女子力UPなパフスリーブOP♪KIDSサイズ完成です ^^

                                        by yunyun
f0023333_17383279.jpg

先週は洋服製作週間だったのに、お天気の都合で結局2着しか紹介できませんでしたが
こちらも完成していました ^^

140 150サイズのナチュラル服を作って欲しいわぁ~というリクエストもあり
まぁ、残っても娘が着られるからいいか~と、デザインも堅苦しく考えず
娘が着て喜ぶ姿を想像しながら製作させていただきました ^^

f0023333_1741483.jpg

このデザインのワンピースは今までに何着作ったか数え切れないほど。。。
ソラが100サイズだった頃からカエとお揃いで、作るときはほぼ毎回2着ずつ作ってました~

なので、今回も同じ気持ちで作ろうと。。。
f0023333_17434664.jpg

色違いでデザイン違いのワンピースも ^^♪
一つはカーキ、一つは淡い紫色です

大きく成長するにつれて、明るい色を好んで着ていたのに急に茶色や黒の洋服を身につけるようになるのも、ちょうどこの位の頃だったかも。。。なんて思いながら生地をチョイスしました ^^
f0023333_17464944.jpg

両方ともガーゼ生地で作ったので、冬の重ね着にもちょうどよく、夏場は一枚でも涼しげに着こなせます ^^

実は今回、このサークルレースをアクセントに使おうと縫い合わせていたのですが
水洗い仕上げをしたらほつれが出てきてせっかくのデザインが台無しに ><

どうしようか。。と思ったのですが、少し手間でしたが解れないようにと縫いつけ部分の縁取りを全てミシンでかがりました
その後お洗濯しても解れがなかったのでこれで安心 ^^v
f0023333_1750216.jpg

裾にはこんなかわいいアクセントをあしらって♪
f0023333_17512145.jpg

袖にはこんな風にキュン♪となるようなアクセントモチーフを ^^

こちら、大人用の9号マネキンに着せているのですが、140サイズで作っても、袖とクビ周りにゴムを通すまでは大人でも着れそうな大きさだったんです ^^
さすがに袖ぐりがきついので160の私には厳しいですが・・・ ^^;
小柄な方なら大人でもチュニックとして着れそうです♪

ちなみに140サイズですが、150サイズのお姉さんでも丈が短くなるだけなので着ることができ
長い期間愛用いただけます ^^
レギンスとブーツとあわせたらとってもかわいいだろうなぁ~なんて想像してます♪
それにフォーマルでもいいですよね ^^

ガーゼ生地自体はとっても落ち着いた色なのですが、白地のサークルレースがとってもいいアクセントになりました
画像撮り忘れましたが、裏面にもちょっとレース縫いつけてます ^^

実は我が娘が幼稚園の年中さんのときに作ってあげた長袖のワンピも、130サイズになった今では
パジャマとしてまだ愛用してくれてます ^^
ワンピースがだんだんチュニックに。。。と長く着てくれると作りがいがあります ^^

イベントでお迎えしてくれるお嬢様をお待ちしてま~す♪

f0023333_1823297.jpg

今日はなんだか忙しなかったので、新しい製作はできず、完成していた作品のラッピング作業や作品チェックをしていました
夏の間にペイントしておいたこの子達がやっと活躍しそうです ^^



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
Commented by am あゆみ at 2011-10-03 19:47 x
おぉ!!!かわいいな。
あっしたのも紹介ありがとう。
マカロン結局つくれてないな。あははーーー。

にしても ワンピースかわいいな♪
Commented by kayo at 2011-10-04 09:18 x
子供用のワンピース凄く可愛いです。(^^)
以前から子供用の洋服作ってほしいって、思っていたんです。
中々お店では可愛いのに出会えないので…
Commented at 2011-10-04 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucile at 2011-10-04 17:54 x
ワンピ可愛い~(≧▽≦)
LISAには大きいよね。残念だぁ。

16日行けそうだよ♪ 16日まではパパにいっぱい優しくいなきゃ(笑)
Commented by amour___neige at 2011-10-04 20:56
あゆみさん

こちらこそ~
色々役立たせてもらって助かってます~^^
やっと紹介できたよ(笑)やっぱりこうして実際見れると嬉しいかな~って思って^^ 私もそうだから~

ワンピ、いいよぉ~ウフフ
Commented by amour___neige at 2011-10-04 20:58
kayoさん

そうなの~?それは嬉しいお言葉^^
バリエーションは少ないけどね、得意分野なデザインはこれから並べてみよっかな^^
意外にないのよね140
大好きなしまむらでさえなかなか置いてない
また頑張りまーす
Commented by amour___neige at 2011-10-04 21:01
鍵コメhさん

そうなんだ~♪( ´▽`)
なんか手作りってつながっていくよね~本当に不思議♪
お互いに高め合えたり、どんどん輪が広がっていくといいね^^
私もそんな輪の中にいれること幸せですw

イベント頑張るね~
なんか楽しくって♪色々手を付けて作ってるの^^
自分が一番楽しんでるかも(笑)
なんか心地よいの~
Commented by amour___neige at 2011-10-04 21:03
Lucileちゃん

そうね~
実はフットよぎったのよ(笑)
引きずるねきっと~ うふふ

ウソ~o(^▽^)oうわぁ来れるの?嬉しいよー
じゃもっと頑張らないとw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-10-03 18:12 | +手作り服 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー