ画像ですが、使うとこんな感じ♪
ちょっと目を引くデザイン。プレゼントにも最適です♪

今までのイベント用作品作りは。。。
”自分が欲しいもの、作りたいもの、お披露目したい作品、見て楽しんでもらえる作品”
を中心に製作してきたのですが、ある作家さんのイベント参加のブログを拝見していた時の文章で
”プレゼント探しに。。”という言葉を読んで私は”はっ”としたのです
そして思いついたのがこの作品だったのです

今自分が欲しい物で誰かにも使ってもらいたい作品
まずは自分がプレゼントしたいものから作ってみることにしました ^^

おまけで付いてきた収納用の巾着も無駄なくデコってみたり、紐の部分には共布で小さくチクチク
これならもらっても喜ばれそう♪
今度のイベントでは簡単でもラッピングも出来るようなディスプレイ心がけていこうと今から楽しみです♪

そんな次なるイベントはこちら♪
なんとついには関東の端っこに出没!
先月A+Mのあゆみさんに紹介していただいてイベントをご一緒させていただくことになりました~!!

お近くの方は是非いらしてくださいね~っっ
参加作家さんも公開されて、今からとっても楽しみです
実はこの”ろまんちっく村”温泉施設もあるので初の夫も巻き込んでのイベント参加
もちろんイベント真っ最中は夫はスパを楽しんでる予定です。。。(笑)

*ボンマルシェ 100人展 vol.3*

参加作家さんはこちらから→☆
日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

地図は ↓こちらから・・・

http://www.romanticmura.com/index.html

たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪





いつもありがとうございます♪
今日も皆様のおかげでランキング安定中♪
イベントに向けて励ましのポチ応援引き続きよろしくおねがしまーーす!!



製作の励みにもなりますので、今年は全力でランキング参加して行こうと思っています ^^
画像をポチしていおただくと応援ポイントが加算されます ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+++

f0023333_21355887.jpg

みなさん”そうめんかぼちゃ”ってご存知ですか?
実は福島の帰省時にお土産に頂いたのですが調理法がいまいちわからずにいたのでそのままだったのですが、昨日やっと調べて調理開始!
実はとっても話題の野菜だったみたいですね~
ゆでると本当にそうめんみたいに解れるんです ^^
味は刺身のつまそのもの。きゅうりと一緒にめんつゆでいただいたのですがこれまた絶品!
是非お試しあれ~



f0023333_2122767.jpg

そして今日は朝から衝撃的なニュースで本当に驚いた!!!
きっと私と同じ思いの方も多かったはず。。。全く予想しなかった出来事でした ><

大好きな”深いイイ話”でも紹介されてたこの本。いつか買おうとずっと中古本に出るのを待ってたのですが
ネットで調べてたらあっという間に品切れ続出だったので慌ててTUTAYAに行ったら残り3冊
ギリギリ間に合いました~
特にファンという訳ではないけど、紳助の深い言葉が好きなんです

当たり前にTVつけたらそこにいた人がいなくなるってなんだかまだ現実味がないんだけど。。。
先日録画した生放送の法律相談所が最後の姿になろうとは ><
残念です・・・




消しハン作家のcheeさんのワークショップが開催されます♪
もう予約しましたか?いよいよ今週末ですよ~♪ 
8月27日(土) ~8月28日(日) 10:30~12:30、14:00~16:00
【アートクラフト教室開催】消しゴムスタンプを作りましょう♪ 先着15組

会場:東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店
川崎市宮前区鷺沼3-1-2 (鷺沼駅正面口改札出てすぐ)
予約・お問い合わせ先:
        東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店 
         TEL  044-865-9109 
       (10:00~18:30 金・土は10:00~20:00)


講習作品などの詳細は、It’s my pleasure cheeさんのブログにて→☆



 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

 
 
復興支援♪ 

 


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-08-24 21:31 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー