マカロンコインケース ストラップ♪

                                           by yunyun
f0023333_16284164.jpg

完成している作品を少しずつ紹介していかないと。。と思いつつ・・・
今日も最新作をご紹介 ^^v
またイベント間際でどどんと一挙に紹介しそうです。。。

そして今日は昨晩思い立って作っていたマカロンストラップを紹介させてくださいね ^^
最近巷で流行りだしたと聞いたのは9月の始め頃
Tree-Bさんへ委託品を納品させていただいた時にはじめてその作品にお目にかかりました~
f0023333_1630016.jpg

うわ~~
小さい!!
しかもファスナー付いてるし ><
すごすぎる~~~!!!!
と仰天したのを思い出します
それをまさか自分が作ることになるとは思ってもいませんでした・・・
f0023333_16312546.jpg

ご覧の通り、500円玉すっぽりサイズのコインケース
もちろん全て手縫いです
アクセサリーにもなるし、入れておけばいざという時に役にたつかな ^^
まだ試作段階なので、これからアクセントをつけつつかわいく変身させて行きたいです♪
今回のイベント、新作ぞろりで楽しくできそうです~

実はtwitterでA+Mのあゆみさんがキットが売ってるのを教えてくれて



でもちょうど売り切れ中だったのです。。。
でもキットの中身を見るとファスナーもストラップも持っていたので、包みボタンだけ購入することに ^^



そしてまずは作り方を検索。。。
参考にさせていただいたサイトさんはこちら→ 

こういう作り方ページを作ってくださってると、いざつくろう!って思ったときにとっても便利ですよね~
ということで、私もこのマカロンケースは作り方をUPしようと思います ^^
他にもレシピUPしようとかいろいろ頭の中の計画はあるのですがなかなか実行に移せず。。。 ><

でも急にやる気が出るかも!!?
いつものことと気長に待っててくださいね・・・

そして、こういう便利なサイトさんは他にもあるのです
仲良くしていただいているA+MあゆみさんのHPでは無料でDLできる紙物の素材がいっぱい!
少し紹介させていただくと。。。

f0023333_1551493.jpg

最近のだと、こういうインデックスにできるようなものも
ちょうどIKEAで(5枚セットで299円だったかな?)ファイルホルダーが売ってて
型紙などの整理にちょうど良さそう♪と並べていたところ
このラベルがピッタリ♪
我が家にはシール紙がなかったので厚紙に印刷してのりで貼ったんだけど
これでちょっと見違えました~ ^^
f0023333_15545635.jpg

使い込んで色あせちゃったけど。。。
こんな風にシールを貼るだけでなんでもないタッパーが早代わり ^^
他にも我が家にはたくさんこのアイテム別シールをペタペタ
f0023333_15581475.jpg

厚紙に印刷するとメッセージカードにも使えるんです♪
時々お客様へ発送する際にメッセージカードとして使うときがあったのですが
紙物作家さんの中には商品との併用は不可と言うショップさんがあったのをはじめて知って
あゆみさんの紙物を全く気にせず使ってたので焦りましたが><
確認したら太っ腹なあゆみさんは快諾してくれたのです~
しかも事後報告なのに ^^; アリガト

。。。ということで、これからはどんどん使おうと、早速ラッピングに使用~♪
こうしてのせるとちょっとおしゃれ ^^

気になった方はまずA+M あゆみさんのHPへGOOOO!!!
ラベル系だけまずは見てみたいわ♪という方はこちら→ GOOO!

女の子がキュンと来るようなアリスのイラストたっぷりです♪
お友達同士のお手紙交換とかにもいいですよ~ ^^♪
シール印刷だったり、厚紙や普通紙、印刷する用紙によって用途がかわっていいかも♪
是非お試しを~
こんな風にフリーでDLできて制限もない親切なサイトさんはなかなかないと思います ^^
そして、もし実際にお使いになられた方はブログでレポして教えてくださいね
作った本人がきっと喜びますよぉ~♪
そんなA+M あゆみさんも出展するイベントはいよいよ2週間後に迫ってきました~!!!
私もがんばって製作に励まねば!
ラストスパートがんばります!
f0023333_16175757.jpg

そして昨日は今が旬のいくら♪
しょうゆ漬けを作りました~ ^^
久々だったので水洗いしてる最中も不安なほど白濁してきたのですが、たれを入れたら綺麗なオレンジに♪

いつもだったら半分は保存するんだけど、今回は全部使って我が家では初のどんぶりいっぱいのいくら丼
こんなにあふれるほどのいくら食べたことないよ~というほどに贅沢などんぶりでした ^^
やっぱりこういうのは特別じゃないとですね ^^



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  
[PR]
Commented by すみれ at 2011-10-02 17:09 x
何これ!すっごく可愛い(*^_^*)可愛すぎる!!絶対欲しいです♪
イベントに並ぶんですか?でも、ショップにお伺いする頃には消えてますね。とほほ。あっ、私たちのショップですが、cottonseedって言います。即席で付けました。「綿の実」です。全く宣伝してません。
いまいちよく分からなくて・・・。メカ音痴なんですよ。
yunyunさん、すごい種類豊富ですね。見てるだけで楽しい♪
もうすぐですね。お持ち帰り山ほどありそうで怖い。(>_<)
当日お会い出来る事を楽しみにしてますね!
Commented by AN at 2011-10-02 22:50 x
ご訪問&コメント、ありがとうございました♪
そして、嬉しいご紹介もして頂けて、感激です☆
yunyunさんのお役に立てて、とっても嬉しいです

私も、フリー素材の方に、いっぱいお世話になってきました。
みんなで、共有するって、とっても温かい気持ちになりますね。
私も、小さなマカロン1個ですが、手作り好き同士、みんなで楽しめればいいなぁと、思っています。

yunyunさんは、大きなイベントに参加される、すごい作家さんなんですね!
ご自宅で手作り教室も開いてらっしゃるんですね!
ステキな作品、また見せて頂きに参ります~
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by sakura at 2011-10-03 09:04 x
マカロンケース可愛いです♪先日手芸店で見かけました。
で、ネットで検索してANさんのサイトも見つけたのですが、
なんとここにANさんが!!
すご~い。素敵作家さんが集結してる~!
yunyunさんにしても、ANさんにしても、丁寧な作り方がとても嬉しいです。
初心者にはハードルが高い作品ですが、いつか作ってみたいなぁ(^^)
「魔法の手」本当にお二方とも羨ましい限りです。
Commented by amour___neige at 2011-10-03 18:20
すみれさん

cottonseed...
そうだったのですか!?
実はお知り合いに同じHNの方がいらっしゃったので、どうかなぁ・・と思っていたのですが別の意味で嬉しさ倍増です!!
もしよかったら携帯からでもいいので画像送ってくだされば一緒に投稿しますよ ~ ^^

でもね、私も都内の神社でのイベントに出展して思ったのだけど
半分はPCを見ていない方たちがいらっしゃると思ったほうがいいですよ~
だからそんな風に思わず、当日を楽しみましょう!!
そして次回ももう決定しているようですし、種まきのつもりでがんばりましょ~~!!
もし私のブースが溢れるようならば(そうだと嬉しいですが)それは人が人をよんでるのだと思います
ほら、バーゲンとかで人が集まってるとついみたくなるでしょ!?そんな感じ ^^
そうなることを私も願ってますが。。どうかな!?いよいよ。。。ドキドキですね!
Commented by amour___neige at 2011-10-03 18:22
ANさん

こちらこそ初めまして!!
作り方、大変参考になりました~~ ^^
自分で作ってみて、またいろいろ工夫やアイディアも沸いてきて♪
おかげで大変勉強になっています ^^

そうなんですよね、いざ作ろう!って思ったとき、自分も活用するように
そんなお手伝いができるようになれたらいいですよね!

このたびは大変お世話になりました~
そしておいそがしいなかコメントありがとうございます !
Commented by amour___neige at 2011-10-03 18:24
sakuraさん

これね、私も見たとき自分が作るとは思ってなかったの~
今回のイベントがなかったらきっと手をつけていなかったかもね。。。
でもね、手縫いが苦手だった私でも最近は夜長にチクチクを楽しんでるよ~ ^^
私も自分なりの方法でまた作り方UPしようと思ってます
目標はイベント終わってから3つ ^^
できるか~どうかなぁ。。。 ^^;
まぁ期待せずに気長に待っててくださいな(笑)
Commented at 2011-10-03 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2011-10-04 21:07
鍵コメkさん

そうなんですよね、やっぱり何かの時にはあるといいですよね~
自生の方は指輪やアクセサリーいれてもいいかも^^

色々やろうと思って貯めてるレシピがあるんです
またイベントも近いので月末目標で頑張りまーすw
とは言え気長にお待ちくださいませ(笑)
Commented by emine at 2011-10-05 10:08 x
yunyunちゃんおはよ~^^
この前のフリマで隣のお店の方がマカロンストラップ売ってた!
流行ってるんだね~
すごいかわいい♡
Commented by amour___neige at 2011-10-05 19:04
emineさん

うんうん、流行ってるみたいだよ~
私も見るまで知らなかった(笑)
かわいいよ~作ってみてね ^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-10-02 16:36 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー