140キッズサイズのふわふわベスト♪ 3着完成 ^^

                                           by yunyun
f0023333_20565686.jpg

今日は完成したフワフワベストのご紹介です ^^


昨シーズンも仕事先のドリームに参考作品として展示されてて、
作ろう作ろうと思っていたのにできなかったのです
でもこういうかわいいデザインは120サイズまでしか提供されていないので、
140サイズにするために計算しながらパターンを作成していました 

小さいサイズは店頭でも見かけるけど、やっぱりなかなかない140サイズ限定で製作しています
130サイズのソラが着るとまだちょっと丈が長めでした~ ^^;
140ですが、150サイズもいけそうです
f0023333_20592998.jpg

一番最初に作ったブラウンのベスト
こちらは140サイズですがちょっと大きめ ^^
大人の私でも着ることができました~ 
f0023333_2123359.jpg

そしてパターンを見直し製作したのが、モカベージュ
f0023333_2134065.jpg

そしてオフホワイト♪

f0023333_21476.jpg

ショップタグにはリバティをちょっとだけアクセント使いに ^^
f0023333_2144020.jpg

やっぱりオリジナリティを出したくて。。。
布やレースとボタンでちょっとしたアクセント ^^♪
とってもお気に入りのデザインになりました

娘たちが帰宅するなり、一番人気だったのがモカベージュ ^^
今年お買い物したファーは、昨年より毛足が短いシープファー
とってもいいです~

イベントに持って行きますので、是非お手にとっていただけると嬉しいです ^^♪
ファーを扱う時は、同時期に製作したほうがいいと小物作りもしています
こちらはこれからチクチク作業で仕上げなので、また楽しみにしててくださいね ^^

f0023333_218354.jpg

今日の製作は一日この布合わせで終わってしまいましたが。。。
夜少しだけがんばってあと仕上げを残すのみとなりました ~ ^^

それでもお天気がよくって布合わせがはかどりましたよ♪
今年も登場の2012年ダイアリー新作完成間近です!

f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
Commented at 2011-10-08 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheka-sao at 2011-10-09 00:12
こんばんは。コメントご無沙汰しちゃったなぁ。
携帯でチェックする毎日だったよ・・・

フワフワベスト可愛いね~~~(^_^)
家の娘。先に140サイズになっちゃったよ!
yunyunちゃんも着られるなら、しばらく着れそうね♪

イベントの日、行けるといいな~~~~っっ。
こっちのイベント頑張ってGETの旅に出たいな~(^_^)
また楽しみにしてるね~~~♪
Commented by amour___neige at 2011-10-09 20:49
鍵コメ Pさん

ありがと~ございます♪
なんだかいつになく張り切ってますよ私 ^^
こんな気持ちいつ以来だろ~~なんて思っちゃうほど
ほんといろんな種類を ^^
ボアってあったかくってなんかほけ~っとした顔になっちゃいます(笑)
どなたかお子様が試着してくれるだけでも見てて幸せな気分になりそうです~♪

イベントがんばります!ありがとうございますw
Commented by amour___neige at 2011-10-09 20:52
さおちゃん

うわぁ~携帯からだとみずらいのにありがとうね!
でも私もずっとIPADからだ~
PCはここの更新以外開かなくなっちゃったよ ^^;

そっか~~うーたん140!
実はソラもちょっとずつは140になってるけど、冬物はまだまだ先よ
やっと先日130に到達したとこで ^^;

ブラウンのは着れたよ~
さすがにあとの二つはパターン見直して作ったから無理だけど ^^;

おぉ~~イベント!!
来てくれたら嬉しいよ~ぉ♪ 
いつかさおちゃんとも一緒にできるといいなぁ ^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-10-07 21:13 | +手作り服 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー